月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

やっと外れたよー(ΦωΦ)

2016年12月13日 | うちの猫と預かり猫 ワープ


先ほどの我が家の男子猫ーズ(ΦωΦ)









なんかでるたんのあくびが写ってますが(笑)
あまり気にしないでください


珍しく
預かりいいっくん含めての男子ねこーずが一か所で寝てましたん(o^ω^o)






くりす・・・あいつ、なんか変なの取れたにょ?



うん、今日でうちに帰って4日目だし
そろそろカラー外せるかなって思って(o^ω^o)






首回りがすんごい楽!!!!!




そう。
今日は手術後、やっといっくんのカラーが外せる日でしたん~♪



退院して外すまで
すんごい重そうに頭を振りながら歩くいっくん。
それは「赤べコ」に似てるな・・・(〃∇〃)
と思ったりするようなキュートな感じだったけど(笑)

まぁそろそろ外してもいい時期になったんで
様子見ながらとりあえず外してみたりしました

いっくんは
カラーしてても「一緒に寝る!!」とベットにきて
グリグリ私やヲットさんの顔や頭にエリザベスカラーを押し付けて寝るんです(´・ω・`)
でもカラーがあるから
うまく眠れなくて、すぐ起きてまた私たちの顔や頭や首をカラーでグリグリ・・・・・・・・・・・・・・・
「いっくん、カラーが痛いよ(´・ω・`)」
と、夜中目覚めること一時間おき(笑)
その間も夢見たりして
寝たような寝なかったような・・・そんな感じでした

でも!
きょうからそんなカラーもないしーーー
きっと昨日までよりは少しは眠れるはず!!と思ってます
いや、眠れるよ!
絶対眠れる。
・・・てか、寝ろと言われそうな感じな時間ですが(汗)


いっくん、今カラーも外れて
ジョニ男とガンガン家中走っております
まぁ元気よねぇと感心してしまうけど
寝てる私たちの顔とか踏まないでねとそれだけ願います・・・^^;




       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村  






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2016-12-14 06:49:31
おはようございます(#^.^#)

ははは!
赤べこ(笑)!
良かったですね~カラー取れて♪
これで自由に飛び回れますね( *´艸`)
それにしても、美形さんですね~♪
返信する
Unknown (まぐろ)
2016-12-14 12:39:04
いっくん くりすさんや 夫さんと 一緒にねたい超甘えん坊さんなのね。
カラーつけたまま 甘甘されると・・確かに 顔痛いですよね。
カラーもとれて、1日中 お家の中で ルンルンできて、
これからは 思う存分 スリスリも 追いかけっこもできますね。
・・でも それは お別れの日が近いということですね・・
返信する
いっくん☆ (ダチ)
2016-12-14 12:44:25
いっくん、カラー外れて楽でしょう…良かったね(^_^)

札幌はツルツル路面に注意ですね。
お気をつけて!
返信する
Unknown (hnmk3710)
2016-12-14 16:03:39
赤ベコっ!!至言です!爆笑しました✨✨
カラーって軽く上下に揺れますもんね、ホントにまさに赤ベコ!!
ずっとカラーをつけた猫を見てて、何かに似てる…?なんか見た事ある…?
これってデジャブ…?とか思ってましたが、やっとスッキリしました、そうだ赤ベコだ、赤ベコに似てるんだ…!!

それはさておき、いっくんカラーが外れて良かった!傷の状態も良いようですね。
本当によかったです。
返信する
Unknown (こんた)
2016-12-14 19:06:35
いっくんカラーとれてよかったですね(^-^)
そうですか。カラー着けたまま
一緒に寝ようとするの
ですね!
可愛いな~。でもくりすさん
寝不足になってしまいますよね。
とにかく元気そうなのが
何よりです。
3にゃん一緒で仲良いですね(^-^)
返信する
Unknown (はっぴ~)
2016-12-14 23:01:38
でるたんのあくび♪可愛い!(ФωФ)
いっくん、カラー外れたんですね?首ほそっ!?(ФωФ)
カラーしてたから?
でも、良かったね♪外れて!これから、寝る時くりすさん&ヲットさんとも距離が益々近くなれるね♪☆
返信する
コメントありがとうございます~ (くりす)
2016-12-18 11:59:26
>solo_pinさん
おはようございます!
もーね、ほんま赤べコって感じでした(笑)
可愛いの(o^ω^o)
カラー外れたいっくん、もうすんごいです
自由に飛び回り過ぎて、たまに着地失敗しておりますよ
いっくん、すんごい美形さんでしょ??好みです!
いい里親様大絶賛募集となると思います(o^ω^o)


>まぐろさん
いっくん、すんごい良い猫さんですねぇ
病院の先生もおっしゃるほどなんでいいんだと思います
そですねぇ・・・
たぶん、来週あたりクリスマス前にはバイバイかなって。
でもまぁうちは仮の住まいなので・・・
新しい里親様が一刻も早く見つかって、このいっくんの甘々攻撃を全力を受け止めてほしいなぁって思います!!


>だちさん
もーすんごい嬉しそうですよ
ビューーーん!っていなくなりますわ(笑)
札幌、もう怖いですね
靴の裏になんかとがったものとか装着したい!ってぐらいな道ですもんねぇ(´・ω・`)


>hnmk3710さん
そそそ
なんか想像つきましたか???
いっくん、まさにそんな感じで(笑)
すんごい可愛くてツボだったんですよーーー
いっくん、カラー外れたら
もうすんごいです
傷はもう良くなってきてますし・・・あとは抜糸が上手く行けばいいですね


>こんたさん
そなんですよね
カラー付けたままでるたやジョニと一緒に
布団で寝る猫でした(笑)
でもカラーが当たるし痛いしいっくんも寝にくそうで・・・
猫も私たちも眠かった^^;・・・
仲良く寝てる姿っていいですよねぇ
かわいいなぁって思っちゃいました(o^ω^o)


>はっぴ~さん
いっくんほそいんですよーーー
にゅるってしてる感じです(笑)
毛もすんごい短いし、でもすべすべな毛並みで
骨格はそんなに小さくないけどほっそーーーいにゃんこなんです
首も長いし細い(笑)
でもすんごい食べるんでねぇ・・・うっかりしたらデブりそうな予感がひしひしします。
もうカラー外れてからは一番に布団に潜り込んで寝てますよ
預かりにゃんこなのに我が家の他の猫より我が家の布団で寝てる猫です(苦笑)・・・
返信する

コメントを投稿