月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

雨上がりの後(ΦωΦ)

2017年07月16日 | でるた

寝室を覗いてみたら
でるたんが
ベッドの上でまったり寝てたみたいで。



くりす、さっきの雨すごかったにょ!!
ね、ね、すごい雨だったにょねーーーー



そだよね

雷も鳴ってたもんね(´・ω・`)


でももうすっかり雨上がったし
この後は大丈夫そうだよぅ(o^ω^o)





そうっかぁ・・・・・・・・・






いい天気になりそうだにょ




最後のでるたんのお顔が
なんとなく笑ってるように見えるのは私だけ?(笑)

でも
光が差してきたお外をぼんやりと見てるでるたんは
ちょっと嬉しそうでしたん(o^ω^o)



雨が上がってから
網戸の網をヲットさんが張り替えてくれましたん。
3年ぶりぐらいに張り替えたら
やり方忘れた・・・って言ってましたけど(笑)
まぁまぁ
ちゃんとキレイに仕上がってました
すごいねーーって毎回感心です。



網戸張り替え出来るんだったら
椅子とかの張替えもできるんじゃね?と思ったり。
いや、猫が爪研いでて
もう椅子の端っこもボロボロなんですよねぇ(汗)
・・・・・・まぁそのうちだなぁ・・・・・・・・・



昨日までのあの晴天はどこ行った?ってぐらいに
今日は雨でした
しかも警報が出るというほどの大雨で
小樽方面は今までにない降雨量だったらしく・・・
本当に一気にお天気が変わってしまった感じでしたね

夕方前には札幌はあがりましたが
それでも
結構な雨量だったみたいですよ

そんでもって
じゃあ涼しくなったのか?と言われたら
風がないし、湿度もあるのであまり涼しい感じもしないし
いや、なんか微妙よねってな感じです・・・・・・・・・








     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へにほんブログ村
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜日の夜のにゃんず・・・(ΦωΦ... | トップ | つーことで、連休も終わった... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (ダチ)
2017-07-17 05:44:09
昨日の昼前の雨、ほんと凄かったですね!
冠水したとこもあったみたいです。
猛暑の後の恵みの雨…でもなかったのかな、蒸し暑かったし(^_^;)

でるたん、“何?すごい音だにょ”って顔してますね(笑)
絶対笑ってる〜♪ (hnmk3710)
2017-07-17 09:42:39
でるたん、絶対笑ってるというか微笑んでますよね。
いや実際、猫は笑わないですが、
感情は絶対微笑みの感情ですよね🎶
でるたんの表情に萌えっとした朝でした💕
Unknown (はっぴ~)
2017-07-17 10:26:59
でるたん♪最後の写真めちゃめちゃ男前o(^o^)o
何か、悟ったような。。。(ФωФ)
物凄い雨だったんですよね?北海道!(^_^;)
ニュース見て、何だろこの天気は?って。。。

うちも今朝まで雨だったけど、朝ゴミ出してる間に、カラッカラに渇きました!
もう、外に出ると息苦しい気までして来ます!(ToT)今日は37℃って言うし、(*_*)
体が、もたないですね!

網戸張り替え凄いです!o(^o^)oいいなぁ!うちは、どうしようもなくなって、買い換えました!(笑)子供の頃ののっぴ~が、のびってして穴だらけだったんですよね。そこから蚊が(^_^;)
刺されると物凄い腫れるんですよ、私。(ToT)

夏は、辛いですね!(*_*)
Unknown (まぐろ)
2017-07-17 10:57:04
モナリザの 微笑みのような でるちゃん★

雨のあとは ジメジメして、余計に暑い~。ですよね。

網戸の張り替えをしてくれる人がいるのはありがたいですよね。
私も 自分ではやらずに、父や 息子に頼んでます。

Unknown (こんた)
2017-07-17 22:41:57
そちらはすごい雨でしたね。
うちの近くは全然雨が降りません。
朝少し降っただけでした。
でるたん真ん丸お目目して
びっくり顔ですね。
最後の写真微笑んでいますね。
口角が上がってます。
きっといい天気になって
うれしかったのでしょうね。
網戸の張替!
すごいですね。
コメントありがとうございます~ (くりす)
2017-07-19 23:48:49
>だちさん
すんごい雨でしたね
恵みの雨になればいいけど・・・どうだったんでしょうかね
でるたん、大きい音あまり好きじゃないんでねぇ^^;
花火もダメですねー(汗)


>hnmk3710さん
そそ
猫は笑わないんですがねぇ
でもこういうお顔見てると
笑ってるよなぁって思うわけなんです
ふふふ
このお顔で萌えってしてもらえてよかったーーー


>はっぴ~さん
ありがとうです
ほんとに地域によってはかなり降ってた様子ですね
なんだかねぇ
ほんとにへんなお天気だなって思ってしまいますねぇ・・・・・・
網戸は前にも変えてもらってね、そこでなんとなくコツをつかんだそうです(笑)
穴だらけの網戸は虫入ってきますよねぇ
すんごいわかるわ・・・
のっぴ~ちゃん・・・網戸に穴開けちゃったんですね
うちはねー
みんな一度は網戸に穴開けてます(笑)
穴だらけでヤバかったんで今年は新しく・・・ってかんじでした


>まぐろさん
暑いーーって感じですよねぇ
猫にも人にもこういう気候はしんどいですね(´・ω・`)
網戸はヲットさんに感謝です
綺麗に張り替えてくれました(o^ω^o)



>こんたさん
ほんとにいきなりの雨だったんでびっくりですね
先日まであんなに暑かったのになと思ったり・・・
ほんとに
雨のあとのあのじめっとした感じは
やっぱり苦手です^^;
網戸はありがたかったですね
できなければ業者さんにお願いになっちゃいますしね
綺麗に張り替えてもらって嬉しく思います(o^ω^o)


>こんたさん
すごい雨でしたねー
びっくりでした
地域によって降ったり降らなかったり・・・
変なお天気ですよね
ありがとうございます
でるたん、そんな感じですよねー
網戸も張り替えてもらってよかったなあって
ほんとに感謝です(o^ω^o)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む