月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

メルたん預かって4日目の出来事・・・(ΦωΦ)

2017年07月12日 | うちの猫と ツキネコ預かり猫


メルちゃんがうちに来て
4日目となりました。

最初は
ずっと隠れてたり
ご飯もなかなか食べてくれなくて
何食べてくれるのかなぁとか色々模索してたんですが。

なんだか
今日から急にメルちゃん、案外みんなと一緒の空間にいるようになってきましたん~~~





ね、くりすあの子出てきてるわよ?




なんだかすんごい寛いでるわよ?



ほんまやね(笑)
すんごい伸びってしてるねぇ




そう。
めるたんは今までずっと隠れて過ごしてたんだけど
今日の夕方ぐらいから
急に他の猫が食べてるときとか
一緒に食べたい~ってやってくるようになったんです!!!


その写真が下ですよーーー(@⌒▽⌒@)




最初はうちの4にゃんずだけだったんですが
途中で
「にゃーーにゃにゃーーーー」
とメルたんがいそいそやってきまして(笑)

あら、メルたんも一緒にご飯食べる?とあげてみたら
食べてくれたんですーーーーーー٩(●˙▿˙●)۶




どんなごはんなにょ?


でるたんが来ても怒るわけじゃなく・・・



ごはん、食べてるなの??美味しいそうなの~
来てたんでしゅか?どんなごはんなんでしゅか?


こんな風に
ジョニやるったんが来ても嫌がるわけでもなく。
ガツガツとしっかりご飯を食べて
みんなと一緒にちゃんと食べてくれたんです。

これってすごいことじゃない??と思うんですよね

ほんとに今朝までは
他の猫と一緒に食べるとかもなかったし
私たちが少しでも近づこうなら
ささっといなくなっちゃったんですが・・・
今日はまぁ若干そういうとこもあるけど
基本的にみんながいる居間のケージで寝てたりしてます~

実は、今朝ちょっと事件がありまして。
朝になってどんだけ探してもメルちゃんがいなくて
すんごい探したら
なんと大きなタンスの裏側に入り込んでしまって
そこにいたみたいなんですね。
で、出れるように少し荷物とかをどかして様子を見ていたらね・・・・・・
ジョニがそろっと近寄っていって
隙間にひっこんでるメルちゃんのそばに行って
しばらくそこにいたんですが
そのあと一緒にジョニとメルたん2匹でその箪笥の影から出てきたんです!!
ジョニ、すごいね
えらいねーーー
メルたんもちゃんと出てきてくれてありがと!!!とほんとに嬉しく思った朝でしたよ。

ジョニは
ポジやいっくんのときみたいにべたべたとメルちゃんに近づくことはないけど
さりげなく
何かあったらメルちゃんのそばで過ごしています


その話をヲットさんにしたら
「ジョニはかずきみたいだもんな」
と。

先住猫のかずきはほんとにどんな猫が来ても
ウェルカムで優しく接してくれてた猫さんでした
どんだけ他の猫の世話好きなの?って思ったほどでしたもん~
そんなかずきの姿と
ジョニの他の猫に接する姿が少しだぶったりして。

メルちゃんはそのあとは結構出てきてくれるようになった(気がする)かなと思います
私たちの姿見てもそこまで逃げなくなったし。

【ケージの中に勝手に入って寛ぐのメルたん~】



ニャイダ―ではずっと隅っこだったって言われたたけど
うちでは隅っこじゃなくてもいいからねぇ。
普通に遊んだり寝そべったりしてていいんだよーって
こっそり声かけてますよん(o^ω^o)




     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはよーーございますー(ΦωΦ) | トップ | 女子ねこーずの朝(ΦωΦ) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2017-07-13 05:44:34
ジョニたんは空気の読める猫さんだったんですね。メルたんの様子を見て、
あんまりベタベタしない方がいいかもなの?
って感じで、そっと見守っていたのかもしれませんね。
ホントに偉い!
ジョニたんと預かり猫さんのエピソードはいつも心がポカポカになります。
ジョニたんはホントに優しいにゃんこさんなんですねぇ。
おはようございます(^^) (ダチ)
2017-07-13 05:48:54
メルちゃん、にゃんずたちと一緒にご飯食べたんですね!
なっちゃん以外、メルちゃんのご飯に興味津々(笑)
もう少ししたら遊ぶかもしれませんね♪
ジョニくんは、先代のかずきさんに似たとこあるんですね(^_^)
Unknown (はっぴ~)
2017-07-13 09:00:27
めるちゃん、凄いね!(ФωФ)どんどん仲良くなって来て、どんどん出て来てくれる♪
ジョニちゃんがめるちゃんとみなニャンの橋渡ししてくれてるんだね♪o(^o^)o
ホントにジョニちゃんは、いい子だね!(ФωФ)
Unknown (まぐろ)
2017-07-13 10:41:01
朝 めるちゃんが いなかったときは 、さぞ 心配したでしょうね。
部屋から出れないとわかっていても、姿を確認するまでは安心できませんものね。
ジョニ男ちゃん やっぱり 良い子だわ~~。
めるチャンを安心させてあげるなんて。
一緒にご飯を食べたのは、大きな進歩ですものね。
Unknown (レオまま)
2017-07-13 22:01:45
わぁ、メルちゃん
みんなとごはん食べてる♪
嬉しい光景ですね

猫ってある日突然、意を決したように行動を改めることがありますよね
なんか強い意志を感じます
クロくんがお外に行かなくなったのもそうだし、最近のメイちゃんの行動にも感じられました。

ジョニたん、本当にかずきくんが乗り移ってんじゃないの?って思うくらい
優しくて気配りができてますね
くりす家に必要な子・・・ というか不思議な「縁」だったんですね
コメントありがとうございます~ (くりす)
2017-07-15 00:28:37
>hnmk3710さん
ジョニは空気読めないこともあるんだけど
大事なとこは空気読めてると思います~
えらいねぇとほんとに感心。
一緒にどうしたら楽しいのかなぁって一生懸命考えてるんでしょうね(o^ω^o)
メルたんもこの後からあまり物怖じせずに
出てきてくれるようになりましたよ(o^ω^o)
色んな意味でいいきっかけだったのかなって思います~


>だちさん
先代猫の教えはでるたんやこなつにも伝わってるんですが・・・
一番性格が近いのがジョニかなって気がします。
一緒にこうしてご飯を食べるって
一時預かりでも大事かなって思うので・・・こんなんだよってわかってくれると嬉しいですね(o^ω^o)


>はっぴ~さん
メルちゃんは賢いなと思います(o^ω^o)
最初はどうなっちゃうかなって思ってましたが・・・こんな風に過ごしてくれるなら
きっとこの子の里親募集に関しても幅が出てきますもんね
ジョニもえらいねと感心です。
ほんまに猫も人も好きなんだねぇと感心でした(o^ω^o)


>まぐろさん
もうね、預かりさんだというのもありますし
そうじゃなくても頭数少ない???ってドキドキでしたよ
ジョニとメルが一緒に出てきたときはほっとしましたーー
この後からは一緒にメルたんがご飯食べてくれてます(o^ω^o)
こういうのも大事だなぁって。
みんなで一緒に食べるって新入りの猫さんにはひとつの壁かもなんで
こうして食べてくれるようになってよかったです!!


>レオままさん
ありがとうですーーーー
そうなんです。
このことがきっかけなのか・・・たまたまかもですが、
この後からメルちゃんみんなとずっとご飯食べてます
>猫ってある日突然、意を決したように行動を改めることがありますよね
これ、わかります。
なんか納得行った!みたいな感じなのかなって思ったりしますが・・・
クロ君もメイちゃんも
何か感じて納得したからなのかなって思います。
こうしたほうがいいんだなって猫の中で納得出来るときってあるんでしょうね。。。。
ジョニは見た目はあんなんですが(笑)すんごいやさしいなっておもいます。
他の猫が気になってしょうがないんでしょうね
キュキュって言いながらメルの後付いていくのとか見てたら優しいねぇって思いますものね。
かずきとはまた違うけど、でも似たような感じなジョニはうちにはやっぱり必要なのかもですね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む