月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

みんなそれぞれな寝場所(ΦωΦ)

2017年01月03日 | 猫生活

三が日最後の猫たちは・・・


やっぱりみんな一緒に寝てるわけでもなく。


弱いストーブの風に当たって寝てるのは
縞柄のるったん
その横にジョニたん
その奥の黒いのがでるたん。






・・・ってな感じで寝てました。



3にゃんずは一緒に寝てるけど
残りのこなっちゃんは???と後ろ振り向いたら

いました。


一匹で
なんか棚の上に寝っ転がって
床の上に寝てる3にゃんずをじぃっと見てたよ(笑)


「なっちゃん、ひとつ猫ベット空いてるけど・・・あそこで寝ないの?」



んー気分じゃないしここでいいわ



ってな感じで
このままここでコロンと転がって寝てましたん(笑)


こなつたんは
基本一人好きだからなぁ・・・
まぁ気が向いたら
みんなのいる暖かい場所で寝たらいいんじゃない?と一応声かけてみたけど
結局ここでのびーーーっと伸びて寝ておりました(笑)



そんでもって
昨日から営業だったツキネコカフェさんに
今日行ってきましたん~(o^ω^o)

珍しく
店頭に看板ネコの政五郎君もいて。
可愛い獅子舞のコスチューム着てました(笑)


薄手のフリース素材で
背中のほうもあるんだけど
こんな恰好でも
あんまり嫌がるわけでなく
「ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・・・・・」
と喉を鳴らして寝てたまー君。






気持ちよさそうやね、まー君(o^ω^o)

と、少し写真撮らせてもらってきましたよっと。

ちらっと見えた奥の猫部屋のにゃんこたちも元気そうで。
早く里親さん決まれ――と呪文唱えてきました。


ではでは
明日から我が家はお仕事ですー
あー早かった三が日。。。
もう少し休みたいなぁと思ってしまうねぇ・・・・・・・・・




       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ずぅっと一緒(ΦωΦ)  | トップ | また怒られちゃったよ・・・(´・... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2017-01-03 23:08:24
こなつ姉さんは おひとり様ですね。
自分から好んでひとりでいる おひとり様。
ウチの黒ニコもそうです。
ヒトだって猫だって、ひとりが性に合ってるというタイプはいますもんね。
くりすさんは明日からお仕事なんですね。
今年も一年、頑張って下さいね✨✨
Unknown (こんた)
2017-01-04 00:05:33
なっちゃんは女王様ですものね。
みんなの様子をみてあげて
いるのですね。
政五郎ちゃん可愛い。
満面の笑顔です。
明日から仕事ですね。
ほんとこんたは一日一日って
感じなのですよ~。
Unknown (はっぴ~)
2017-01-04 02:51:52
ジョニちゃん?棚の中で寝てるでるたんよりでっかい?(ФωФ)
ジョニちゃんは、一番若いからいっぱい遊ぶし、でもでるたんよりおっきくなって来てる?(^w^)
こなつちゃんは、一人ですね!のっぴ~と同じ♪

獅子舞姿で、にこにこな福顔♪可愛いなぁ!(ФωФ)みなニャン、幸せになれますように☆
Unknown (まぐろ)
2017-01-04 10:38:53
今日からお仕事なんですね~~。
猫カフェの猫さんは お洋服着ても動じない子でないと、務まりませんものね。

看板猫さん
獅子舞 似合ってます~~。
仕事始め (ダチ)
2017-01-04 10:56:41
今日から仕事スタートの人多いみたいですね(^^)
雪が降らなきゃいいなぁ…って思ってます。
なっちゃん、今年もお綺麗♪

ツキネコカフェさん、去年TVで映ってました。
獅子舞、可愛い(^O^)
>hnmk3710さん (くりす)
2017-01-05 22:01:57
そうですよねー
みんながみんな仲良いわけじゃないんですよね
見てると
案外女の子のほうがテリトリー意識持ってる子多いかもしれない・・・
なっちゃんは特にそういうのが強い気がします
でも他の猫が来ても受け入れてくれますしねー
えらいもんです
hnmk3710さんももうお仕事ではないでしょうか?
今年も頑張りましょうねー
>こんたさん (くりす)
2017-01-05 22:06:33
こんたさんにそういわれると
なんだかほんとにそーなんだなぁって思っちゃいます(o^ω^o)
なっちゃん女王、って感じですよねー
高い場所で少し離れたとこからみんなを見てるんですよねぇ
政五郎はほんとに良くできた子です
彼もエイズキャリアの猫さんなんですよ
もう・・・10歳前後かな。
口内炎がひどくて一気に痩せてしまった時期もありましたが
今は元気です(o^ω^o)
>はっぴ~さん (くりす)
2017-01-05 22:08:56
でっかいでしょ、ジョニたん(o^ω^o)
骨格もでるたんにだんだん近づいてきてます
体重までは近づかないでほしいんだけどね(笑)
こなっちゃんはいつも通りに
高い場所から一人で寝てます~

政くんはいつもこんな感じで
来てくれる人を癒してくれます(o^ω^o)
良い猫さんです。
ほんとみんなに福が来ますように!と思います
>まぐろさん (くりす)
2017-01-05 22:14:34
出勤でした(笑)
休み明けで普通に起きるってしんどいなーって改めて思いました^^;

この猫カフェの政五郎君はエイズキャリアの猫さんです
もう10歳・・・もう少し若いかな?
でも元気に過ごしてますねぇ
他の猫さんと隔離するわけでもなくこうして他の猫さんと暮らす子です。
子猫さんも大好きだし。
獅子舞似合ってますよねぇ(o^ω^o)
エイト君もこういうの似合いそう・・・♪
>だちさん (くりす)
2017-01-05 22:18:22
雪、3日も降ってましたよねぇ
仕事始めはいつからが多いんでしょう・・・
4日はそれでもまだ地下鉄空いてていいなぁって思いました
なっちゃん、ほめてもらってありがとうですー

テレビ、ツキネコカフェさん出てますね
看板猫の政君もコスプレ頑張ってました(o^ω^o)
可愛かったー

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事