月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

では寝ますのです。(ΦωΦ)。

2017年04月05日 | こなつ


風呂から上がったら
こなっちゃんが寛いでましたん(o^ω^o)




あら、お風呂から上がったの?
長かったのねー




うん・・・・・・・・・
ちょっとねぇ
風呂の中でうたた寝してたよー(笑)


ねぇねぇ
肉球相変わらずキレイよね
写真撮っていい????




いいわよ、好きなだけ撮ればいいんじゃないの?
・・・・・・・・・それより。
うたた寝ってなぁに???





そんな感じで(笑)
棚の上でまったり寛ぐこなつたんでしたー



うたた寝ってね「寝るつもりはなく、床に入らず横になっているうちに寝てしまうこと」だそうですよ
ほうほう
・・・・・・じゃあ私の「風呂の中でマンガ読みながら眠ってしまった」のは
うたた寝?居眠り?
どっちなんだろー?と思ってしまいました^^;


今日は
なんだか帰り寒くてね
日中は暖かかったそうなのですけど。(外出てないから知らないんだけど)
帰りも暖かいのかなーってチャリンコ漕ぎ始めたら
案外・・・思いのほか寒かったんです。
風はきついし
ほんまに日中15度もあったの???って言いたくなるような寒さだった。。。。
寒さに負けて、結局手袋とマフラー着けましたもん。

で、帰って夕飯と弁当のおかず作って
その後風呂入ったら湯船の中で寝ちゃったんですね
マンガ読みながら何度も顔が湯船に浸かりそうになって
あ、やばいなーって這い上がって髪の毛とか何とか洗って。
気が付いたら9時で
猫に何度もごはんを催促されて
落ち着いてみなさんのブログ拝見して
さて自分のを・・・と思ったらもうこんな時間なんだなぁとがっかり。

とりあえず寝よう。
うん。
コメントのお返事遅れてるの
気にしないでください!
ありがたく読ませてもらってます(´・ω・`)
ちまちま頑張ってお返事しますよーーー

ってことで。

おやすみなさいです~




       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うざいがられたのは私です・・・... | トップ | 朝からまったりだねぇ(ΦωΦ) »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-04-06 05:14:44
おはようございます。

寝オチ@お風呂は気をつけてくださいね。
ともすれば、死んでまいますよ!
(あたいもよくやってブロ友さんに怒られてますが)

こなったんの肉球、キレイですねえ(#^.^#)
うちもこのくらい刈りこまんと
イカンなーと思いました、ハイ。

お身体気をつけて、
無理しすぎて体調壊されませんよう
ご注意くださいね。
お疲れですね (hnmk3710)
2017-04-06 05:32:20
お風呂の寝落ちなんて、相当お疲れですね💧
でも危ない、危険危険!
昔の深いけど体を折り曲げて入るような湯船ならまだいいですけど、
現在の足か伸ばせる浅いタイプは溺れる危険性あり、でかなり危険です💦
くりすさんに何かあったら ニャンズみんにゃが心配しますよ〜!
お気をつけ下さいね。
でもお風呂が長いと気付いたなっちゃん、
さすがお姉さんだ💕
Unknown (まぐろ)
2017-04-06 10:53:20
くりすさんは お風呂で本とか読むんですね~。
半身浴とかで 長湯の方なのかしら。

猫さんの 肉球って、何で あんなに可愛いのかしらね。
写真を撮りたくなる部位ですよね。

なっちゃん☆ (ダチ)
2017-04-06 11:00:45
なっちゃんの肉球、あずき色で可愛いですね(^^)

うたた寝…由来はわかりませんが、お風呂でよくありますよね。
Unknown (こんた)
2017-04-06 16:12:27
なっちゃん別嬪さんですね!
さすが女王様です。
お風呂で寝落ちあります。
お湯飲みそうになって
しまうのですよね。
まだまだそちらは
寒いのですね。
5月が待ち遠しいですね。
Unknown (はっぴ~)
2017-04-06 23:56:03
お風呂のうたた寝は、危ないかも?(*_*)
寒いと、お風呂気持ちいいですもんね♪
こなつちゃんの肉球、つやんつやんのぷにっぷにですね♪
>solo_pinさん (くりす)
2017-04-08 11:57:16
こんにちはー!

ありがとうございます(o^ω^o)
春眠なんちゃらって感じなのでしょうかね
今度は眠くて仕方ない感じです
風呂場で寝るの、気を付けます!!
もう危険すぎて。
どんだけ眠いの、私・・・って思ってしまいます~
こなっちゃんの肉球は我が家で一番綺麗かもですねー
(あ、ポッちゃんのもピンクできれいか)
だからつい触っちゃうし匂いも嗅いじゃう(笑)
週末、ゆっくりなさってくださいねぇ(o^ω^o)
>hnmk3710さん (くりす)
2017-04-08 12:03:46
気を付けますーーー(汗)
ほんと危険ですもんねぇ。。。。。
風呂であんなに眠いってやばいぞって思いました
たぶん、猫も様子見に来てたみたいですね
風呂桶から這い出すように出て来たらみんな勢ぞろいでした^^;
「何してたにゃ?」って顔でみんな私を見てたんですよ(苦笑)
なっちゃんもたぶん私が居眠りしてたとき、風呂場のとこいたような気がしますし・・・
まぁ気を付けないとね!
>まぐろさん (くりす)
2017-04-08 12:06:26
いや、基本はシャワーが多いんです
ただすんごい寒いなぁとか疲れたなぁの日だけは
お湯ためて、マンガ読んだりしてるんですが
この日は寝てました(汗)
半身浴もあまり長くできないんですよね
すぐに湯あたりしてしまうんです
なのに、湯船には浸かるっていう・・・^^;
猫の肉球は疲れたときはいいもんですよねー
写真撮って触って。
なっちゃんは嫌がってましたが、私は癒されてしまいました(o^ω^o)
>だちさん (くりす)
2017-04-08 12:07:55
だちさんも
お風呂でうたた寝ありますか?
リラックスしすぎて寝ちゃうのかなとか(笑)
もうとにかくこの日は眠かったなぁ・・・

あずき色のなっちゃんの肉球は美味しそうで(笑)
いや、キレイだしねー
ついつい触ってしまいました・・・

コメントを投稿

こなつ」カテゴリの最新記事