月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

隙間からこんにちは(ΦωΦ)

2017年03月07日 | るしな


るったんがいないなぁ?と
探していた時のこと。

るったんー?
るったんーーー???

あれ、どっか閉じ込めたかな?
トイレ?押入れ?
まさかのベランダ?
まさかの洗面所??とか探してたら・・・・・・


にゅっと手が出てました・・・(笑)


《にゅっと出てたお手々(〃∇〃)》




・・・・・・・・・あらっ。
もしかしてこれは・・・・・・探し猫るったんのお手々ーーーー????

そろっと覗いたら・・・・・・・・・・・・・・・


いましたよ。るったん!



もーくりすはうるさいでしゅ・・・・・・・・・



棚と画材の入った箱の隙間に(笑)

「るったん、そこいたの?久しぶりにそこで寝てるのねぇ?」




せっかく気持ちよく寝てたのに・・・
うるさすぎでしゅ!いい加減にしてほしいの!!



ってな感じで
最後に
「にゃーーーーーーーーーー!」
って言われてしまいました(´・ω・`)


だってね。
るったんって、ふっといなくなって
箪笥の裏にずっと隠れてたりとか
箪笥の見えないとこに登って寝てたりとか
ベットの下のよくわからない場所にいたりとか・・・
とにかく
平日の出かけるときってどっかそういう隅っこに隠れてること多くて。
出かけしなに
みんなの姿を探して数数えて出かけるのが癖になってる私としては
るったんを探すのがすんごい大変なときあるんですよねぇ・・・^^;

このときは
この「手」が、見えたんで良かったけどね(笑)

見えないと
延々と
「るったんーーーーーーーーーーーどこーーーーーーーーーーーーー?」
と探してた気がします^^;




★。、::。.::・'゜おまけ ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜


春は
桜のなんちゃら、みたいな甘いのが色々出ますよね

で、昨日見つけたのが
ローソ○の桜なんちゃらレアチーズケーキ。
(・・・そんな名前だったっけ?ま、いいか)
まぁおうちcafeの春の商品で売ってましたん~






上の桜の塩漬けがなんとも良いアクセントで。
生クリームは甘さ控えめなんだけど
下のレアチーズケーキの部分が結構ちゃんと桜風味な感じで味は付いてるんです
一緒に食べるとコーヒー飲みたくなるような
いや、甘すぎるとかじゃなくってね。
ゆっくりコーヒー飲みながら食べたいなぁって思うようなデザートでした
個人的にはすんごい好みなデザートでした

今年はねー
他にも○ーソンの「いちご大福甘酒あん」とか
ニチリョ○っていうパン屋さんの「桜牛皮こしあん」とか
・・・・・・どっちも商品名適当な感じなんですが
その2つがお気に入りです。
なんだかんだと買ってる気がする・・・

たくさんは食べれないけどね
まあちまちまとこの時期限定ものってことで楽しんで食べてますよ~





       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早く行ってらっしゃいなにょ(... | トップ | ぐっすりでるたん(ΦωΦ) »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2017-03-08 05:43:35
おはようございます。
にゃんこたちは皆かくれんぼが好きなのかも。。
Unknown (はっぴ~)
2017-03-08 10:29:17
るったん、焦る~!(*_*)うちも、出かけるまえは
何度も確認しちゃいます!挙げ句、家の鍵もドアノブガチャガチャ回しちゃって
鍵!掛けた~!みたいな!
そんだけ注意しても、火事とか泥棒とか(持ってく物なんもないんだけど(笑))
気になったら、止まらない!(ToT)
のっぴ~玄関から、するって出ちゃってないかな?とか。。。(*_*)
るったん、ニャンって一声でも出してくれたら違うのにねぇ!(^w^)

桜スイーツ!出てるんですね!(ФωФ)行かなきゃ‼o(^o^)o
桜塩漬けのアクセントは、いいですよね♪
チーズケーキなんだぁ♪色々工夫してるなぁ!
わっかります! (hnmk3710)
2017-03-08 10:53:01
ウチも何度も確認しますね。
窓や玄関を開けた時や教えれや奥行きのある引き出しを開けた時など、見つかるまで探します☆
とにかく居る事を確認しないと落ち着かない…💧病的?とか自分で思うけど、もうニャンズの居ない生活なんて考えられない…。
るったんは隠れんぼ名人なんですね。
ウチは ましゅがそうです。
ホントになかなか見つけられません。
何度泣きそうになりながら探しまわったことか☆
るったんは今回、ちゃんとお手手で教えてくれて偉かったねぇ💕お利口さん!るったん!
訂正します…💧 (hnmk3710)
2017-03-08 10:55:13
上のコメントの “教えれ”とは
押入れのコトです💦
すみません💧
あぁぁ!恥ずい!私が隠れたい!!
Unknown (まぐろ)
2017-03-08 13:00:57
人数確認は お出かけ前に大事なことですよね。
閉じ込めちゃったこと 私 ありますもの。(3ニャン時代)

お手手が出ていて ホッ ですね。
何も出てないと、お返事あるまで、探しまくらなきゃならないですものね。
そういうときに すぐに返事をしないこともあるし~~。
隙間から… (ダチ)
2017-03-08 15:33:43
るったん、いい場所知ってますね~!
うちの猫たちも、たまに変な所から出てきます。

桜のスイーツ、いろいろ出てますね(^^)
可愛くて食べるのもったいない♪
>おーちゃんさん (くりす)
2017-03-12 16:53:17
こんにちは!
そうかもしんないですねー
るったんは特に隠れるのが上手なんで(;・∀・)
ほんとに探すのが大変なんですよ・・・・・
>はっぴ~さん (くりす)
2017-03-12 17:06:52
焦りますよーー
どこどこ??って思っちゃう(笑)
そそ、家のカギとかも気になりますよね
うちも別になんもないんですが・・・トロボーさんが入っても。。。
はっぴ~さんのわかるなぁって思います
るったん、どっかに閉じ込めてないか?とか姿見ないとドキドキで。
出来たら返事ぐらいしてほしのが本音なんですけど・・・無理だろうなぁ^^;
桜のスイーツ、色々ありますよね
あまりスイーツは買わないんだけど、桜の時期のこういうのだけはつい買っちゃうんですよね
なんだろなぁ
好きなの(o^ω^o)
>hnmk3710さん (くりす)
2017-03-12 17:12:38
お手々出してくれてこの時は良かったんですけどねー
ほとんどいつも音すらしないのでほんまにかくれんぼですよ^^;
るったんどこーーーって叫んでます
頭数分の姿を確認しないと
ほんとに出かけた後も大丈夫だろうかとドキドキですよね・・・
そっか、ましゅたんもそういう感じなんですね!
意外だったかも・・・ニコちゃんのほうがかくれんぼな子なのかと思ってました
ちょっとでもいいから出てきてほしいですよねぇ^^;・・・
>まぐろさん (くりす)
2017-03-12 17:35:07
大事ですよねー
閉じ込めたとか出しっぱなしだったとかになるともう大変ですもん
この日は手出してくれててよかったです
見当たらなかったらずっと叫んでたんだろうなと思います^^;
毎朝毎朝、こんな感じなんですよねぇ・・・・・・

コメントを投稿

るしな」カテゴリの最新記事