月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

るったんワクチンでしたん(ΦωΦ)

2016年10月16日 | るしな
今日はるったんワクチンの日でしたん~(o^ω^o)


ただいまーと帰って
キャリーを開けたら
中からるったんが飛び出して居間に向かったので追いかけて行ってみたら・・・・・・


でるたんが出迎えてくれて(笑)




るしな、すごい勢いで走って行ったにょ


ありゃ、そなんだねー(;・∀・)


部屋の中を見回したら
ストーブの上にちまっと座ってたるったんが。

「るったんー病院お疲れさん。頑張ったねえ(o^ω^o)」



・・・・・・怖かったでしゅ・・・・・・



るったん、お外大嫌いだもんねぇ^^;;




大嫌いでしゅ!
あの狭い箱も嫌い!!



るったん、とにかく病院に行くことはすんごい嫌みたいで
キャリーに入れるときは洗濯ネットです・・・
これは今は亡きちはやさんもそうだったんだよねぇ・・・
るったんにも洗濯ネットは結構有効で簡単につかまるし簡単にキャリーに入るんでいいもんです。





洗濯ネット・・・僕は入りたくないにょ!




・・・うん、でるたんはネットなくてもダイジョブだけど。。。
てか
でるたんが入るでっかい洗濯ネット用意しとかないとなんかあったとき困るよね・・・とか思ったり。。。
ジョニは自分から入るんで問題ないんだけどね
(ポジ子のキャリーにも勝手に入ってたほどなんで^^;;;)
まぁちょっと探してみないとねとは思っております


そんでもってるったんのこと。
るったん、現在の体重4.1キロでしたんー
体重だけだと結構あるのかもなんだけど
骨格も小さいころと比べたら大きくなってるし
先生も太りすぎとかなんも言われなかったなぁ
たぶん、今の4キロをうまく維持出来たらいいんだねと思います
頑張ろう。。。ね、るったん!

今度はそろそろジョニたんなんだけど・・・
ジョニたんはきっと先生びっくりだろうなーとか思ったり。
でっかくなったもんねぇ(笑)
一体体重どんくらいなんだろうかと
ちょっと想像がつかない感じなんで・・・抱っこした感じは5キロ前後?って気がするんですけどねぇ


ではでは。
おやすみなさいですーーー
あしたはちょっと暖かそうだけど
雨なんだって。いやだなぁ・・・




       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅くなったけどね・・・(ΦωΦ) | トップ | 譲れない場所・・・(ΦωΦ) »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ~)
2016-10-17 10:28:27
るったん、ワクチンお疲れ様でした!(ФωФ)
イヤな事終わって良かったね♪
るったんは、ネットなら大人しく出来るんですね!ジョニちゃんは、自分からキャリーに入っちゃうとか、色々ですね!
次はでるたんかぁ!頑張れでるたん!
Unknown (まぐろ)
2016-10-17 12:49:07
普段 車に乗らない猫さんは、
キャリーの中で 大騒ぎですよね~~。
るぅちゃん 同様2ニャンも 大騒ぎ です。

若さもあるとは思いますが、
やっぱり この2ニャンは ハイパーだと思います。
Unknown (hnmk3710)
2016-10-17 16:13:52
るったんワクチンお疲れ様でした!
1年に1回のお勤めだねぇ。
洗濯ネット…ウチは入れた事ないんですが、ニコが病院で1度入れられた事があります。
ニコの場合はお風呂に入れる時も洗濯ネットを使用しようかなぁと考え中です。
この頃は大きな洗濯ネットもあるからいいですよね♪
お疲れさま (ダチ)
2016-10-17 19:07:45
るったん、また病院の時期がきたのね…お疲れさまでした。
るったん、4kg超えてるんですね。
同い年のうちのチョビは、毎日走り回って消費してるせいか3kg未満です。
コメントありがとうございます~ (くりす)
2016-10-21 23:20:47
>はっぴ~さん
ありがとうございます!
嫌なことは早く終わったほうがいいですね~
るったんはキャリーが問題なんで、洗濯ネットでささっと確保が一番です
じょにはたぶん問題ないでしょう(笑)
猫の性格ってこういうの出ますねぇ


>まぐろさん
そですねー
特にるったん、警戒心強いんでほんますんごいキャリーの中でドキドキと思います
がっちりしたキャリーじゃないと無理ですね
柔らかそうな素材とかだと、うちの猫蹴破りそうだなぁと思ってしまいます^^;


>hnmk3710さん
ありがとうございます!
もうこれは避けられないんで・・・猫様にはゴメンネ――――と言いつつの病院です
洗濯ネット、かなりいいと思います
猫も落ち着くみたいですよ
猫のお風呂で洗濯ネット、良いかもですね~
ニコちゃん、頑張って(o^ω^o)


>だちさん
ありがとうございます
るったん、もう軽く4キロです(笑)
骨格がやっぱりかなりでっかくなってまして
大柄な女の子となりました
チョビちゃんは3キロ弱なんですね
きっと骨格や体質もあると思いますよ
色々な猫さんがいるなと思います

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む