月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

土曜日の夜のにゃんず・・・(ΦωΦ; アツイネ・・・・・・

2017年07月16日 | うちの猫と ツキネコ預かり猫


あぁぁぁ
また他の作業してたら更新が遅くなってしまったよ

ってことで
日付は変わったけど
7月15日のことですよん



もうね
土曜日もやっぱり暑くて。

でも夜になったら涼しいかなーって思ってたら
そんなことは全くなく。。。。。。(汗)


下の写真を撮った時も
うちの近所は26~27度あった様子ですよ(現在やっと25度)
明日雨だそうなんで
多分湿気もあっていまいちさらっと涼しくない我が家の空気。。。。


そんな中
床の上みたら
今日は男子ねこーずが落っこちてました!!



あっついにょ・・・・・・・・・


でるたんがどっかり落ちてて。。。。。(汗)



暑いもんねぇ・・・・・・

私のそばの床を見たら
ジョニたんも落っこちてましたん(´・ω・`)



・・・・・・・・・暑いなの・・・・・・・・・


ジョニたん、さっきまで爪とぎの上とかで寛いでたけど
とうとう床の上か・・・・・・
暑いねぇジョニたん
ジョニは毛長いし
もっふちゃんだもんなぁ・・・・・・(´・ω・`)

・・・と思ってたら



暑いなの―――――――――――!!!


と、言わんばかりに
伸び伸びしておりましたんーーーーー


ジョニジョニ
あのね、暑いならあっちにあるひんやりマットあるでしょ??
あっちに寝なさいーーー

・・・と言いながら
そのひんやりマットのほうを見たら・・・・・・





メルメルが寝てましたん~^^;

あららら
メルちゃんが寝てるのかぁ(汗)
涼しいでしょ、そこ?


みんな使ってないから私ここで寝るわねー


そんな感じなメルたんでした(笑)


ちなみにこなつとるったんは
床の上では寝てなかったこの夜。
でもねぇ
暑いんで
そろそろその辺に落ちてそうな感じです(´・ω・`)

いやぁ
あまりに暑いんで
正直猫も人も困ってる感じな土曜日です






そんな土曜日。
私はauなんですが、
auのデータ預かりサービスってとこの要領をたまたま見たら
50GBあるそうなんですね。
で、なんとなく確認したら・・・・・・なんと
ほとんどそのサービスの残りが無くて(汗)
枚数見たら約13000枚って写真のデータでした。

auのこのサービスのうたい文句は
「50GBの大容量を用意しました。これで写真がたくさんあっても大丈夫です」
だそうですが。
たくさんって・・・普通の人のたくさんってどこまで?って思った次第でして。
過去約3年で13000枚って
スマホでその枚数って多いのかな?とかねー
でもかなり削除した上でアップしてるんだけどなぁ・・・?
これでも削除し足りないのかなぁと思ったり。
ちょっと色々思ったけど
まぁとりあえず消せる分は消そう!と思って作業したんですけどね。
結局まだ去年の春ぐらいまでで作業一時中止となりました・・・^^;
バックアップとってるハードディスク、googleフォト・・・そのへんの兼ね合いを考えて
削除できそうなのは消してたんですが
結構時間がかかってしまった次第です。。。

写真って、ダブっててもつい消すのに勇気が要るのはなんででしょうね?
しかも
我が家の猫のだ!と思ったら
バックアップあるはずなのに、ゴミ箱へクリックするのに勇気が要る・・・・・・!

親ばかにもほどがあるんだろうかねぇ?と思ってしまった
連休初日でしたん^^;




     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 35度だったそーですよ(ΦωΦ;・・・ | トップ | 雨上がりの後(ΦωΦ) »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったね (ダチ)
2017-07-16 06:29:20
札幌、何日か30℃越えが続きましたが、やっと少し下がりそうです(^_^;)
今日7/16は、チョビを譲り受けた日です。
もう3年、早いです。

ひんやりマット、いろんなの売ってますよね~水色いいですね♪
猫の写真ダブってても消せない…わかります。
Unknown (hnmk3710)
2017-07-16 06:57:44
落ちてる♪落ちてる♪
今日も落ちてる♪
拾って歩きたい…🎶
メルメルは冷え冷えマットがお気に召たそうで🎶
これからの季節、手放せませんね〜!
Unknown (solo_pin)
2017-07-16 07:04:07
おはようございまーす。
お疲れ様でーす。

猫さんも暑い夏ですね。
うちも床にコロンちゃんしてます。

データ、エッチデーデー(HDD)に
移行してますか?
うちもシャレにならん量あるので
デジカメのと合わせて
全部そっちにコピーしちゃったのです。
時々見るように、お気に入りは残してますけど(笑)。
1TBくらいのを買うと、写真だけなら十分らしいです。
(動画だとどうなんだろうなー)
お試しアレ~♪
もうやってたら、余計な事言ってすいません(;^_^A
Unknown (はっぴ~)
2017-07-16 10:19:08
暑いねぇ (*_*;毎日。。。
でるたんもジョニちゃんも、辛いだろうなぁ。ジョニちゃんは、特に。。。(*_*)
冷え冷えマット、メルちゃんが使ってるのね?(^w^)可愛い♪
冷え冷えマット、うちも、なかなか使ってくれなかったんですけど、
3年くらい経ってやっと、あら?これ気持ちいいでし!って使ってくれるようになりました!(^w^)

スマホの写真、私もauですけど、のっぴ~ばっかりです‼(爆)
PCに送ってるので、消していいのに、消せない!しかも、ボケボケのを消すにも、
勇気が。。。!Σ(×_×;)!
何なんでしょうね?この気持ちって!(^w^)
Unknown (まぐろ)
2017-07-16 10:24:38
私は すべてが PC保存なので、枚数はわからないけど、たまに 整理すると 1日じゃあ終わらないですよ。
・・で 同じように 削除がなかなかできない。
最近は連写が多いから、同じものはすぐに消せるんですけど。
2回ほど 外付けHDDでの保存の画像などが消滅したので、今は万全策とったので、たぶん 困ることはないと思うけど、これが消えたら・・メチャクチャ落ち込むだろうなあ・・。
Unknown (レオまま)
2017-07-16 15:23:15
最近の北海道の気温にびっくりです
こちらで34.35度は当たりまえなんだけど
この暑さをそちらで体感するのはしんどそう
そもそも心構えが違いますもんねぇ
うちの猫も最近は避暑地を求めてポテン、ポテンと落ちてます
メルちゃんのちゃっかりさんに笑っちゃったよ

写真の削除、同じくと~っても躊躇します
動きのある連写だと同じような写真でも消せないし
時間を掛けて削除作業したわりに減ってません(苦笑)
Unknown (こんた)
2017-07-16 19:22:42
でるたんとジョニたん
落っこちて(^^;ましたか?
床の上はまだ涼しい。
うちは床の上にコルク
その上にカーペット!
50ギガがなくなった(>_<)
うちは旧ブログから
古い写真アップするので
消してしまいます。
Unknown (ユーミン)
2017-07-16 23:56:29
今は北海道が暑くなってるみたいですね
天気予報で、北海道が西日本より赤くなってるので驚きましたよ
 
床は涼しいのだと思います、翔も暑いときは、扇風機を避けて
床の有る部屋で伸びてます
 
メルメルちゃん、七月初めに来たのですね
とってもフレンドリーな子だな~と過去記事を読みました
コメントありがとうございます~ (くりす)
2017-07-17 23:17:00
>だちさん
あぁチョビちゃん、3年なんですね(o^ω^o)
元気に長生きしてね!!チョビちゃんーーーー
雨のあと少し良い感じに涼しくなりましたねぇ
ひんやりマット、我が家あまり使ってなかったんで
今年初めて本格的に使ってる感じです(汗)
またもう少ししたら暑くなる予報っぽかったような・・・・・・(´・ω・`)



>hnmk3710さん
落ちてますでしょーーー
あちこち落っこちてますねぇ
実はうちの家、暑い時期もそんなに冷え冷えマットって必要なかった様子で
みんなそんなに使ってなかったんですが・・・
今年はこの暑さでかなり必要となってる様子です
枚数もう少し買うかなぁとお天気とにらめっこな毎日です(汗)


>solo_pinさん
こんばんわ
お腹の具合は大丈夫ですか??
暑くても涼しくてもやっぱりこの時期、猫は床にコロンですね^^;
データなんですが
外付けの4層になってるエイチデーデーにガンガンコピーしております
(4層というのは一個壊れてもまた別のにコビー出来てる?出来る?そういうやつ)
でも、それもいつぶっ壊れるか・・・とドキドキなんですよねぇ
あとはスマホのはgoogleフォトと気が付くとauのお預かりサービスにも預けてたみたいで。
おんなじのどんだけ預ければ気が済むのかと自問自答しつつなかなか削除できない自分がいますー
(だって写真見たらつい削除できない・・・)
HDDも永久じゃないんで・・・1テラバイトの容量もいい感じにガンガン少なくなっておりまする・・・
こういうのってもし壊れたら・・・とかね
有料でもいいからウェブに預けるのがいいのかねぇとかね
色々悩んでしまいますねぇ


>はっぴ~さん
冷え冷えマットはメルメルの居場所になってます(笑)
うちの猫たちはあまりこの冷え冷えマットはどうでもいいみたいなんですが
こう暑いともっと買ってあちこち置くといいのかなとか・・・
色々考えてしまいます
はっぴ~さんもauなんですねー(o^ω^o)
いや、きっと仮にスマホ落として写真とか見られたりしても
うちも猫ばっかしなんで
まぁ猫自慢みたいになっちゃうなぁとか思うんですが・・・(笑)
PCはもちろん、外付けのHDDも保存して
なんだかgoogleフォトも預けて、気が付くとお預かりサービスも預けてたみたいです(笑)
でも削除できない私はどうなんだろうかねぇ?ってちょっと思ってしまいました(汗)
はっぴ~さんも削除できないんですね
ね、なかなかあの可愛い姿を写真でも見たら削除できないですよねぇ(´・ω・`)


>まぐろさん
PCのほうも外付けのHDDも保存してて
まだウェブにもしてる私はあほかと思うんですがねぇ・・・
デジカメの膨大なデータはウェブには保存してないんで
どうしようかなぁ、もし外付けHDDがぶっ壊れたら困るねと悩み中です
スマホのほうのもデータがだぶってるのが多いんですがだぶってないのもあって
そういうの選んだりしてたらどれ消すかとか悩んでしまいますね(´・ω・`)
そんなんで時間かけることもないのはわかってるんですが・・・やっぱり時間かかりますねぇ・・・


>レオままさん
こんにちは
すんごいびっくりな暑さですよねーー
なんで北海道でこんな暑いんだと
結構いきなりだとしんどいもんがあります・・・^^;;
メルちゃん、ちゃっかりさんでしょ(笑)
一番涼しいとこにいるじゃないかと笑ってしまいました!
レオままさんも画像多そうですよね(; ̄∀ ̄)
やっぱり削除は迷いますよねぇ
そそ、すんごい時間かけたのに
空き容量みて「え?これだけ???」って案外がっかりしたり・・・・・・
なかなか画像削除できない、けど容量が・・・って思う自分が情けなくなります(^^;


>こんたさん
落ちてましたーーーー
もうね
あちこちに色んな時間にみんな落っこちてます(笑)
50ギガってやっぱりでっかいんですかね?
スマホの画像って結構要領でっかいし枚数あるとなぁって思うんですが
いざ削除となるとなかなか迷いますね・・・
ブログに載せてない写真とかもたくさんいいのあったりして
捨てれない・・・って思ったり。
いや、たぶん削除しても差し支えないんだろうなと思うのですが
なかなか勇気が出ませんねぇ


>ユーミンさん
こんにちは
暑かったですねぇ・・・北海道
いや、こんな気温ないしなぁとみんな言ってました
翔君も床でひんやりしてるんですね
ひんやりマットよりも床がいいのか・・・
なるほど。。。。参考になります
メルちゃん、預かりさんです
一ヶ月ぐらいかなぁ・・・という予定ですが
すっかり馴染んでくれたので安心です(o^ω^o)
可愛いんですよね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む