月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

ぎゃああ、な出来事

2009年09月17日 | こなつ
こなつたんは

カラー写真でも








こんな風なモノクロ写真でも




とってもステキ(^^)



なんだかんだといわれながらも、相変わらず小柄なスレンダーバディーなこなつたん。

3.7キロの体重を維持するための努力は惜しまない!

・・・・・・・と思っていたんだけど

やっぱりこなつは「食欲魔猫」なわけだ。



夕方に台所から
「ばりっ!ぼりっ!!ばりばりっ!!!」
と派手な音が聞こえてきた


「?なんだ?」
と見に行くと、旦那さんが買っていた


やきそば弁当~♪



・・・・・・(の容器)を、思い切り齧っていたのだった(-_-;)


ぎゃーーーーーーーっ!
こなっっちゃん!!なんで齧ってるのぉぉ



と 即取り上げたのだけど




【大穴の開いたやきそば弁当】




・・・・・・・・・・・・あぁぁぁ(; ;)
大穴開いちゃった。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
これじゃー 
お湯きり(?)するのも無理だなぁ・・・・・・・・・・・




【穴の開いたやきそば弁当を更に齧ろうとするこなつ】




だめだめ。
こなつ、これは食べ物じゃないからね。


いつもは
こういうものは戸棚の中へしまっておくのだけど
たまたま、旦那さんが買ってきて
それを外のほうへ置いていたらしい。
それを目ざとく見つけたこなつは、さっそくがじがじと齧っていたのだった。

(ちなみに、飲み込んではなかったらしく
 破片をあわせてみたらそれなりにその穴の形になったんでオッケー、って事で・・・)




齧り甲斐があったわー♪(と満足そうなこなつたん)



・・・・・・・・・・こなつ(-_-;)
なんてことしてくれるのよーーーーー!!




とりあえず、カップ焼きそばの様子を見ながら、これじゃ食べれそうにないなぁ・・・と判断。
旦那さん、これ食べるの嫌って言うだろうな、と思ったが一応この話をした。
そうすると
「カップだけでしょ?麺はどうにかできないかな?」
と言ったので
「麺はどうにかできると思うよー 調理も大丈夫だけど・・・・カップだけとは言え、こなつが齧っているんだけど・・・」
と聞いてみる。
「いや、調理できるならいいよー」
との返事だったので、良かったよー(; ;)

中身は大丈夫だけど、猫が齧ったケースに入ってるのなんかイヤ!って言われたら
・・・・・・・・・・・私が食べる?とか考えていたんだけど
私、実はカップ焼きそばが苦手なのだ。
でも、麺は大丈夫だしもったいないなぁ・・・と考えていたとこだったんで
旦那さん、すごいぞ!ありがとう!と思った。


・・・・・・・・・ってか
こんなの齧るほどこなつはいつもお腹すかせてるの?
うーん
ノンカロリーで満腹になれそうな猫餌、あったらいいのになぁ・・・・・・・・と
いつも旦那と話しているのだった。




         応援ポチッとお願いします~(^-^)
               ↓

      にほんブログ村 猫ブログへ  


【緊急SOS】
【札幌】飼い主行方不明で取り残された21匹の猫達(ブログ)
【札幌】飼い主行方不明で取り残された21匹の猫達(ミクシィ版)





昨日の「青海苔のおはぎ」の件
みなさま 色々コメントありがとうございますm(_ _)m

今日・・・じゃないか日付変わっているので
昨日の夜に実家の母と義妹と話したところ
西日本の実家では青海苔のおはぎって、すごーく普通に売っているそうで。
で、やはり
中心にあんこがあって、その周りをもち米の焚いたので覆って
青海苔をつける、と。
そんな風な感じだそうです

母曰く
「歯にいっぱい青海苔つくけどねぇ(笑)」
と笑ってましたが(笑)
義妹も
「あぁぁ テレビでやってましたね!西日本だけですって~」と。
こっちは黒ゴマなんだって、と伝えたら
「あぁ・・・黒ゴマもいいんじゃない?こっちは青海苔だけど~」
と(笑)

青海苔かー

幼少の記憶しかない青海苔のおはぎ。
うーん、もち米余ってるし連休に作ってみる?と考え中。

ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
甘いものにはおそろしくセンスのない私(^^;
(自分があまり甘いの食べないんで、美味しさをよくわかっていない)

上手く作れたらアップしますねぇ(笑)にゃは♪



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青海苔のおはぎ | トップ | こなつのお気に入りの寝る場所は »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2009-09-18 01:49:13
こなつちゃん、スレンダーでいいですね。どんどん綺麗になって。
カップ麺私も家で食べないです。小町もよくかじってます。だいたい紙類ですが。
青のりオハギは初耳でした^^
Unknown (あるみー)
2009-09-18 08:31:16
なっちゃんも可愛いけど、となりの焼酎おいしそうです♪

我が家でそれをやるのは、ぐーちゃんです。
トッティとローザはそういうことしないので油断していたのですが、キッチンに置いてあった食バンが袋の上からガジガジにかじられていました。衝撃的でしたよ~

個装されているおまんじゅうとかも、変わり果てた姿で変な所から発見される時がありますよ。

カップやきそばって、外にはにおいが漏れそうもないのだけど、なっちゃんにおいに敏感なのですね。

Unknown (きらら)
2009-09-18 09:45:42
凄いねー!!
かじっちゃったりするんだ(笑

うちでは、そういう事はまったくないんだよねぇ・・
カリカリの袋なんてそのまま空いたまま放置しても、倒して食べると言う知恵はなく絶対私を呼びに来るんだよね(笑

もっと凄い事は、お皿からこぼれたカリカリは食べないのよ(^^;
どこまでお嬢様なんだ(-_-)
おはぎのアップ待ってます!! (はなちゃん)
2009-09-18 17:02:09
こなつちゃん、なんて可愛いんでしょう!!
キュートとしかいいようがないですねぇー
最後の満足げな写真がすべてを物語っていますね!
>こんたさん (くりす)
2009-09-18 20:37:01
ありがとうございます!
ちょっと油断して、台所の戸棚の外に置いてた私たちが悪いんですが
まさかあんな大穴をあけるとは!・・・と正直びっくり。
(オス猫たちでもあんな大きく齧らないです)
しかも、ご飯のあとに齧るんだもんなぁ・・・

青海苔おはぎ、西日本ではメジャーだそうで(笑)
お店なども普通にあるそうです。
連休に作ってみますね~
>あるみー (くりす)
2009-09-18 20:41:56
ぐーちゃんもするんですか?
しかも食パン!(笑)
こなつと同じですね~~~~
初めて食パンを袋ごと齧られたときってすごいショックだったの覚えてます。
うちも上3匹はしないんですよね。
だから、こなつのこの行為見てびっくり!
ほんとに猫の数だけ個性があるなぁ・・・と感心してしまうわ~(笑)

なっちゃんは匂いも敏感ですが、
記憶力がすごいのと好奇心が旺盛過ぎなんです(^^;
なんでも齧って味を覚えて どこに何が入っていて、この形のこの袋はこんなの・・・みたいなのを記憶しているらしいです。
頭いいね!って思うんですが・・この才能を違うところで生かしてほしいなぁと思ってしまいますねぇ・・・
>きらら (くりす)
2009-09-18 20:45:26
ちぇさまとは正反対だわ~
きっとね、こなつと一緒に過ごしたら
あまりの野生児っぷりに驚くと思うよ~~~(笑)
私たち夫婦ですらも、上3匹と違いすぎてびっくりの毎日が続いてるもん(^^;
小さい頃は、まだ子供だからと思っていたけど
最近はそういうの関係ないんだとわかってきました(笑)

ちぇさまとこなつが一緒に暮らしたら、面白いだろうなぁと想像中(笑)
>はなちゃん (くりす)
2009-09-18 20:50:13
可愛くてキュートなんです!
でも、食い意地がすごくて!!
毎日「こなつーーっ!」と叫んでる気がします(^^;

最後の写真は満足そうですよね(笑)
でも、あまり色々齧るのはやめてほしいなーと思っております、はい。

おはぎね(笑)
頑張ってみますー
ってか、もち米消費しないと(^^;

コメントを投稿

こなつ」カテゴリの最新記事