月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

カメラはあんまし好きじゃない(ΦωΦ)

2017年08月08日 | うちの猫と ツキネコ預かり猫


さてさて
もう日付が変わるかなって時間ですが。


ジョニジョニは
爪とぎの上にどっかり寛ぎ中・・・・・・・・・(笑)



【どっかりと。いい感じー】




ジョニたんーーー

お顔撮っていい?
写真撮るねぇ(o^ω^o)


・・・とスマホ向けたら




それ、あんまし好きじゃない!!!



ってな感じで。
めっちゃめちゃいやそーーーーなお顔されました(汗)


そう言わずに。
だって
たまにはジョニの可愛いお顔載せたいもん。。。
ね、ジョニ?
と、何度か写真撮ろうと試みたけど
まあすべてダメダメで。
ジョニたん、ほんまにカメラ嫌なのか・・・とがっくし・・・・・・・・・



まぁしょうがないか。
嫌いなもんは嫌いなんだもんねと振り返ったら
そんな様子をメル子が見てまして(笑)



わかるわ・・・・・・カメラってめっちゃ嫌!!よねぇ・・・・・・・・・


そんな表情で
ジョニのほうを見てたメル子でしたよ


さて
そんなんで。
メル子はジョニにいつも
「遊ぶなのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
とタックルかまされそうになっても
さっとタックルをよけるスキルがアップしてきてる様子です(笑)
ジョニはメルメルと遊びたいみたいなんですけどねぇ^^;
まぁしょうがないか。。。
でも
そのおかげで
メル子、結構色々早く打ち解けて慣れてきてくれてるんです。
ジョニのこういう性格ってすごいねといつもありがたいねぇと思ってるんです。。。



つーことで。
寝ます。
今朝若干脱水気味で起きた私。
やたらと額から、脇から全身から汗出るなぁ?
なんかお腹痛くて脱力感半端ないなぁ・・・?
グラグラするし。
でも吐き気はまだしないなぁ?
塩辛い・・・塩分の濃いの食べたい!塩大目おにぎり???とか思ってたんですが
やっぱりどうやら若干の脱水だった様子で。
ポカリ半分水で薄めたのに塩を少し入れて飲んでたら
午後に復活。
いや、でも結構しんどいもんですな。。。

そういうんで寝ます。


寝てる間に脱水起こさなきゃいいんだけどね。。。。と思いつつ

おやすみなさい





     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝のおねだりなでるたん(ΦωΦ) | トップ | おはようございますー(ΦωΦ) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (hnmk3710)
2017-08-09 06:20:11
そっかぁ ジョニジョニもメルメルも
そんなにカメラが嫌いなんですねぇ。
せっかく可愛いお顔を撮ってもらえるのにぃぃ。
おばちゃんが みんにゃほどフォトジェニックに
可愛ければ沢山写真撮って貰うのになぁ☆

脱水、怖いですね…💧
知らない間に脱水は進んでたりしますからね、
本当に気をつけねば…💦
お互い、夏を乗り切りましょう!
大丈夫ですか!? (ダチ)
2017-08-09 07:32:20
脱水症状、家の中でもけっこう多いみたいですね。
私も気をつけます(^_^;)

ジョニくんは相変わらずカメラに警戒心(笑)
毛がモッフモフで可愛いですね♪
Unknown (はっぴ~)
2017-08-09 07:47:26
ジョニちゃん、カメライヤだよねぇ(^_^;)
うちも、そうだからなかなか可愛く撮れない!
でも、イヤなものはイヤだよね(*_*) 
めるちゃんも、そうなんだよね!
めるちゃんは、早く慣れて何ともないや♪って
なってくれないかな~!(ФωФ)

くりすさん、脱水?(*_*)寝てて?
怖いですね!(*_*)大丈夫ですか?病院は?
お大事にね!
Unknown (まぐろ)
2017-08-09 10:41:49
ジョニ男ちゃんは 新入りニャンと 仲良く 遊ぶ係り。
毎回 そうやって お友達になってあげるんですよね。
だから くりすさんが安心して、保護ニャンを受け入れられるのかしらね。

水分&ミネラル補給には やっぱりポカリよね~。
栄養も摂って、夏バテ回復してください!
Unknown (こんた)
2017-08-09 11:58:37
ジョニちゃん、爪とぎに
ぴったり!
猫ちゃんって爪とぎ好き
ですよね(^-^)
メルちゃん、ジョニちゃん
アタックをかわすスキル
すごい。
脱水症状こわいですね。
こんたは毎日ペットボトルの
お茶が欠かせないです。

コメントありがとうございます~ (くりす)
2017-08-12 15:31:27
>hnmk3710さん
めっちゃ嫌みたいですねー
もうね、カメラ向けた瞬間にメル子なんて逃げる態勢になってますからね・・・
そんなに嫌なのかーって笑っちゃう。
何がそんなに怖いのか謎だなぁっていつも思いますけど
イヤなんでしょうねー
脱水、ほんとに動けないんですよ
しんどいです。。。。あのしんどさって何て言えばいいのかねぇ・・・
私、年に何度か季節関係なく寝てる間に起こすことあるんです
今回はまだ軽い状態でしたけどね、寝る前に水飲んで寝てもこれか・・・って驚いた朝でした(汗)


>だちさん
水飲んでても起こしちゃうんで・・・ほんとに怖いですね
私の体、結構高齢者並みに老化してるのかもしれない(;・∀・)
気をつけなきゃなぁと思ってしまいます
ジョニはもっふもふなんですが
カメラ大嫌いです(笑)
顔、ぶちゃいくになるもん~・・・もっとかわいいのになぁ・・・残念です(´・ω・`)


>はっぴ~さん
のっぴ~ちゃんもカメラ大嫌いだものね(汗)
あのいやそーーーなお顔がねえ・・・なんともって感じなんですが
やっぱり撮りたいし(笑)
メル子もすんごいカメラ嫌みたいです!
可愛い顔してたのが一変しちゃう。。。。。。
そんなに嫌がらなくてもって思うほどですよ
そう、寝てて脱水なんです^^;
どんだけ老化してるのか・・・私の体。
嫌な予感したんで水すんごい飲んで寝たんですが、案の定・・・って感じでした
いや、ほんとに脱水ってしんどいです


>まぐろさん
そうですねぇ(o^ω^o)
ジョニのこういう性格ってほんとに助かってます
ジョニがいることで猫同士距離感が近くなるのが早いんですよね
えらいねぇ、ジョニたん。っていつも思います
ありがとうございます!
ポカリとか色々なそういうの飲んで寝てるんですけどねぇ
やっぱり脱水になるときはなるみたいですね・・・
まぁ以前から年に何度かなってるんでもうだいぶ慣れたんですが
やっぱりしんどい。。。
気を付けます!


>こんたさん
ね、爪とぎサイズなんですよ、ジョニ(笑)
ぴったりな大きさで
本猫もここ気に入ってる様子です~
メルとジョニ、面白いですねぇ
ジョニはメルと遊びたいからタックルなんですが、メルはそういうの好きじゃない!って
さらりとかわしてしまいます
すごいねーって見てて笑うほど上手にかわすの。
ジョニたんは残念そうなお顔ですけどね^^;
脱水は怖いなぁ・・・しんどいですしね。
お茶とかポカリとか塩とか砂糖とか色々あるのが一番なんですが。
飲んでても脱水起こすこともあるんで・・・なかなかしんどいですが
気を付けたいです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む