月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

月と猫

        

みんな揃って高い場所にて記念写真(ΦωΦ)

2017年06月28日 | 猫生活


記念写真ー(@⌒▽⌒@)



ベットマットの上にて。
4にゃんずの図!!!




・・・・・・・・・まぁ半分やらせですけど(笑)

るったんとジョニは自分から登ったんですが
でるたんとこなつは全くどうでも良さそうだったんで。
「まぁまぁそういわずに登ってみ?」
と乗せたときの様子でした。















暗いままでの照明で
まぁ黒猫だし動くしなんだし・・・と
もうブレブレですが!!

でもまぁ
4にゃんずが揃ってる写真ってそうそうないので
これはこれで嬉しい写真となりましたよ(o^ω^o)


うちはみんな特に喧嘩したりとかないけど
猫だしね
なかなか全員が集まるって時がなくて。
冬だとストーブ前とかあるけど(笑)
それ以外はなかなかないんです。
こんな暑くなってくる時期に、こんな風に一緒なのは嬉しいなぁ
飼い主の自己満足でも
それでも、こういう姿見れるのは嬉しいもんですよ(o^ω^o)

きっとあとになって
「あのとき、みんな古いマットに乗ってたよねぇ」
って笑ってるの(o^ω^o)

そんな思い出ができたのはとっても嬉しいなぁと思います




最後はふっさちゃんなジョニの姿。





ジョニも最初はよくわかってなかった様子だけど
昨日、やっとここはこう登るのね!!とわかった様子で。

バリバリ登ってました


ジョニは学習能力高いなぁって。
末っ子ってのもあるんだろうけど
他の猫がしてることを一生懸命見てる。
それをま真似ようってしてるんです
今回はせっかく登れるようになったこのマットは捨てちゃうけどね。
またこれに変わる何かあったら
ジョニに楽しんでもらいたいなぁって思います。





       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


         
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

一緒に寝ないの?(ΦωΦ)

2017年06月27日 | こなつ

じゃー
そろそろ寝るかねぇ・・・




えっ、ほんとに?


うん・・・眠いし・・・・・・ねようかなーって。



じゃーー早く寝ましょーーーよぅ♪





早寝遅起きが健康にいいのよぅ♪
ねましょ♪




いやいや、早寝早起きだしね(笑)

こなつたんは
人と寝るのが大好きで。
「こいつ早く寝ないのかしら?」
ってな顔で
朝とか晩とか、人の顔見てますよ(笑)

暑い時期でも人と寝るのが好きらしいので
人間のほうがちょっと困ったりね(; ̄∀ ̄)・・・・・・
暑いなあと思っても
なぜかこなつは人にべったりくっついて寝るという罠。。。
なっちゃん、離れて・・・と思っても
なぜかべったりにゃんなこなつなのですよねぇ
冬はすんごい暖かいし嬉しいのだけど
なんで夏もこうも人にべったりで寝るんだか・・・よくわからんこなっちゃんです(笑)


つーことで
寝ます。

眠い。
眠すぎるんで寝るー

おやすみなさいです(o^ω^o)






       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


         
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

るったんのお気に入り(ΦωΦ)

2017年06月26日 | るしな


でるたんが
じぃっと廊下の方を見てまして・・・

でるたん、どーしたの?




るしなは・・・なんであんなとこ登ってるにょ?
すごいにょ・・・・・・・・・




あー・・・・・・ほんとだねぇ・・・・・・・・・( ゚Д゚)・・・・・・・・・・・・・・・





でるたも私も驚いたよ。


だってなんだか壁に立てかけてたベットマットの上に
陣取って
すっかりご機嫌さんだったんだもんねぇ(笑)



【マットの上に座って超満足そうなるったん】




るったん、そこ気に入ったの?(笑)



うん!


そっかぁ・・・じゃあ気が済むまでいたらいいよーと
声かけてそのままだったんだけど

そのあと。

30分・・・・・・

・・・・・・一時間・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・一時間半・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・!!
まだるったん、その上にいるの????

降りてないよねえ?(笑)



うん、ここ好きでしゅ



他の猫来ないし・・・・・・高いし(〃∇〃)
ここあたしのお城でしゅ!!!



そんな感じで
超満足そうなるったんでした

いや、ベットマットを買い換えたのだけど
古いベットマットは水曜日回収なんで
それまで部屋の中に置いておかなきゃいけなくて。。。
狭い家なんでどこ置く?って考えたんだけど
廊下でいいんじゃない?ってそこに立てかけてみたら
思いのほか
るったんがここを気に入ったらしく(笑)
ずーーーっと
ずーーーーーっとここで寛いで寝てましたん♪

いきなり出現したこのマット。
るったんには嬉しかったみたいですよ

ちなみに他の猫は
胡散臭そうな感じで(笑)
抱っこして上に乗せてあげたりしたんだけど
こなつはまぁまぁ抱っこして乗せればいい感じだけど
自分からは登らないし
でるたんとジョニはまったく興味なしで・・・^^;

今もるったんのお城となってる古マットでございます。


まぁ明日いっぱいだけどねー^^;
るったん、堪能してちょうだいねと思うわけです。。。。。。





       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


         
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

雨の週末でしたねぇ・・・(ΦωΦ)

2017年06月25日 | 黒猫生活
今日の札幌も
なんだか肌寒い感じで
でも、ストーブ焚くにはちょっと負けた感じもするから嫌だし
でもやっぱり寒いねぇと思うような一日でした



外は雨で日差しもないのだけど
男子チーム一緒に窓際で寝てましたん









でるたんの後頭部、かわいいなぁとか撮って見たり(〃∇〃)






ジョニジョニの寝姿も・・・・・・・・・・・・




・・・てか、全然わからへん!!
頭がここで・・・
手がここで
尻尾がコレやな、ぐらいはわかるんだけど。
ジョニたん、もふもふすぎだわ・・・と笑ってしまったです(笑)




笑ってたら




どうかしたなの?



ってな顔で私を見てたジョニジョニ。
あら、起こしちゃった?ごめんね(´・ω・`)・・・と撫でてたらすんごい抜け毛のジョニたんで。
抜け毛がすごすぎるしとりあえずブラッシングしよう!と
がっしがっしとブラシかけて
延々ブラシかけたけど
全然まだまだジョニのムダ毛はある様子です・・・
そして、そのついでにジョニの肉球からはみ出してる毛も切ったし!
少しは砂付けて歩くことないだろうと思うんだけど
そのあとトイレ行っておけっちゅの左側に砂付けて帰ってきたジョニ男。
早速捕獲されて猫砂取り除きましたよ(´・ω・`)








★。、::。.::・おまけ'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜




そんでもって今日は朝の10時半過ぎに
モスバーガー行ってきましたよ
「有吉弘行のダレトク!?」の企画「没メニューレストラン」ってやつで
取り上げられた6つのモスバーガー没メニューから
2つが商品化されたそうで。

それが「にくにくにくバーガー」と「激辛モスバーガー<チーズ入り>」

うちのヲットさんは「にくにくにくバーガー」







私は「激辛モスバーガー<チーズ入り>」をオーダー




んっとね
ヲットさんのほうのは美味しかったんだけど
途中でご飯がほしくなる一品だそうです(笑)
ずっと食べながら
「ごはん食べたい」って言ってたっけなー
ライスバーガーにするか、菜摘にすればいいのにねと言ってましたが
でも肉肉してて美味しかったそうですよん

私のほうの激辛はね
これは普通に出したらたぶんクレーム来るかも(笑)
私、激辛好きなんで美味しかったけど
普通の人の味覚だと・・・少し無理かもと。
商品化するにはすんごいごく狭いターゲットを狙っての期間限定みたいな
そんな売り方じゃないと無理な感じでした。
しかもね
辛さは食べるにはいいんですが
モスのバーガーってソースがはみ出てるでしょ。
あれが口の周りについて・・・
すんごい痛かった(´・ω・`)
口の周辺が痛くなるんで、食べるときには気を付けてくださいね
でも、辛さはオッケーと思います。
いつもどの商品も「激辛!旨辛!」と言っててもなかなか辛くない・・・と思ってましたが
今回のはちゃんと普通に辛いです(笑)
激辛好きな人、一度試してね。

ちなみにどっちのメニューも期間限定だそうですよん(o^ω^o)






       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


         
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

なんの匂いなのだろうね(ΦωΦ)

2017年06月24日 | 黒猫生活


今日はなんとなく寒いような感じの曇りな一日な札幌でした。


ちょっとしんどいのが続いてて
昼間もあまりなにかするわけじゃなく
昼寝までしてしまったり
なんだかだらん~な一日でしたん



そんな土曜日のさっきのこと。




なんかねーーーなんか匂うの!!


あれ?そう??



何作ってるにょ????いい匂いにょ!!



そかな??




にーに、そなの???
僕鼻悪いからわからないなの・・・良い匂いするなの???




実は
近所の新鮮なお魚を安く売ってるところに行ったんですが
超めずらしく
うちのヲットさんが「シマゾイ」って魚を見て
「これ買って帰る!」と言い出しました
切り身じゃないんですよねぇ 丸っと一匹(笑)
私はめっちゃめちゃ適当にならなんとかさばけるけど・・・
今日はしんどいしメンドクサイしやだなと思ってたら
どうやらヲットさんがそれを料理したかったそうですよ。

まぁ料理したいならお願いしようかなって買って帰ったのですが
私は台所に立つことなく、ずっとヲットさんが魚をさばいて
刺身だとか煮物だとか作ってくれました!

十何年ぶりに台所で魚を料理するヲットさん。
すげーーって思いましたよ。
刺身も美味しかったし
煮物も美味しかったですわ。

えらいもんやねぇと。

・・・で、腹減り過ぎてて私は肝心の写真を撮ってなかったんですけどね(´・ω・`)

猫達も
魚をさばくあの匂いとか魚を煮る匂いとかでそわそわしてて
切り身を少しづつ
このあとみんなもらったんじゃないかな。
ジョニたんは嬉しそうに食べてたのは見た(笑)
ジョニたんはやっぱりお皿に入れてもらって
それ食べてましたよ
他の猫が匂いで美味しいものってわかっても、ジョニたんだけは鼻効かないから
みんななんでそんなウキウキしてるなの?
って感じなんです
「きゅ?」って感じで一応みんなが嬉しそうにワクワクしてるから
僕もワクワクしてみるなのーーーってそういう感じではしゃぐんだけどねぇ
実際、はいってあげても
お皿にあげないと食べないのがジョニたんなんですよねぇ・・・(´・ω・`)

いや、でも今日は楽させてもらったんで
ちょっと嬉しかったりです(o^ω^o)
たまぁにこうして違う人が作ってくれるごはんは
美味しいもんだなぁと思いましたよ




★。、::。.:: おまけ '゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜



ちょっと前に見かけた招き眠り猫~






へそ天だけどね(笑)
いいなぁって思って一枚。

しあわせこいこい♪

ですねー(o^ω^o)





       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


         
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加