横浜心理カウンセリング ブログ

心理カウンセラーが教える体験談、心に響く言葉、心理学健康法等24年に亘り各種心理療法を学んだこと

『長女に対して母と同じ酷いことをしていたが先祖の想いを知り感情が昇華できた』ゲシュタルト療法体験談

2017-01-05 23:42:00 | 人間関係の悩み・体験談

こんにちは。横浜で心理カウンセリングをしているハッピーライフ・トータルセラピーの堀井です。

 

横浜心理カウンセリングにいらした30代女性は、『長女に対して母と同じ酷いことをしていたが先祖の想いを知り感情が昇華できた』ゲシュタルト療法体験体験談です。

 

私は、イライラすると長女に酷いことを言ってしまう事が悩みで、ゲシュタルトセラピーを受けました。

 

私自身が母親にイライラをぶっけられて育ってきたので、同じ悩みを娘にしたくないのに、感情を抑えきれずに同じ事をしていました。

 

ゲシュタルトセラピーでは、自分が長年封じ込めてきた想いが、一気に溢れ出てきて、さらに母の両親、その代々の先祖の想いまで登場してきて、驚きました

 

セラピー中、身体のあちらこちらが痛み、それぞれの痛みに明確な意味と記憶があることにびっくりしました。

 

あと、感情が昇華されるときは、ゲップがたくさん出ました。

 

長年、自分の中に固まりのような重苦しいものが詰まっていて、しんどさが生きにくさを感じていましたが、一日のゲシュタルトセラピーで、こんなに楽になれるなんて、感動しています。

ありがとうございました!!!

 

 

 ▲「ゲシュタルトセラピーで楽になれて、感動しています」との感想を頂きました。

 

      >> ゲシュタルト療法のページを見る 

>> ホームページを見る

>> プロフィールを見る

 

 

心理療法を中心とした統合セラピー横浜
TEL 080-5483-2162
横浜心理カウンセリング・ゲシュタルト療法・再体験療法 半額相談申込メール

『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『恋愛や仕事が上手くいかな... | トップ | 『たった1回でうつ病の憂うつ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL