自律神経失調症&パニック障害

日記。日常のアレコレをそのまま書きますよ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生理初日&風邪のダブルパンチ

2017-05-03 20:16:43 | 日常生活や病気など
ハァ。
引っ越しの荷物運びや整理、洗濯や掃除の日々の作業。
ダイエットの筋トレに有酸素運動。

やる事いっぱいだけど、とりあえず風邪を治す事を1番に考えなきゃ。

何事も身体が資本だから、ムリに動いて悪化させたくない。悪化すると、ノドと声が潰れる。

風邪薬飲んで、今すぐ寝たいのに不眠症であるがゆえに思い通りには眠れない。
 こんな調子のときは、無理に寝ようと頑張ると逆効果だから、眠気を待って起きてるのが最善策。

不眠症歴17年になると、病が原因の症状は大概の場合、自分で対処できる。

もちろん睡眠薬も精神科から処方されているけど、あんまり早くに飲むと夜中とか変な時間に目が覚めて、そのまま眠れなくて昼間は吐き気やめまいと格闘しなきゃいけない。

だから、ある程度時間が経って夜にならなきゃ薬は飲めない。

何時がちょうどいいかは模索中。

昨日と今日は何もして無い。掃除や洗濯物干しがたまってる。
 病み上がりで全部は難しいな。無理無くやろう。

退去する仮設住宅の大掃除も残ってるし、体力的に疲労するものばかり。

私の場合は精神的にも疲労するから、感じる疲労感は倍以上かなぁ?

外出する、人間に会う、会話する、それだけでも私にはストレスに繋がる。

「ナマケモノ」「甘えてる」「根性無し」今まで何回言われたセリフだろうね。そんな気持ちひとつでどうにかなるなら、金をかけて、時間をかけて、病院に行ったりしてねぇよ。
 毎月通院してねぇよ!!

理解できない人は私とは違う星の生命体なんだと諦めるしかないよ。日本語が通じないんだから。

やっぱり眠気は来ないね。22時頃にならないと薬は飲めない。早く時間よ流れろ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自律神経失調症&パニック障害① | トップ | いつになったら眠気は降りて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活や病気など」カテゴリの最新記事