月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

女子ねこーずの朝(ΦωΦ)

2017年07月13日 | うちの猫と ツキネコ預かり猫


そんなんで!

一体どうなってるのか・・・この気温。
札幌市は本日は公式33度だったようです

たぶん地域によって34度とかあったみたいですねー
ちなみに
私の住んでる地区は最高気温34度あったっぽいみたいですが。

34度ってさ
本州の気温と一緒だよね?って
うちの実家のある岡山のほうとそう変わらないよね?って
真剣に思ってしまった今日。


ほんとに朝、ベランダに出たら
モア~・・・・・・・・・ってぬるい暑い空気がもう立ち込めててね。
「うわ、あっついな・・・・・・」
と思ってたら
隙間からこなつとるったんが嬉しそうにベランダに飛び出ていきましたよ





お外なんでしゅー♪



そだねぇ(o^ω^o)
るったん、朝吐いてたみたいだけど・・・
ダイジョブかな?
ベランダで少しリラックスして遊んでてね。




そしてこなっちゃんは・・・
相変わらずの日光浴!!!




朝からお日様当たれるのって幸せ♪



そんな感じでこれまた30分ほど
ここでこの姿勢で
ずーーーーーーっと日光浴してたこなっちゃんでしたー


【じぃぃっと外のほうをみるこなっちゃん(o^ω^o)】




綺麗な横顔だねぇ(o^ω^o)
しかし・・・
ほんとに日向ぼっこ好きなんだね、こなつ。。。。。。と感心。


そして
るったんもこなっちゃんと一緒に外で寛いでて。






少し気分よさそうに
ベランダで尻尾ゆっくり振ってましたよ




そして
部屋に戻ったら
メルたん、相変わらずのケージがお気に入りだそうです!



わりかし涼しいのね~




あまりの暑さに
うちの猫たちもさすがにちょっとしんどそうですね

ちなみに
こなつはめっちゃ食べてます!!(笑)
ずーーーっとごはんごはんと言ってるんで
体重増えてます(笑)
いや、先日のあの心配はなんだったんだ?と思うほどで・・・・・・
るったんは少し様子見かな。
今日吐いてからご飯の食べる量が少し減ってるかな・・・と。
ジョニは相変わらず食べてくれるんだけど
他の猫のまで食べちゃって吐く、という・・・食べ過ぎみたいです(´・ω・`)
でるたんは・・・暑いせいか伸びっとしてて
あまり食べないかな・・・って思うんだけど嗜好性の強いものは欲しいみたいです(苦笑)
かつお節とか、ちゅーるとか。
メルたんは
日に日によく食べてくれてます(o^ω^o)
最初はカリカリだけじゃ食べないと聞いてたんですが
今はカリカリだけで十分です。
ドライフード食べてくれるもんなー

そんなんで。
まぁみんなそれぞれそれなりに過ごしてくれてます。

暑すぎるとね
色々大変だわね。

明日も暑いんだって。

明日は予想が34度だから・・・・・・・・・・・・
考えるだけで暑くなりそうです(汗)


みなさまもばてないように。
おやすみなさいです





     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メルたん預かって4日目の出来... | トップ | 35度だったそーですよ(ΦωΦ;・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-07-14 06:03:16
おはようございます。

うわほーい。
大丈夫ですか?バテってませんか?
猫たちは元気ですね( *´艸`)
うちの師匠も、床にすぐコロンちゃんしますが
ご飯も食べてベランダで寿いでもおりますよ。

昨日、岩見沢で麦酒祭というビール祭りがあったのです。
で、取引先を「お前」呼ばわりし
完全に泥酔で失態の限りを尽くして帰ってきて
(そういうのは克明に覚えてるもんだよね)
今、死にたい気持ちです。

さあ頑張りましょー。
夏バテ、お気を付け下さいね!
Unknown (はっぴ~)
2017-07-14 07:59:56
ホンっトに毎日猛暑日ですね!(ToT)北海道でも
なんて!(*_*)どうなってるんだろ!!!

るったんげーしちゃったんですか?
毛玉?それとも、暑さ?(^_^;)
この天気で元気なのは、こなつちゃんだけ
みたいですね!(ФωФ)
こなつちゃん、ホント名前通りの夏女o(^o^)o
でるたんが、心配ですけど。。。

めるちゃん、馴れてますよね!(ФωФ)
凄いです!カリカリも食べないって言われたのに、カリカリ食べたり。。。
おはようございます (hnmk3710)
2017-07-14 09:32:52
北海道でもそんなに暑いなら、連日の茹だるような暑さも仕方ないと思うしかないですね💧

女子猫〜ず、気持ち良さそうですね♪
いいなぁ、仲間に混ざりたい💕
でも日向ぼっこは…
暑がりおばちゃんにはちょっと無理💦
Unknown (まぐろ)
2017-07-14 10:31:38
いよいよ 夏女 こなつちゃんの季節到来ですね。
冬になる前に しっかり脂肪KEEPしなくっちゃ。ですね。

最近の暑さで、我が家の爆食王も食欲減退気味・・
自然ダイエットできそうです。
真夏日… (ダチ)
2017-07-14 11:17:02
札幌、7月にこんなに真夏日あった事なかったですよね(>_<)
人も猫もバテてます。
にゃんずたち、ベランダでれて良かったね♪
水分補給も忘れずにね。
コメントありがとうございます~ (くりす)
2017-07-15 23:23:17
>solo_pinさん
こんばんわーーーー
暑すぎて私だけバテてる感じでしょうか(´・ω・`)
猫は今日ぐらいからまた持ち直しました(笑)
ご飯食べてるしダイジョブな感じですよ
カムイ君ももっさちゃんだし
この暑さはエアコンかひんやりベランダかサマーカットか・・・って感じですよね~
うちのジョニ、もっさちゃんなうえに換毛期がこれでもか!と続いてるので
一回サマーカットしてもらう・・・?とか真剣に考えてしまいます・・・
酔っ払ったときの出来事を覚えてるsolo_pinさんはえらいです!
色々あれば酔いも回るの早くなっちゃうし。。。
お酒の席のことはきっと時間が経てば「あれ、あったっけ?そんなことー??」って感じになると思ったりします

ゆっくり、この連休を休んでくださいね(o^ω^o)


>はっぴ~さん
大雪の北海道が
西日本と気温が変わらないってとこでもうすでにおかしいですよね(´・ω・`)
さすがに食欲魔猫のるったんもうえぇぇって感じで。
ジョニもでるたんもみーんな微妙です
元気なのはこなつとメルメルだけですよ(笑)
こなつは暑くなって俄然元気になりました!
さすが夏女だなぁーと感心するほどです。
メルちゃんはすんごいよく食べてくれますねー
好き嫌いはあるけど
良い猫です(o^ω^o)
ルールも守れるしねぇ
抱っこは苦手だけど甘えてくるし。
良い猫やん~って思いますねぇ(o^ω^o)


>hnmk3710さん
ほんまにねー
なんで北国で涼しいはずなのにこんな気温なんでしょうか・・・
耐性がない道民はみんなバテバテですねぇ
女子ねこーずは
相変わらずベランダで楽しそうです(o^ω^o)
メルたんもベランダに気が付くといたりして。
えぇ??って思ったりしますが、うちの猫と馴染んで普通に過ごしてるのがすごいです(笑)
私も日向はムリですねぇ
一緒に出るのはもうこの暑さじゃダメなんで部屋の中から
「中に入らない~?」って声かけてます^^;


>まぐろさん
はい!
やぁっと夏女こなつの出番ですねー
あの具合の悪さはどこ行った???ってぐらいガツガツ食べて寝て食べてます(笑)
しかも残さないし全部食べてまだねだるんで
夏全開ですねぇ
男子猫のほうが夏は弱いかもですね・・・
セブン君もエイト君も夏頑張って乗り切ってねーーー


>だちさん
私の知ってる中ではこんな暑いの7月はなかったような・・・
いやぁこんなに暑いとほんとにばてますねぇ・・・
メイちゃんもチョビちゃんもだちさんも
ばてないようにねーーーー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む