月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

犯人はどっち?

2009年09月21日 | 猫生活
朝、出かけしなに
久しぶりに出したブーツを履こうとしたら
「ムギュ!」
と、何かがつま先に入っていた。

かなりつま先の奥のほうまで詰め込んであって
なんだろう?とつまみ出してみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんとまぁ ねずみーの猫じゃらしのオモチャだった(^^;



ぷーぷーぷー


このおもちゃ、指で腹を押すと
「ぷーぷーぷーぷー」
と鳴る(笑)

つか、これってかなり・・・・・・・・何ヶ月も前になくなって
どこにいったのかな?と思っていたおもちゃだった(^^;

しかし、なんで下駄箱の中にしまっていたブーツの中に入ったままなんだ?と腑に落ちなかったりするのだけどね。



犯人(猫)はこの2匹なはず。
だって、じーさん猫のかずきとちはやさんは
このおもちゃでは全く遊んでないもの。



うーん
でるたん?と思ったけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あうぅぅぅ~?


実はでるたんってば
かなりの大きな体なのに、プゥッ!と甲高い音で鳴るこのおもちゃ、苦手だったような(^^;

プゥッ!と鳴るたびに、びっくり仰天な顔で逃げてドキドキしてたものねぇ・・・・




ってことは。

こなつたんなのか?

うーん、こなつたんはこのオモチャの音を怖がることもなく
くわえて逃げ回っていたものなぁ。




おもちゃは全て私のもの~♪



でも、下駄箱にそんな逃げることのなかったこなつたん。
いつ下駄箱に入って私のブーツにこのおもちゃを隠したんだろう・・・??

謎は深まるけど
こなつは久しぶりのおもちゃに 
さっきまでめちゃめちゃ喜んで遊んでいたよ(笑)





        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

     にほんブログ村 猫ブログへ  





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸なので作ってみた | トップ | 猫といびき »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謎が謎呼ぶ (ユーミン)
2009-09-22 00:30:48
と言う事は
こなつたんが一番怪しいって事?
下駄箱の中のブーツにが謎ね
狭い所で遊んでたのかしら・・・
秘密のあそびだったのかも・・・
想像してると楽しいね
Unknown (こんた)
2009-09-22 00:39:57
でるたん、遊んでびっくりしてドキドキは可愛いですね。
やはりこなつちゃんかな。
不思議な隠し場所です。
うちも押すと開く家具の扉開けられ本とか引き出されたりしますが^^
Unknown (shippo)
2009-09-22 01:10:15
あぁ・・・おもちゃで遊んでくれたのは
遠い昔・・・と懐かしく思い出してしまった私。こなつちゃんはまだちゃんと遊んでくれるのね、いいなー
Unknown (きらら)
2009-09-22 08:22:24
去年玄関で脱いで置いてた時に入ったんだろうかw
うちもたまーに謎があって、こんなとこにこんな物がってあるけどだいたい王子の仕業だからね(=^・^=)
Unknown (あるみー)
2009-09-22 09:37:17
状況から察して今のところ1番の有力候補はなっちゃんですよね~
またどこかに隠すところが見られたらおもしろいのにね♪
Unknown (ジル)
2009-09-22 12:32:49
私もこなつちゃんだと思います!
ごめんね、なっちゃん~

「~私のもの」の
なっちゃんの顔、可愛すぎるッ
Unknown (ささき)
2009-09-22 14:13:30
犯人は・・・
こなつちゃん濃厚ですね~!!

靴の中に隠すなんて・・・
冬に備えての備蓄だったのでしょうか・・・
>ユーミンさん (くりす)
2009-09-22 19:39:47
たぶん、こなつが怪しいと思うんですが・・・
いつどう入れたのか思い当たらないんで
最初はびっくりでした(笑)
色々想像はするんですが・・・・
ま、そういう想像も楽しいですよね(^^)
>こんたさん (くりす)
2009-09-22 19:41:34
こなつっぽいですねぇ(^^;
でるたん、見かけによらず(?)変な音に弱いんです。
このねずみ、押したら「プゥ!!」って甲高い音がするんですが
それ聞いたとたんダッシュで逃げちゃう(笑)
ビビリやさんなんです・・・(クス
>shippoさん (くりす)
2009-09-22 19:45:59
実は・・・・・・・・・
うちの猫って若いのも年寄りもみーんな遊ぶの大好きで・・・^^;
時々若者猫より遊んでいるじじ猫ズを見かけることも出来ます(笑)
shippoさんとこのニャンズたちは精神的に大人なのかなぁ?と思ったりします。
我が家のニャンズは、こなつに限らずお子ちゃまなのかもしれないですね~^^;

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事