diary diary diary

私の暮らしのレシピ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Darlingのお祝いに

2008-06-01 12:42:48 | restaurant
Darlingのお誕生日前日、
バァバにBabyちゃんをお願いして六本木のフレンチ「EDITION Koji Shimomura」に
行って来ました。



以前から行きたかったのですが、なかなか予約が取れず・・・
Darlingのお誕生日にと今回は早々に予約して楽しみにしていました。

まだオープンして1年とのこと。
天井が高くてとても開放があるけれど落ち着いたお店
Menuは決められたコース、素材から調理法まで相談して決めるコース、
そしてシェフのおすすめコースの3種類。
おすすめも良かったのですが
食べたい素材を選んで好きな量で・・・とのコースにしてみました。

ここまでスタッフの方とメニューについて語り合うことがあったかしら??
と言うほど好みや全体的な量・バランスなどを話し合って
今これが食べたいと思えるものを選ぶ事が出来ました。

アミューズにミニハンバーガーとパルメザンチーズを焼いたもの。
その後牡蠣の冷たいジュレにホワイトアスパラ、オマール海老にシャラン産窒息鴨のロティと
盛りだくさんになってしまいましたが
あまりに美味しくて感動しながら全て食べてしまいました
darlingはシンプルに見えるのに食べると驚くほど美味しいと
喜んでくれていました

そしてデセールのガナッシュショコラ、
岩塩がのせられている上に冷たいカカオパウダーとスペイン産のオリーブオイルを振りかけて 
カカオウォーターと共に頂くのですがこれがまた初めて食べる味と言う感じで・・・

本当に美味しくてまた訪れたい気持ちを
シェブでテーブルに出てきて下ったので伝えることができました。

毎年記念日などにいろんなお店に行ってますが
もう一度必ず来たいと思った数少ないお店になりました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 25周年のTDL | トップ | 品川水族館 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yより)
2008-06-05 22:55:25
リンリンのパパのお誕生日。たまにはリンリンとお留守番でも。この日はおもちゃの車がお気に入り、中々ねんねする気配なし、遅くまで起きていた方が、目を覚まさないので、一緒に二台連結して走らせました。大喜びお風呂も入らないとずっと泣きっぱなし、よほど楽しかったことでしょう。9時過ぎたので、抱っこして寝せることに、2回りしたら疲れたのでしょうスヤスヤ。またあしたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
くちこみブログ集(タウン): エディション・コウジ シモムラ(フレンチ) by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「エディション・コウジ シモムラ(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。