月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

突然だけどポジたん(ΦωΦ)

2016年10月19日 | 猫生活

あれ、でるたんどしたの??






・・・・・・いまおきゃくさん来てるにょ?



あー…・・・・・・うん、来てるねぇ
お客さんとお客猫さん(o^ω^o)





あ。   ほんとだにょ・・・・・・・・・
なんか元気そうだにょ、あいつ。。。。。。




でるたんが気にしてたのは
突然のお客様のポジたん~~~~~~(@⌒▽⌒@)





え????ここでカメラでちゅか?????




待って待って ステキなポーズ作るから!!!





・・・・・・なんてことはまったく考えてないだろうけど(笑)
ポジたん、今日すんごい唐突に遊びに来てくれましたん~(o^ω^o)

今日はポジたん通院日だったそうです
で、保護主さんがわざわざ連れてきてくれたの~

ポジ子は
骨格とかすんごい大きくなってて
前見たときより骨格1.5倍ぐらいでっかくなってて
体重はでもそこまでじゃなく1.7キロだそうです
でもね、大きくなってきました(o^ω^o)

現在、ポジたんは結石がまだ治ってないそうで・・・
耐性菌の影響で薬が今使ってる薬が効きづらくなってるそうなので
早急に検査して
どの薬ならいいのか調べているそうです
また10日後に通院だそうです

ポジ子は前にちろっと出してたおしっこも全く大丈夫で
きちんとトイレでおしっこできるようになりました!
すごいーーーー
もうおしめも普通の生活だといらない感じです
あとはとりあえず、この結石がどの薬なら治るのかというのがわかれば
しっかり治療できると思うんですが・・・

ポジ子にあった薬が見つかるといいなと
それだけを祈ってやみません

そんでもって
うちのにゃんずは
ポジ子が来てびっくり嬉しかったのはジョニ男です(笑)
相変わらずポジ子のキャリーに入って嬉しそうだったよ
ポジ子はまず我が家の猫トイレにいって(笑)
そのあと寝室のベットの下に行っちゃって
そこででるたんやジョニと遊んでたみたいです
ポジ子も大人になってきたんで
大分自分というのを出す感じになってきて
久しぶりにうちに来たら「あれ???」って感じでしたが
なぜかトイレ部屋と寝室はしっかり覚えてましたとさ(笑)
記憶力いいねぇポジたん・・・!




       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一生懸命なんだね(ΦωΦ) | トップ | なんかね雪が積もったよ・・・(ΦωΦ) »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポジたん! (hnmk3710)
2016-10-20 08:18:28
ホントに大きくなってますね!
お顔も少しオトナびたかな?
オムツも取れたなんて、ポジたんは頑張ってるなぁ〜!
ホントのホントに偉いね、とほめ称えたい!
でも結石の方は心配ですね。ポジたんは若さという武器がある、だから絶対合う薬を見つけられると信じてます。
ポジたん〜!💕💕
Unknown (まぐろ)
2016-10-20 11:20:12
猫さんって 結構忘れちゃうことが多いのに、
ホジちゃん も ジョニ男ちゃんも 記憶力いいですね。
セブンなんて、同腹の子と会っても、
シャー してましたもの。
ジョニ男ちゃん と ホジちゃんは 相性抜群なのかも・・。

オムツも不要になって、よかったですね。
結石は 溶かすしかないですから、お時間はかかりますね。

Unknown (こんた)
2016-10-20 16:09:36
突然のお客さま、くりすさんも
猫ちゃんたちもうれしいですね(^-^)
ポジちゃん、大きくなって
元気になってよかったですね。
しっかりカメラ目線が
可愛いです。
ポジたん(^^) (ダチ)
2016-10-20 19:17:04
ポジたん、久しぶりですね。
病院大変そうだけど、元気そうで良かった(^o^)
ジョニくん、遊んでましたか?
Unknown (レオまま)
2016-10-20 20:15:30
ポジたん、またまた来てくれたんですね♪
あれ、オムツしてないなぁって思ったら
卒業できたんだー
骨格も大きくなってよかった!
それでも1.7kgくらいなんですねぇ
ポジたんに合う、結石のお薬が早く見つかりますように

ジョニたんには嬉しいサプライズだったんだろうなぁ♪
楽しそうに遊んでる姿が目に浮かぶようです
それにしても、ポジたんかわいいなぁ
どこでもドアでうちにも来てほしい(笑)
Unknown (はっぴ~)
2016-10-21 00:27:19
ジョニちゃん、うれしいね!ポジたん来てくれたんだ!
ポジたんもおしめなしで、どんどん良くなってるんですね♪
また、10日後は会えるのかな?(ФωФ)
コメントありがとうございます~ (くりす)
2016-10-23 20:50:19
>hnmk3710さん
そそ、全部が大きくなってきました
お顔も大人っぽくなってきましたよ(o^ω^o)
体重は1.7キロとほんとに半年以上の月齢の猫としては小さいんですが
元々が小さすぎて、久しぶりに見たら大きくなったなぁって感動です
あとは結石に対して効く薬がほんとに見つかってほしいです。
それがあればポジももう少し里親募集ももっとできると思うんですが・・・


>まぐろさん
んーポジ子、なんとなく覚えてはいたんでしょうね(笑)
ジョニやでるたんは覚えてたみたいです
あ、あの子だーって特に威嚇もなく普通に遊んでました(笑)・・・
ジョニはポジがそばにいるのは嬉しいんでしょうね(o^ω^o)
一緒に遊んでくれるしなぁって感じ。
結石に効く薬が見つかればいいのですが・・・またその結果は来週あたりにわかるそうです


>こんたさん
嬉しかったです!
ポジたんーーーー可愛いねとたくさん抱っこしました(笑)
大きくなったと言ってもやっと2キロ弱なんですが
それでも確実に成長しているのでよかったなと思いました
カメラ目線、結構もらうの難しかった(笑)
すぐにあっち向くんですもん^^;・・・


>だちさん
ジョニとポジ子はずーっと家のどっかで遊んでましたよ
すんごい追いかけっこしてましたけど(笑)
相変わらずだなぁって思っちゃったです
元気なポジ子の姿みれてほんと嬉しかったです


>レオままさん
そーーなんです(o^ω^o)
うれしかったーーーー
おしめもしなくていいみたいでほんとよかったなって思いました
大きく見えてもすんごい軽いんですよね
でもまぁ、確実に成長はしているので
そこはちょっと安心です
あとはお薬がうまく合えばいいんですがねぇ・・・
ジョニはもう嬉しくてたまらんかったみたいですよ
次の日もポジと遊んだ辺りを探してました^^;
どこでもドアあったら、いいですよねーーー
「ポジ、来てますよーーーーー」って連絡しちゃう(笑)


>はっぴ~さん
はい、ポジたんはおしめなしでダイジョブです(o^ω^o)
ジョニも嬉しそうでしたーー
2にゃんずで盛大に追いかけっこしてましたよ(笑)
10日後・・・会えるのかなぁ?
保護主さんも2時間ぐらいかけて札幌までこられてるんで
時間があれば、って感じだと思います~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む