月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

今朝のおねだりなでるたん(ΦωΦ)

2017年08月07日 | うちの猫と ツキネコ預かり猫

先週はすんごい涼しいねぇとか思って
今年の夏は楽勝かもねーとか気軽に思ってたんだけど。
「あれ、もしかして暑くなるの?」
と思った週明けの朝。



でるたん、ご飯食べたら
そそくさと窓のとこへ行って
網戸開けてほしいのコールを始めてましたん^^;





お外は今日はとっても暖かそうなにょ・・・♪
お外出たら気持ちいいのかなぁ・・・・・・くりす外に出してくれたらいいのににょ♪




・・・・・・でーるたん?(笑)
お外出るかねぇ?





あっ!くりす!お外に出してくれるにょ???




いいよぅ(笑)
今日も天気いいしねぇ
お外でコロコロしてみる?



・・・・・・と網戸開けたら
でっかい体なのにゴムまりのように弾ませて
ベランダへ出たでるたん。


そのあとは床の上で
ゴロンゴロンゴロンゴロンと(笑)



んんー気持ちいいなにょ・・・・・・・・・(〃_〃)♪


朝のベランダをめっちゃ満喫してたでるたんでしたん(o^ω^o)





★。、::。.::・'゜本日のメルメル(ΦωΦ)☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜










メルメル、机の下でまったりさんでした(o^ω^o)

耳ダニは完治してる様子ですよ
うちの猫達にも感染はなかった様子で
みんなワイワイと一緒に遊んだりなんだりしてます

メル子は
うちへきてそろそろ一ヶ月ぐらいで。
うちへ来た頃
ぽっちゃりしてたお腹も今は普通にスリムになってて
(お腹だけ異常にぽってりボヨボヨだったんです^^;)
ウェストもキレイにありますよ(o^ω^o)
すんごい食いしん坊さんなんで
ごはんの音聞いたら
どこからでもやってきてくれるようになりました。
最初のころは
メル子が何を食べてくれるのかもわからんし
そもそもどこかに雲隠れして出てこないことも多くて。
箪笥の裏側でひっそりと隠れてたりねぇ^^;
どーなるんだろうねと思ってたけど
今はそんなとこにも隠れるわけでもなく
他の猫のご飯も隙あらば食べちゃうの、って感じなメルコが面白いなぁって
いつも笑ってます(笑)




     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まずは食べることが大事なの... | トップ | カメラはあんまし好きじゃな... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快晴 (ダチ)
2017-08-08 06:38:26
にゃんずたち、やはりベランダ出たがりますか(^^)
天気見てるのかな(笑)

メルちゃんはもう一ヶ月経つんですか。
ご飯ちゃんと食べてるみたいで、良かったです☆
Unknown (solo_pin)
2017-08-08 06:38:32
おはようございます。

お天気が良いと、ついついベランダで
寛ぎたくなるのは猫も一緒ですよね♪
うちも人についてまわって
ベランダでひとしきりコロンちゃんしてますよ( *´艸`)

メルたん、タンスの裏側で
息をひそめてたのですねー。
怖くないって判ったら、ズイっと来てくれる。
本来のメルたんの魅力を引き出してくれた
くりすさまとご主人と、
猫さんたちに感謝です(*´▽`*)
今日も暑いかもよー!
Unknown (こんた)
2017-08-08 10:05:14
でるたん、ベランダ催促
してごろんですね(^-^)
可愛いです。
メルちゃんは目力
ありますね!
別嬪さん。
食いしん坊さんなのですね。
Unknown (hnmk3710)
2017-08-08 11:03:01
ゴムまりのように弾むでるたん、
生で見てみたい…💕
きっとカワイイんだろうなぁ🎶

メルメルは くりす家をエンジョイしているようですね。
ご飯ものびのび食べれてるようで良かったですね。やっぱりくりす家は居心地いいんだろうなぁ♪
Unknown (はっぴ~)
2017-08-08 14:23:55
でるたん、ご飯食べるよりベランダで
コロコロがブームなんですねすっごい嬉しそう♪
今週は、暑いのかな?
メルちゃん、慣れて来てすっかりリラックスですね
他の子達ともうまくやってるみたいで良かったですもう一か月とか・・・
コメントありがとうございます~ (くりす)
2017-08-12 14:46:57
>だちさん
でるたんとかは、明らかに天気がいい悪いってわかってる様子ですね
天気がいいと絶対外ーーって叫んでます(笑)
メルコはすんごい食べてますよー
ただ結構ぽっちゃりさんだったんで、少しダイエットしてもらったんで
今はスリムなメル子です


>solo_pinさん
こんにちはー
天気がいい時はみんなお外でまったりさんとしたいですよねぇ(o^ω^o)
カムイ君も天気いいとコロコロしてますもんね♪
ほんとに気持ちよさそうだなぁって思ってしまいます
メル子、最初はずっと隠れてまして・・・
猫同士がダメとか聞いてたんですが、うちでは人も猫もダメで
ずっと隠れてたんです(汗)
ほんとに朝どこにもいなくて探したら手の届かないような場所に隠れてたり!
今はもうすっかりそういうのもなくなって、嫌々ながらも少し抱っこさせてくれたり
なんとなく慣れてきてくれてます(o^ω^o)
メル子の環境適応能力に感謝ですよ~


>こんたさん
ベランダでコロンコロンってでるたんとるったんぐらいかな(笑)
このときはでるたんだけ出てまして。。。コロコロしてました
可愛いですよねーーー
メル子、すんごい目力あるんです!
目で語るってメル子だなぁっていつも思います
可愛いんですよねぇ(o^ω^o)


>hnmk3710さん
ほんとにゴムまりみたいです!
年齢のわりにね本気出したら跳ねる跳ねる(笑)
すんごいかっこいいなーかわいいなーって思って
動画とか撮ってみたいんですが・・・いつそんな風に走るかわからんのでいつも撮れないまま(汗)
メル子、最近すんごい普通に図々しくなってきてます!
いや可愛いんですけどねー
あまり調子に乗ったらまたるったんに焼き入れられるよ、メル子・・・って思っちゃう(笑)


>はっぴ~さん
ご飯もベランダもブームだそうですよー
コロコロが気持ちいんだそうです(o^ω^o)
そして甘える。
それがめっちゃ幸せなんだそうですよ~
メル子はもう普通に我が家で馴染んで暮らしてます
時々「え?そんなとこで寝るの??」ってときもあってびっくりですが(笑)
気が付くともう一ヶ月もいました。
早いねぇと思っちゃった♪

コメントを投稿

うちの猫と ツキネコ預かり猫」カテゴリの最新記事