月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

一生懸命なんだね(ΦωΦ)

2016年10月18日 | ジョニ男


今日は晴れたけど結構肌寒い感じな一日で。

朝からジョニたん
お外のなんかの(たぶん鳥とかからすとか)シルエットに釘付けでしたん(o^ω^o)




わ、わぁぁぁぁぁぁぁ(〃∇〃)


じょにたんなんか見えるかね?



なんかね、なんか見えるなのーーーーーーー(@⌒▽⌒@)



そうっかぁ
なんだろね?
なんか黒い影飛んでたからカラスさんかなぁ?




立ち上がって見るなの!
もっと良く見えるかもしれないなのーーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)



そんな感じで
もーそりゃすんごい嬉しそうに楽しそうに
きゅきゅ♪ブヒブヒと鼻を鳴らしながら(笑)
ずーーーーっと外を見てたジョニたんでしたん(o^ω^o)



下の写真は
目がないほうの右側のお顔の写真。
ちょっとぶれてるけどね^^;





瞳はないんだけど
一生懸命開こうとしてるんです。
保護されたときには右目はなかったジョニたん。
なんで片目なのかは謎だけど。
まぁ本猫はほんとにそういうの苦にしてない感じなんでいいかなと思いますよん。

この右目は手術してないんで
目を見開いたら、右目は白っぽい膜みたいなそういうのしかないんだなぁってわかるんだけど
でもジョニたんなりに
両眼開いて一生懸命色々見てるんだねぇと思った瞬間です

ジョニはほんまへこたれないもんなあ
えらいもんだよと思います(o^ω^o)




       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村  

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 譲れない場所・・・(ΦωΦ) | トップ | 突然だけどポジたん(ΦωΦ) »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いなぁ (hnmk3710)
2016-10-19 09:00:20
ジョニたんは偉いなぁ、といつも思います。
ハンデがあっても明るく楽しそうな姿になんだか自分で勝手に励まされてるんです。
ポジたんもそう。
懸命に生きる姿はそれだけで尊敬してしまいます。
でもジョニたんがいつも元気で楽しそうなのは 間違いなく くりすさんのおかげだと思います。
あ、どうでもいい話ですが、クローバーのカーテンクリップ、お揃いです💕
いや、ホントはカーテン用のクリップじゃないですね。
ウチもカーテンクリップにしてるのでつい♪
なんか嬉しいなぁ〜!
Unknown (まぐろ)
2016-10-19 11:12:53
ジョニ男ちゃんは 空洞=無眼球 ではないのですかね・・・。
片目は 視界は狭まっても、生きていく上で全く困りませんものね。
先天的な 内蔵障害より 全然いいですよね。
片目 はちべえ も ハイパーニャン でしたもの~~。
Unknown (はっぴ~)
2016-10-19 11:39:04
ジョニちゃんの伸び~が可愛い一生懸命ですよねホントに
ジョニちゃん見てて、生きるって事を色々学びますね
これからもいっぱい色々吸収して、成長していくんでしょうねジョニちゃんの成長がいつも楽しみです
ありがとう (ダチ)
2016-10-19 12:31:58
ジョニくん、右目無くても周りの物を一生懸命見てるんですね。
涙出そうになりました…
勇気をありがとう、ジョニくん☆
Unknown (こんた)
2016-10-19 19:00:28
ジョニちゃん、外の音が
したんですね。
立ち上がっている姿が
可愛いな~。
ジョニたんはどうしてなのか
わからないかもしれないですね。
一生懸命見ようとするの
ですね。
いとおしいです。
伸びる伸びる (kitcat)
2016-10-20 00:22:30
 ジョニたん、立ッチすると長ぁ~い&大きい… 
 猫って一生懸命生きているところが、飼い主や見るものを逆に勇気付けますね 
 ネコさんを見ると、ニンゲンもがんばらなくっちゃ!って思います。
 でも、寝ム寝ムを見ちゃうと、「もうひとガンバリしないで、寝ちゃおー」って、逆効果のときも… 
             <ののちゃんより>
コメントありがとうございます~ (くりす)
2016-10-23 20:32:58
>hnmk3710さん
カーテンのクリップ、一緒ですか??
うわーい、なんか嬉しい~
これ、かわいいですよね
人目観たときに「カーテンクリップにする!!」って決めたんですよ
色も形もかわいいですよね
ジョニたんはきっとこういう前だけ見て生きてる猫なんだろうなぁって思います
私たちじゃなくてもきっとこのままのような(笑)
でもねぇ鼻詰って片目で何かを見てる姿ってほんとに頑張ってるねぇと思ってしまいますねぇ・・・


>まぐろさん
んんー無眼球ではなさそうな・・・小眼球症ではないか?とおっしゃる先生もいらっしゃいましたが
はっきりとは・・・どうなんでしょうね
手術してないので見開いたりしてるときはこの眼球がないほうも空いてまして
白眼が少し見えてる感じです
でも、はちべえくんもだけどそんなに支障がないし
元気いっぱいですよね(o^ω^o)
ありがたいもんです


>はっぴ~さん
ね、ほんとに一生懸命ですよね
こういう姿見てると思わず笑っちゃうけど、頑張ってるね!って思っちゃう(o^ω^o)
少しずつだけど色々わかってきて
色々覚えて行ってくれるジョニたんなんで。。。
これからもそんな風に過ごしてくれるといいなぁと思います


>だちさん
ジョニのこういう一生懸命な姿って
私も元気もらってしまうんです
いや、どの猫も一緒なんですけどね。
やんちゃで叱ることも多いジョニですが、私も色々教えてもらうことも多いです


>こんたさん
そなんですよね
外の音とシルエットになんだろ???ってもう興味津々で(笑)
一生懸命みてました
ジョニはジョニなりに他の猫と同じようにはしてますが
やっぱり同じようにできないこともあるんで
ジョニなりに同じように出来るように頑張ってるとこありますね
えらいねぇって思います



>kitcatさん&ののちゃん
長いでしょーーーーー(o^ω^o)
短足なんで(笑)
普通にしてたらわからんのですが立ち上がると長いって私も思います!
ネムネム猫さんはやばいですよね(´・ω・`)
一緒に眠くなってしまう・・・・・・
朝、それで何度も寝そうになっちゃったりして
いやぁ猫って絶対睡眠効果あるわって思います

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む