はぴねこ(福猫)日記

伝説の幸せを運ぶロシアンブルー「ちび」後輩猫マンチカン「もも」と暮らすハッピーでスローライフな日々のダイアリー♪

爪切り嫌なの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

2017年06月17日 | マンチカン ロシアンブルー

モモの写真を撮ろうとしたらストラップから
お手手が取れないよー



爪が凄い事になってます
爪を一人じゃ切らせて貰えない
モモの全体重をかけての抵抗
いつも娘と二人ががりの奮闘戦


今日はようやく
娘が帰省したので
二人掛かりで
チビとモモの爪切り実行

やっとチビとモモの8本の足の爪が
切り終わってクタクタ


ご褒美に特別のオヤツをあげした❗️



爪切りの事なんか忘れてそう(笑)




仲良く、ご褒美に集中してマスにゃ!



最後はモモが平らげちゃいました(笑)
また、モモがアザラシからトド路線に走らぬ様
心配なはぴねこママです

チビは少しでも太ります様に


ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています。
励みになります❤️
良ければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少し体重戻ります様に(*≧∀≦*) | トップ | ねこめーかー😊 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAT.)
2017-06-17 23:47:03
2ニャンの爪切り、お疲れさまでした!!
やっぱりその後はオヤツとなりますね(^^)
我が家の手足は4本ですが(笑)、人間はひとりなので、途中でオヤツをあげながら、だましだましの爪切りとなります(^^;)
Re:Unknown (はびねこ)
2017-06-17 23:57:58
CATさん、こんばんは😸💕
2ニャンの爪切りが年々大変になってきました(笑)
オヤツでご機嫌をとる常套手段で何とか😂
うちも大変です (ココアのママ)
2017-06-18 06:58:39
つめきりはうちも2人かがりです。
一人が仰向けにだっこして
顔をマッサージし、恍惚になっている
間に、もう1人が速攻でつめを切る
だましのテクニックです(^^;
乗るだけで爪が切れる装置があればいいのに。
Re:うちも大変です (happy-neko_2009)
2017-06-18 09:38:59
ココアのママさん、おはようございます😃💕
ココアちゃんの爪切りも二人掛かりですか😅
何処でも爪切り〜〜🎵ドラエモンのポケットから出てこないかなー🐾😸

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。