月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

ボッサちゃんジョニ(ΦωΦ)

2017年10月01日 | ジョニ男

本日の札幌は
昼過ぎまでいいお天気で。


あったかいし
ジョニたんお外の箱の中でくつろぎ中でした(o^ω^o)



「えー天気やね、ジョニたんー?」



ん♪
なんかねーいいお天気で眠いなのー



そうっかぁ(o^ω^o)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・と言いながら
気が付いたジョニたんの毛並み


めっちゃぼっさちゃんでした( ;∀;)




さっき
たしかにここで毛づくろいしてたジョニたん・・・・・・

めっちゃボッサちゃんだけど
ジョニたん頑張って毛づくろいしたんだね?






うん、頑張ったなの!!






・・・だからここでもちょっと寝てていいなの?



うん、いいよー


そんな感じで
ジョニたんはしばらく外でまったりさんでした



頑張って
ジョニたん、自分で毛づくろいしたんだねって思ったんですが(笑)
見たらもうなんというか(笑)
毛並がモワモワしてまして^^;
あぁぁぁぁ
頑張ったんだけど
ちょっと毛づくろい失敗だったのかしらね???とか思ったり。。。


日曜日の札幌は
最初いい天気だなぁってウキウキして
窓とかも全開にしたりして
青空満喫してたんですが。
そのうちだんだん曇ってきたりして寒いなー・・・とか思ったほどでした

ジョニたんは
寒くなる前にベランダから回収して
窓閉めてね。

回収後、ジョニたんの毛並みを整えて(笑)
昼寝になりましたよ
猫の昼寝の間に掃除したり
洗濯して干したり。
そろ~っとしてた日曜日でした


そして、
写真のアップ見て気が付いた方もいるかもだし
たぶんいないと思うんだけど。
ジョ二たん お鼻の下はげてますが
実際は赤くなってて^^;
きゃーーーって感じです
なんでこうなっちゃったわからんのですけどねぇ
前にも一回こういう感じになってたんですが
それが治るか治らんかぐらいでまた禿ましたよ・・・(´・ω・`)

早く治ってねえと
ジョニのこの鼻下みるにつけそう願ってしまいますーーーー





     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいお天気な土曜日でしたん(... | トップ | 今日のこなつたんは綺麗なの(... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (hnmk3710)
2017-10-02 07:00:27
あらあら💦ジョニたん、お鼻どうしちゃったんでしょう。
ウチもよく 鼻を突っ込み過ぎたり、病院の時にキャリーに鼻を擦り付け過ぎたりして、
鼻の頭はピンクにハゲちゃってることはありますが、
鼻の下がハゲるといのはありませんねぇ。
ジョニたんの場合はやっぱり鼻水が原因なのでしょうか?
とにかく早く治るといいね、ジョニたん。
暖かくしてご飯いっぱい食べて沢山寝るんだよ。
お大事に。
Unknown (はっぴ~)
2017-10-02 08:57:41
ジョニちゃん♪可愛いq(^-^q)
ボッサちゃんはのっぴ~だけじゃないんですね♪(^w^)
ブラシしたいなぁって思うくらいの、毛量ですね(@_@)
みなニャンで、のんびり過ごした日曜日だったんですね♪
たまには、そう言う日もあっていいですよね♪q(^-^q)
Unknown (まぐろ)
2017-10-02 10:48:57
写真では 白っぽく見える部位かしら・・
鼻水が垂れて、ハゲちゃったのかしら・・・ね。

ロン毛さんは 自分でお手入れしても、なかなか きれいに整えられないから、くりすさんの お手伝いが必須ですね。
手がかかる子ほど 可愛い~~。!!
Unknown (レオまま)
2017-10-02 15:41:16
ジョニたんはふっさふさだから毛繕いが大変だよねぇ
人一倍疲れそうだもん
時々ブラシで手伝ってもらいなよ~

あらら、お鼻の下の白っぽいとこかな?
人間だと鼻をかみ過ぎてヒリヒリって感じなのかしら?
ジョニたんのも鼻水のせいなんでしょうねぇ
季節の変わり目は気温も安定しないし
暖房も入れようかどうか迷う微妙な時
管理が難しい時期ですよねぇ
早く良くなりますように

うちもニャンズの昼寝の合間にしか用事が進みません
それもずいぶん遠慮がちに作業します(笑)
Unknown (solo_pin)
2017-10-02 20:57:51
こんばんわー。

いますね、綺麗にしてるはずなのに
余計にモッサモサになる子(笑)。
うちのもそうです( *´艸`)
ジョニたん、お鼻お大事にね。
Unknown (こんた)
2017-10-02 23:42:25
ジョニちゃん毛繕い
がんばったのですね。
ベランダでぬくぬく
モサモサは気になって
しまいますよね(^-^)
お鼻の下、気になりますね。
おはようございます (ダチ)
2017-10-03 05:11:01
ジョニくん、毛並みすごくなってますね。
今日は特別に撮らせてくれたのかな?

札幌、雨の日も多いですがお互い風邪ひかないように、頑張りましょう!
コメントありがとうございます (くりす)
2017-10-08 15:29:28
お返事遅くなり申し訳ありません!

>hnmk3710さん
最近、ここの部分がはげて赤くなってることあるんですよね
鼻の頭とかありますよね~
でもここの部分はうちの他の猫もなかった・・・(´・ω・`)
鼻が悪いからなのか、ぶつけやすいのか^^;
気が付くとこんな感じなんです
フンガフンガと言いながら、よくあちこち顔突っ込んだりしてるんで
そのときにぶつけたりしてるのかもですねぇ・・・・・・・・・


>はっぴ~さん
そそ、のっぴ~ちゃんだけじゃないんです(笑)
あののっぴ~ちゃん見たときに
あ、ジョニと同じだ(笑)っておもっちゃったです!
しかもジョニ、片側しか毛づくろいしてなくって
毛づくろいしてないほうの側のほうがきれいなの(笑)
どんな毛づくろいの仕方したんだ・・・って笑ってしまいました
うちはみんな適当にのんびりですけど、この日はいつも以上にぼやーっとしてました(笑)


>まぐろさん
そうです
あの鼻の下の白っぽくなってるとこですー
鼻水の出過ぎなのか・・・
どっかぶつけたのか・・・
白っぽくなってますが、赤くなってるときもあるんで
やっぱりぶつけてるのかな?と思ったりしますね
長めの毛は毛玉も出来ちゃうしなぁ
結構ブラシかけてるんですが、かけても次々に湧いてくる抜け毛(笑)
えらいあるもんだなぁと感心しますねぇ


>レオままさん
ねー、どんだけこの中にけがあるんだろ?ってぐらい
ジョニたんは抜ける抜ける!!!
しかもブラシ嫌いなんですぐに「いやーーん;;」ってどっか行こうとしたり
噛んで来たり(笑)
でも結構ブラシかけしてるんですよねぇ・・・
でも抜け毛は止まることなくって感じです^^;
ジョニたんのお鼻の下のあの白いとこですー
禿て白っぽくなってるんですが・・・
時々赤くなってたりしてね(´・ω・`)
どこかでぶつけたのかなって思ってしまうほど赤いんですよねぇ
鼻水のせいなのか、やんちゃのせいなのかいまいちわからない感じです
そそ、猫が寝てくれてる間に掃除とか色々やってしまいますよね
猫の寝てる邪魔は出来ない・・・(笑)


>solo_pinさん
カムイ君も毛づくろい一生懸命だけど・・・・・・って感じな仕上がりって書かれてましたね(笑)
いや、なんかねー
あんな一生懸命なのになぁって
出来上がりを見て愕然としてしまいます^^;
ジョニ、鼻のはげの原因はわからんですが
もう良くなってきてますー
何が原因なんだかなぁ・・・???
でもそのうちすぐに禿そうな予感・・・(´・ω・`)


>こんたさん
頑張ってましたねぇ
ぬくぬくはよかったんですが、とにかく出来上がりが
ボッサボッサで・・・・・・
どーやったらこうなるの???って真剣に考えました
でもまぁ頑張った結果なんで、ベランダではそのままで(笑)
部屋に帰ってきてから綺麗にしましたー
鼻の下はだいぶ今は治ってきたんですがねぇ・・・
なにが原因でこんなになってるのか謎のままです


>だちさん
すごいですよね^^;
ぐっしゃぐしゃ(笑)
この日はカメラパンチなかったですねー
眠かったのかもです(笑)
寒くなってきましたねぇ
いや、もう雪虫ブンブンですもんね









コメントを投稿

ジョニ男」カテゴリの最新記事