月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

寝る寝るにょ(ΦωΦ)

2017年06月14日 | うちの猫と預かり猫 ワープ


こんばんわ

今炊き立てのご飯をラップにくるんで冷やし中な我が家。
こんな夜更けに
ご飯のたけた匂いがしてます(笑)

でも
もう冷やしてるし
そろそろ寝ないとねぇ・・・

と思ってたら
テーブル下にでるたんがいまして
一枚撮ってみました



くりす、もうねるにょ????



うん
そろそろ寝るかなって思ってるよん


最近
あんまし夜に寝れなくて。
夜中にね
まぁ年齢的なモノとかで暑くて目が覚めたりとか
急に寒くなったりとか
そんなんで何度も目が覚める私。
あーまた目が覚めたなぁってなんとなくぼんやりしながら横になってたら
昨日、一昨日とサンちゃんが私のそばにきました(笑)
で、サンちゃんは
私の布団から出してる手に自分の両手を乗せて
「ブブ!ブー――・・・・・・・・・クッシュン!!!!」
と派手にくしゃみして
また鼻を盛大に鳴らしてましたよ
そのあとジョニまで来て
サンちゃんの
「ぶぶーーぶしゅん!」って音と
ジョニの
「ブー・・・・・・ブー・・・・・・・・・ぶはっ!!!」
とかそんな2にゃんずの鼻音を
私はサラウンドで子守歌として聴いてました(笑)
でもね
実際はダブルで鼻づまりの音聞いてたら眠れないもんです。
音が聞こえないと
「息してる??????」ってね
もうドキドキな夜になってしまうんです・・・

サンちゃんは
結構色々元気になってきまして
元気になると食欲が尽きることなく
ずーーっとご飯ーーーと言っておりますねぇ
サンちゃんの体重が現在3.5キロぐらいなんで
その辺からカロリーを調べて、ご飯をあげています。
まぁ食べるのはいいことよね。
うん。
そんなんで
寝ます。







PCの向うからこんにちは♪なサンちゃんで寝ますん~(o^ω^o)


それから
ちょこっとコメントのお返事とか
訪問とか若干遅くなってるかもですーーーーー
スイマセン。
その辺もゆるく見てねぇぇぇ


ではは
おやすみなさい(o^ω^o)




       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


         
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご飯タイムのときのこと(ΦωΦ) | トップ | 洗濯物かごは楽しいんだって(... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-06-15 05:55:15
おはようございます。

ご飯の炊ける匂いは幸せですよね♪
ラップにくるんだら、我が家はもう台所に置いて
自然に冷めるのを待ちますが
やっぱ多頭飼いだと、登って悪さしたりする子が
いるのでしょうか( *´艸`)

サンちゃんとジョニたんの音(笑)。
確かに急に止まると心配ですね!
おはようございます! (hnmk3710)
2017-06-15 06:32:06
鼻息の子守唄ですかぁ…☆
それはいくら可愛いニャンコの鼻息でも勘弁してちょ、って感じですねぇ☆
でも想像するとちょっと可愛いかも…💕
くりすさん、昨夜はよく寝れたのかしら?
どうかよく眠れましたように!
Unknown (はっぴ~)
2017-06-15 07:40:37
でるたんは、くりすさんが寝るのを待ってたの?ご飯くれるかもって待ってたの?(^w^)
さんちゃん、鼻づまりなんですか?(*_*)
ジョニちゃんと一緒ですね!(*_*)
お顔まわりに何かあると、目、鼻、口に来ちゃいますよね!(ToT)
さんちゃん、ジョニちゃんの鼻づまり大合唱で、くりすさんが眠れなくなってるの。。。(*_*)
しないと、逆に心配だしね(>_<)

大変だなぁ。。。
Unknown (まぐろ)
2017-06-15 10:54:26
サンちゃんと ジョニ男ちゃん ダブルの大きな鼻音
子守歌にはならないですね。
ご飯コールが あるのは、元気な証。
これで 元のお家に帰れるかしら・・
ジョニ男ちゃん 少し寂しくなっちゃいますね。
頑張ってるね (ダチ)
2017-06-15 21:18:42
サンちゃん、まだまだ試練がありそうですが頑張ってるなぁ…って、私も励みになってます。
ジョニくんもお鼻苦しい時あるけど頑張ってるし!

6月中旬なのに寒いですね。
くりすさんも風邪ひかないように気をつけてください!
コメントありがとうございます~ (くりす)
2017-06-18 21:41:15
>solo_pinさん
こんばんわ
そっか、カムイ君はそういうの興味ない良い猫さんですもんね
うちはダメなんですよ
みんなそれぞれ興味あるんで絶対やってくるし。
ラップとか食い破りそうですしねぇ(´・ω・`)
水につけて冷やしてさっさと冷凍庫ですー
ジョニとサンちゃんの寝息は止まるとドキドキです
起き上って確認してますもん・・・^^;


>hnmk3710さん
んーとね
想像したら可愛い感じですが
実際はねぇ・・・・・・(笑)
すんごいうるさいですよー
眠れないです
しかも途中で止まったりしたらドキドキします。。。。。。
この日は少しは眠れましたが・・・
やっぱり眠い朝でした^^;


>はっぴ~さん
でるたんはわりかし私たちが寝るまで待ってくれてますよー
ご飯食べたいときは私の顔の前に来ますが、足元にいるときは大丈夫(o^ω^o)
サンちゃんはああいう経緯の子なんで・・・すぐに詰まっちゃうんですよね
で、呼吸も苦しそうで。。。
ジョニもあんな感じですし、ダブルの寝息ってすごいですよ
してたらしてたですごい音だし、しないとドキドキですし^^;
まぁ大変だけどそれも可愛いなって思ったりします~


>まぐろさん
ですよねー^^;;
まぁ本猫達はそれはそれでよく寝てくれてるんでおっけーなんですが
私はドキドキですー
ごはんコールが出てくるのは嬉しいですねぇ
みんなでごはんごはんーって言ってくれるのは
あぁ元気だねぇって思えますもんね(o^ω^o)


>だちさん
ありがとうございますー
色んな猫達が色んな風に生きてて
色んな状況でも生きて行こうとしてる姿はすごいなって思いますよね
なんだか寒かったり暑かったりな変な天気ですねぇ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む