月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

ごはんもらうのだって一生懸命でしゅ(ΦωΦ)

2016年11月02日 | るしな


PCに向かってたら

下の方から
「うえぇぇぇぇえぇぇぇ」
と声がして。

声のほうをみたら
るったんがすんごい真剣なまなざしで私をみてましたん(o^ω^o)


・・・・・・・・・ごはんかなぁ?さっき食べたばっかりだけど・・・ごはん?



でしゅ!!
ごはんたべたいでしゅ!!!
ご・は・ん!!!




さっき食べたばかりだもんなぁ・・・と
軽く無視して
PCに向かってたら
うえぇぇぇぇぇぇぇぇ
うーえーぇぇぇぇぇぇぇぇ
と鳴いてたるったん。

一瞬ぴたっと止んだので
諦めたかなぁと思った瞬間
「にゃ!」
っという声とともに
るったん、私の背中に飛び蹴りしてシュタッ!!!と着地してました(笑)

かっこいいなぁ・・・でもごはんないよ

と無視してたら
また飛び蹴りで(笑)
あまりに何度も私の背中を飛び蹴りするるったんに根負けした私。
ついにあげてしまいましたとさ(´・ω・`)

強いわ。るったんー



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜


通勤途中にみた赤い実







この小雪が舞うような季節に真っ赤になってました
何の実なんだろ・・・
ちなみにみたのは
北大の中でっす




       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝からなっちゃんー(ΦωΦ) | トップ | こっち見てほしいなぁ・・・(ΦωΦ) »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ~)
2016-11-02 22:33:56
るったん、可愛い!(ФωФ)こんな可愛いのに、飛び蹴り!?(ToT)るったん。。。強いね(笑)
可愛い赤い実ですね?何だろ?雪が積もるとまた、映えますね?あったかいとこで見たいけど(笑)
Unknown (ユーミン)
2016-11-02 23:55:19
るったんの真剣な表情が、とっても可愛い~
食べてても、体調の都合で、お腹が空いたのでしょうね
負けてしまいますよね

翔も外に行きたい時、台所で洗い物してる時に限って時々、
背中に跳びあがって体当たりします
3回目には、根負けして15分程、リード着けて出してます
可愛いねぇ♪ (ダチ)
2016-11-03 07:22:30
ご飯待ちのるったん、可愛すぎです!
食べた後でも思わずあげてしまうかも(笑)

寒くなりましたね…うちの近くのサイクリングロードにはまだ紅葉がありますが、だんだん冬本番に近づいてきてますね。
Unknown (hnmk3710)
2016-11-03 08:06:44
おぉ!実力行使!!
きゃわわな お顔をして なかなかやりますにゃ☆るったん💕
でも写真のあの見上げた顔がまた たまりませんね。じ〜っと 期待に満ちたおねだりの目…💕
つい応えたくなってしまうけど、飼い主としては心を👹にせねばならない 辛いところですね💧
Unknown (まぐろ)
2016-11-03 11:24:08
鳴いても ごはんを くれないから、飛び蹴りなんて
いつ そんな技を身につけたの~~。
猫さんは頭がいいから、飛び蹴りすれば ごはん が貰えるって、覚えちゃうかしら・・・
家は ごはんの要求を無視するときは、
オモチャを投げて気を引きます~~。
Unknown (イノッチ)
2016-11-03 12:06:42
うええって鳴きましたか(笑)
ごはん催促のときは必死でしょうからね。
ああ、この赤い実のやつ正月に実家でよく
見かけます。山とかでも昔見た。
Unknown (こんた)
2016-11-03 18:36:56
るったん可愛い~。
見つめるシンクロして
しまいましたね(^-^)
背中に乗ってケリケリ
実力行使には困りますね。
赤い実綺麗です。
ガマズミかな?
コメントありがとうございます~ (くりす)
2016-11-05 23:26:47
>はっぴ~さん
我が家で一番意志が強いのはるったんだと思ってます(笑)
だって「私はこうなんでしゅ!」って彼女が決めたら頑として動かない。
ご飯ほしい時もいつもこんな感じで実力行使です!
赤い実はなんだろうなぁ・・・
こんなのなってたんだっていつも通ってるのに初めて知ったんですよ
雪が降ったらチャリンコ乗れないんでもう見納めかなぁ^^;


>ユーミンさん
一応体重のこととかあるので、少な目設定であげてるのですが・・・
食いしん坊るったん、もう腹減ったらなんでもありなんです^^;
翔君、お散歩おねだりのとき
そんなことするんですか?????意外でしたーーー
そそ、背中とかそんな風にされたら負けてしまうんですよねぇ
でもそっかぁ 翔君もそんな面があるんですね(o^ω^o)


>だちさん
かわいいでしょう???
すんごい可愛いんだけど、背中に乗ってきたらびっくりしますよー
夏場とか薄着のときに背中にキックされたり乗ってきたらえらいことになります。
私の背中、すんごいんですよ。
るったんのそういう傷で真っ赤っか(笑)
冬・・・来ちゃいましたねえ(´;ω;`) 嫌だなぁ・・・


>hnmk3710さん
可愛いんですよーーー
いつもこんな感じで見上げてくるの(o^ω^o)
でも無視したら報復がねぇ・・・私の背中は傷だらけです(笑)
基本少な目にいつもあげてるので、少しだけあとであげれるようにはしてるんですけどね・・・
でも若いるったんは延々と食べたいみたいで、まだ食べるのか?と驚くんです・・・


>まぐろさん
ね、ほんとにいつ誰に聞いたんだ???って思っちゃいます(笑)
でも、いままでいた猫でこういうことするのって・・・るったんだけかもです
きっと脳みそフル回転でこういう技を編み出したんでしょうね~
おもちゃも試したんですが無理でしたーー^^;;
おもちゃよりご飯がいいそうです・・・・・・・・・


>イノッチさん
うえぇぇぇぇぇえって鳴いてますよ(笑)
ほんとにこういう鳴き方なんです
遊びもいいけど飯がいい、っていうるったんなんで・・・
この赤い実、イノッチさんのご実家の近くにあったんですね
何の実なんだろ・・・
いつも通ってるとこなのに今年初めて気が付いた私です
気になってしょうがない。。。。。。。。


>こんたさん
こんたさんの記事とかぶってましたね^^;
こんな風に見つめられると困ってしまいますが
そのたびにハイハイってご飯をあげるわけにもいかないですしねぇ・・・
んー困った困ったといつも思います
赤い実、ガマズミっていうのですか?
いつも通ってる道なのに今年初めてこの実に気が付きました
何の実なのか・・・気になってしょうがないです

コメントを投稿

るしな」カテゴリの最新記事