月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

みんな揃って高い場所にて記念写真(ΦωΦ)

2017年06月28日 | 猫生活


記念写真ー(@⌒▽⌒@)



ベットマットの上にて。
4にゃんずの図!!!




・・・・・・・・・まぁ半分やらせですけど(笑)

るったんとジョニは自分から登ったんですが
でるたんとこなつは全くどうでも良さそうだったんで。
「まぁまぁそういわずに登ってみ?」
と乗せたときの様子でした。















暗いままでの照明で
まぁ黒猫だし動くしなんだし・・・と
もうブレブレですが!!

でもまぁ
4にゃんずが揃ってる写真ってそうそうないので
これはこれで嬉しい写真となりましたよ(o^ω^o)


うちはみんな特に喧嘩したりとかないけど
猫だしね
なかなか全員が集まるって時がなくて。
冬だとストーブ前とかあるけど(笑)
それ以外はなかなかないんです。
こんな暑くなってくる時期に、こんな風に一緒なのは嬉しいなぁ
飼い主の自己満足でも
それでも、こういう姿見れるのは嬉しいもんですよ(o^ω^o)

きっとあとになって
「あのとき、みんな古いマットに乗ってたよねぇ」
って笑ってるの(o^ω^o)

そんな思い出ができたのはとっても嬉しいなぁと思います




最後はふっさちゃんなジョニの姿。





ジョニも最初はよくわかってなかった様子だけど
昨日、やっとここはこう登るのね!!とわかった様子で。

バリバリ登ってました


ジョニは学習能力高いなぁって。
末っ子ってのもあるんだろうけど
他の猫がしてることを一生懸命見てる。
それをま真似ようってしてるんです
今回はせっかく登れるようになったこのマットは捨てちゃうけどね。
またこれに変わる何かあったら
ジョニに楽しんでもらいたいなぁって思います。





       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


         
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一緒に寝ないの?(ΦωΦ) | トップ | 予想外のバタバタだけど・・・(ΦωΦ) »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2017-06-28 23:19:09
おつかれさまです~♪
同じ釜の飯を食う。。
そんな言葉をニャンズが人間に改めて教えてくれてるように思えました。
みんなお利口ですね! 
Unknown (おいちゃみ)
2017-06-28 23:35:26
めったに見れない惑星直列!
みんな素直で穏やかなのですね。
猫は高い場所が好きなのかと思っていましたが
どうでもいいコもいるなんて面白いです♪
Unknown (はっぴ~)
2017-06-28 23:36:44
みなニャン揃ってますねぇ(ФωФ)
こなつちゃんは、その先を見つめてるみたいですが?(^w^)
ジョニちゃん、自分で上ったんだね♪
みんなを見て、登れるんだ!ってやってみたんですね♪
楽しかったんだね♪o(^o^)oもっと楽しい事いっぱいしようね♪
Unknown (solo_pin)
2017-06-29 05:54:44
おはようございます。

多頭飼いは、トイレ覚えるのも
速いって言いますよね~。
色々見て覚えるんでしょうね(#^.^#)

そこは”登るもの”という解釈で
よろしいのか、というのはさておいて(笑)。
みんな並んでる姿は
ほんと微笑ましいです♪

るったんとでるたんのツーショット写真が
わあ、可愛い!って思いました♪

思い出、大事ですよね。
いや今も大事なんですけど
その積み重ねで、こうして写真に残して
遠い将来振り返る時に
感触までも蘇るような、そんな思い出は
やっぱ飼い主には必要だと思うんです。
残せるものがある、
今はいい時代ですよね(#^.^#)
おはようございます (hnmk3710)
2017-06-29 06:45:41
これはいい記念写真になりましたね!
4ニャン揃って、いいなぁ♪
そうなんですよね〜、多少 手を加えないと
みんにゃ揃うなんてまずないんですよねぇ。
でもくりすさんのおっしゃる通り、
いつか写真を見た時にいい思い出として振り返られる写真って素敵ですよね〜🎶
ウチも あの手この手を使って、
4ニャン写真を撮ってみます!!✨💪
Unknown (まぐろ)
2017-06-29 10:45:00
ベットマットで、最後に 4ニャン ショットの思い出が撮れましたね。
半分やらせ。って言わなきゃ、みんニャ自分で登ったように見えますよ~~。

ジョニ男ちゃんは 好奇心旺盛で 物怖じしない子だから、見て覚えて実践できる子よね~。
そろい組 (kitcat)
2017-06-29 15:09:46
 確かに、4ニャンが自然にそろうって、(ご飯を除き)超レア事象ですね
 黒猫をうまく撮影するのって、猫飼ぃさん共通の悩みみたい… 
 でも、ジョニたんは賢そうで、そのうち、パソコンも打ってくれるかも… 
         <ののちゃんより>
コメントありがとうございます~ (くりす)
2017-06-30 00:16:29
>おーちゃんさん
お疲れ様ですーーーー(o^ω^o)
ありがとうございます。
私もねぇ彼ら見てると忘れてたこととか思い出します。
すんごいね、猫って。
同じ釜の飯を食う。。っておーちゃんさんの言葉にもうんうんって納得で。
猫は猫なりにちゃんとやっていくんだねぇって感心です。


>おいちゃみさん
惑星直列!!
すごい表現ありがとうございますーーーー
高い場所はシニアなこなつやでるたんにはちょっと嫌なのかもですが(笑)
でも乗せたらこれはこれでわくわくでした
うちは先住猫の教えもあるのかもですが、うちに来た猫は迎え入れろっていうのがどっかにあるのかもです。
みんな短期でもやってきた猫さんには優しいですよ(o^ω^o)


>はっぴ~さん
勢ぞろいでした!!!
こなっちゃんはね、写真撮ろうとしたらウロウロしちゃって(笑)
こんなどっか見てる感じになっちゃったー
ジョニはるったんとかのまねっこして登った様子です!
すごいなぁって感心ですよね
他の猫のをまねっこってえらいね、ジョニって思いました
これからまたなんか新しいことあったら、ジョニに楽しんでもらいたいなぁ(o^ω^o)


>solo_pinさん
うちは前はかずきという猫がずっと新入り猫さんへ猫トイレとか案内してて・・・
今はジョニたんかなぁ?(笑)
新入りさんと猫トイレとかまでいそいそ連れて行くんですよ(笑)
そそ、多頭だと他の猫のやってることを真似るってありますねぇ
ジョニに限らず、みんな先住の行動みてまねっこしてるんですよね。
マットの上の横一列もなかなかないショットで(笑)
うわ、こういう風に乗ってたの???って私がびっくり!
色んなショットがあったんですが、でるたんとるったんのはいい感じでしたか?うれしいーーー
やっぱり写真とかメディアに何か残してるのってあとで大きいですよね
あとで見直して心癒される。。。。。
記憶だけじゃなくて、画像とかで残ってたらほんとにそのときに感触やにおいとかも
思い出すときありませんか?
そういうのを残せる時代でよかったなぁとそう思います



>hnmk3710さん
ありがとうございます(o^ω^o)
なかなかみんな揃うってないですよねぇ
ほんとは手をくわえなくてもみんな揃うのがいいのですが
今回はそれでもみんな揃って写真撮らせてくれてありがとうと思います(o^ω^o)
そうそう
あとでね「あーーこんなのあったね!!」って言えるような。
おかしゃんさんとこでもみんな4にゃんずが揃った写真、撮れるといいなぁ
楽しみにしておりますよん


>まぐろさん
はい!
いい思い出です~
でるたんやこなつは体力使うの嫌だった様子で(笑)
ここには上らなかったなぁ
ジョニは頭いい子なんで。
他の猫の行動をじいっとみて学習してます
実践するのもすごいしなぁ・・・まさかあのマット登るって思いませんでした


>kitcatさん&ののちゃん
そそそ、すんごいレアです!!
まぁ今回のは半分やらせだとしても(笑)
みんな揃うなんてそうそうないのでいい写真が撮れました(o^ω^o)
黒猫さんは難しいですねぇ
ぶれる、ぼける、色合いが変とか(笑)
思ったようになかなか撮れないですね
ジョニたん、そのうちなんか打ち込んでるかもですね(笑)
ジョニは学習する猫なんで、えらいもんだなぁっていつも思います~
勢揃い! (ダチ)
2017-06-30 08:49:06
にゃんずたち、マットの上に並んでる~いい写真撮れましたね(^O^)

札幌、夏日が続きそうです。

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事