月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

るったんに言われたの(ΦωΦ)

2017年06月19日 | るしな

朝から
弁当作ってたりしてたらちょっとまた冷や汗出てきて
「うー・・・しんどいねぇ(´・ω・`)」
とウダウダしてた時のこと。




くりすは最近しんどいしんどいばかりでしゅね!


あーそだねぇ(o´д`o)・・・
もういい加減良い年齢だしごめんね、るったん
なんかいい体力つける方法ないかなぁ・・・



なにいってるんでしゅか!
ここにあるじゃないでしゅかーーステッパーでしゅよ!!



・・・・・・
あ。
あぁぁぁぁ
うん。
・・・・・・うん???




あのね
ステッパーってすんごいからだにいいんでしゅよ!
すんごいいいんだけどここでは語りつくせないから自分で調べてくだしゃいねー
くりすもいい加減ちゃんとしないとダメだと思うんでしゅ!



・・・・・・はい。
なんだかるったんにたくさん叱られた気分だけど(笑)
ステッパーってたしかに足を上下にさせる運動だし
もちっと膝良くなったら使っていいかなぁって思ってる我が家の一品。
(放置品ともいう)


そんなるったんを冷静に見てたのはジョニ男で。


るしなねーねはなんであんなに語ってるなの?



んーなんでだろうねぇ
るったんは
案外アクティブだしねぇ
やっぱり遊んでもらいたんだろうなって思うしなー
もちっとリハビリ進んだら、こういうステッパーも使うかなと思います





★。、::。.::・おまけ '゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜



先日の静内の写真、ちょっと載せますね


栗毛でキラキラな馬(牝馬)






陽射しもまぶしいし
しかも私、朝まで寝ずに放牧だったのよぅ・・・・・・!!!
ってな顔で(笑)
すんごい眠そうなお顔でした






若い馬は体力付けるために昼夜放牧ってするんです。

で、その昼夜放牧明けだったそうなこの馬。
まぶしい陽射しもあるし
もう昼間もいい感じに過ぎて
しかもお客さんもいっぱいだし!ともう眠そうでしたん~

栗毛でめっちゃ可愛かったですけどね(o^ω^o)

アルコセニョーラ×ハービンジャーの子でしたん~



       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


         
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 超久しぶりなベランダ(ΦωΦ) | トップ | みんなハラヘリ(ΦωΦ) »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2017-06-20 01:22:46
我が家にも 運動の機械ありますが・・
ほぼ オブジェになってます。
るぅちゃんの 言う通り、使わなきゃダメよね~~。
反省 です。
おはようございます! (hnmk3710)
2017-06-20 07:04:40
るったんのオススメのステップ♪
でも確かにアレは膝への負担がハンパなさそう💧
くりすさんの膝がよくなるまで、
るったんやジョニたん、若ネコ〜ずが使うのでどう?
るったん (ダチ)
2017-06-20 07:28:59
るったん、厳しいですね(笑)
ステッパーという物があるんですね。
歩行運動になるから、リハビリになるかも。

栗毛の馬、ほんとキレイですね(^O^)
近くで見たいです♪
Unknown (レオまま)
2017-06-20 07:29:06
私は太ももの内側を鍛えるやつが欲しかったので
親戚から1ケ月だけ借りて使ってみたけど、案の定続きませんでした(汗)
くりすさんの場合は筋力もつけなきゃって感じなので「ステッパー」いいかも!ですね
猫に叱られたら、効き目ありますよね?
人に言われるより素直にやらなきゃって気になります(笑)
ジョニたんの瞳がとっても綺麗♪
見とれてしまいました
Unknown (はっぴ~)
2017-06-20 10:17:40
るったん、ステッパーって言う製品紹介ですね!o(^o^)o
すんごくよく分かりました!(^w^)
すんごく体にいいらしいですね!
可愛い~♪

ジョニちゃんも可愛い!(ФωФ)
可愛い子がいっぱいで、くりすさん幸せ(*^^*)

膝の具合悪いから、ダルいのかなぁ。
ホントにお大事にね!
Unknown (はっぴ~)
2017-06-20 10:19:34
明るい栗色のお馬さん、キレイですねo(^o^)o
昼夜放牧って調べて見ました!
骨も丈夫になるんですね?o(^o^)o
でも、夜寝れないの?(*_*)
コメントありがとうございます~ (くりす)
2017-06-22 23:52:00
>まぐろさん
そそ、そういうの使わないとオブジェになっちゃうんですよね~
せっかくあるのになぁと
私も思っちゃうんですけどねぇ
でも今回は使うかなぁと思ってますーー


>hnmk3710さん
もう少し私が使うには時間かかるかなー(笑)
先生に聞いてみていいよって言われたら使いたいです!
結構足に負荷はかかるんで
もう少し良くなれば使えそうな気がしますーーー
猫がステッパー・・・
ちょっと見てみたいですねぇ(o^ω^o)



>だちさん
ステッパー、前は結構使ってたんですがねぇ
使わなくなるとダメですね(笑)
先生に聞いてみて大丈夫なら使いたいです!
栗毛の馬は綺麗ですねー
明るい色なんで光に当たるとほんと綺麗なんです(o^ω^o)


>レオままさん
おぉレオままさんのそういうの使われてたんですね!
ステッパーって自転車運動とうごく方向が似てるし
案外いいのかなぁって思ったりします。
今度先生に聞いてみてから使ってみようかなって思います
猫がこんな風に使ってないモノのそばにいたら使うか?って思いますよね(笑)
なんたって一か月後の目標が「しゃがんで猫トイレ掃除!」っていうやつなんで
頑張りたいですーーーー
ジョニの瞳のこと、ありがとうです~
鼻水猫だけどすんごいキレイな瞳でつい撮ってしまいます(o^ω^o)


>はっぴ~さん
ありがとうございます(笑)
るったんの製品紹介わかりやすかったですか??
だったらよかった(o^ω^o)
膝の調子はまぁまぁなんですが
なかなか思うように動かないのはちょっとしんどいかなと・・・・
あとね周囲にはなかなか分かってもらえない感じとかしんどいかな。
でも、まぁ猫いるし大丈夫!
るったんもジョニも、でるたもこなつもみんないつも通りなんで嬉しいかなと思います~
昼夜放牧、調べてくださったんですね!
すいません・・・ちゃんと書けばよかったなぁ
そなんです。
馬の体を強くするの。
この子も夜寝てないと思います^^;
それでこういう人の多いとこだったんで・・・眠かったんだろうねぇ・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む