月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

ねるねるこなつ(ΦωΦ)

2017年08月10日 | こなつ


今朝の記事にも書いたのだけど
こなつたん
涼しすぎて今朝は冬眠モードでしたよ・・・(´・ω・`)




窓際で良く寝てるこなっちゃん・・・・・・・・・







こなつたんー?
良く寝てるねぇ?
ごはんは・・・・・・どうする?

と覗きこんでみたら・・・・・・



カメラ向けた途端のあくびで。


ふあぁぁぁぁぁ





・・・・・・眠いのよねぇ・・・・・・




でっかいあくびしながら
そのあとまた寝入っちゃったこなつたんで・・・(汗)




・・・・・・眠いから・・・・・・とりあえず寝るの



もうきゅっと手で顔を覆っちゃったりして
本気寝モードなこなっちゃんでしたよ。。。。。。


いや、朝の気温20度が寒いとかそういうわけじゃないんですよね
今までの気温と比べたら
一気に涼しくなった感が強くて。
こういう気温差があって、一気に涼しくなったなって感じなんですが
そうなるとこなつたん、朝少し食べるとあとは寝ちゃうんです。

で、部屋が温まった夕方ごろから食べ始めるんですが
タイミング悪かったりしたら
途中でもう眠くなって
「寝るからごはんいらないーーー」ってなっちゃう。
そうならないように
なんとか食べてもらえるように
なっちゃんの食べれそうな時間帯に大目にあげたりとかなんだとかしてますが・・・
このままだとちょっと
また食欲減かもよ、こなつたん・・・・・・とドキドキです。。。。。。


今日は夜になんとか食べてくれたんで
少し安心だけどなぁ・・・

なっちゃんみたいなタイプって
きっと暑いとこだとすんごい元気なのかな
みんなが暑いーってぐったりなときも
一人で
「ごはん!ごはんーーーー!」
って言ってるのかなぁ・・・とかふと想像しちゃいました(^^;




     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはようございますー(ΦωΦ) | トップ | メルメル ベランダにて(ΦωΦ) »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2017-08-11 07:39:47
なっちゃん冬眠モード
なのですね。
こちらも今日は涼しい
ようです。
昨日は猛暑でしたが。
なっちゃんのご飯
大変そうです。
お手手でお顔覆うの
とても可愛いです。
Unknown (はっぴ~)
2017-08-11 09:58:24
こなつちゃん、ホントに冬眠モードですね!(*_*)
ご飯も全然食べなくなっちゃうのは、心配ですね(>_<)

夏女!いるんですね!うちは暑いのも、寒いのもダメなんだなぁ (^w^)
ニャン子も、それぞれですね!(*_*)
Unknown (hnmk3710)
2017-08-11 10:39:48
あらまぁー!
こなつ姉さん、バッチリ睡眠モードなんですね☆
涼しいのは羨ましいですけど、
夏オンナのこなつ姉さんのことを思うと、
もう少し暑くてもいいのかな?
いやしかし、ほんとに大阪暑さをお裾分けしたいところですね☆
Unknown (まぐろ)
2017-08-11 11:32:36
冬眠モードには 早すぎですよ~~。
今は 冬用の 脂肪を蓄える時期ですから、モリモリ食べないとね。
こなつちゃんの様な 暑い時に、食がすすむ子は 珍しいですよね~。
夏から秋へ (ダチ)
2017-08-11 14:50:01
猫(に限らず動植物)は、季節の変化を感じとり、寒さに備えて準備してるのかもしれませんね。
ほんと朝晩寒くなってきました。
Unknown (イノッチ)
2017-08-11 17:26:03
涼しいのがうらやましい。にゃんずが
猫ベットで寝てるのが信じられん。
我が家の猫は
あまりの暑さに板の上(笑)
コメントありがとうございます~ (くりす)
2017-08-12 16:18:39
>こんたさん
いやぁもう冬眠か??って感じで
一気に気温が下がったせいと思うのですが・・・
朝とかあまり食べずに延々と寝ておりますねぇ
夜とか少し目が覚めてきたら食べますが・・・
一気に食べても吐くし、かと言ってちまちまあげすぎたら食べなくなったりもあるし
色々難しいねぇって感じなこなつです^^;
手で顔隠して寝る猫の姿、かわいいですよね
私も写真撮りながらちょっときゅんとしました(o^ω^o)


>はっぴ~さん
こなつほど夏女だって思った猫いないですね
他の猫はみんな夏はそれぞれ苦手そうだもんなー・・・
暑い方が調子いい猫ってあまりいない気がします^^;
一気に気温が下がったりすると
こなつ眠くなるみたいです・・・
ほんとに延々と寝てますからねぇ・・・
不思議な猫ですね


>hnmk3710さん
んんー
もう少し暑い時期があってもいいかな?って思っちゃいますねー
私たちは涼しいのウェルカムなんですが
こなつの食欲考えたらもう少し暑いの続いてくれた方が・・・・・・^^;
こんなに気温の高低で食べたり食べなくなったりな猫も珍しいかもですよね・・・
ほんとに大阪留学考えようかなぁ(笑)?って思っちゃうほど
良く寝てますね・・・・・・


>まぐろさん
早すぎますよねーー(;´・ω・)
もう少し食べてほしいとこなんですが・・・・・・
一気に気温が低くなったりしたら
眠気が勝ってしまうみたいですね・・・
んーせっかく体重増えてきたのにとちょっと残念ですが・・・
また気温が落ち着いたら少しは食べてくれるんじゃないかと
若干の期待をしておりますー


>だちさん
そうですねぇ
寒さに備えてなるべく食べてほしい気がするんですがね・・・
まぁ食べない猫に食べてと強要しても食べないんで食べるまで待ちます(笑)
しかし、ほんとに朝晩寒いですよねぇ・・・・・・
人も眠くなってしまうわ


>イノッチさん
ほんとーーーに涼しいというか朝晩は寒いというか・・・^^;
そちらの猛暑からすればうらやましいとは思うんですが・・・
急に寒くなってしまって
結構風邪ひいてる人多い気がします
38度とかでしょ?そちらのほう・・・こなつたん、そっちだったらほんとに元気に過ごしそう(笑)
夏女こなつはすでに札幌の寒さで眠り姫になってしまってます^^;

コメントを投稿

こなつ」カテゴリの最新記事