月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

ジョニの寝る位置にゃ

2017年07月05日 | ジョニ男

さて寝ようかなぁと
寝室に行ったら


ジョニたんがヲットさんの頭のそばでべったりんこでしたん~







あら、ずいぶん仲良いねぇ(笑)
今日はジョニたんはヲットさんの頭のそばでねるのん?





そーなの!



そっかぁ(笑)
暑いのにねぇ・・・ダイジョブ?




うん!大丈夫なの♪
ここ飽きたらくりすのほうに行くなの♪



えーー・・・・・・(´・ω・`)
そういう魂胆なのね(笑)

ジョニたんは
人と一緒に寝るのは苦にならない・・・というか
枕のとこで一緒に人と寝るのは大好き猫なんだけど
すんごい暑くても
なぜか人の頭にべったりンコで寝ることもよくあったりして
それが結構夜中暑すぎて目が覚めるという困ったことになってます・・・(汗)


このときはヲットさんのほうで寝てたんですが
夜中気が付くと
なぜか私の枕を占領してどっかり乗っかって寝てたりねぇ。。。
(ちなみに私はもう枕から追い出されてる状態だし)

「・・・ジョニたん、どいて。」
とヲットさんのほうにジョニを置くんですが
結局すぐに私のほうの枕で寝ることもあって・・・
冬はまぁまぁいいんですが
この暑い時期、結構きびしいというか(汗)
暑さで目覚めるんですよねぇ^^;;
何度も何度も目が覚める。
「ジョニ・・・・・・もう少し離れて?」
と動かそうとしたら
しまいには
何するにゃーーーーーー!って勢いでガブッと噛まれます( ;∀;)

朝起きたらいくつもそういう戦った跡が腕についてたりするんですよね


ヲットさんはあまり猫がくっついてても気にならないそうなんで
出来たらヲットさんとこで寝てほしいんだけどな
なんでか途中で私の枕で寝たがりになるジョニ男です(´・ω・`)







       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


         
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝からカラスを見つめてみた... | トップ | たまには帰ってからベランダ(... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (hnmk3710)
2017-07-06 07:29:35
ジョニたん、一緒に寝ンネが大好きなんですねー💕
でも ベッタリくっついてくるなら
やっぱり夏は暑いでしょうね…💦
くりすさんの頭が好きなのか、くりすさんの枕か好きなのか?
枕が好きなのなら、夏の間だけヲットさんの枕と交換して、
くりすさんの頭が好きなのなら…諦めましょう☆
でもなんと言うか、ジョニたんと一緒に寝れるなんて羨ましいですにゃん🎶
Unknown (まぐろ)
2017-07-06 10:24:08
寄り添って寝てくれるのが うれしいんですけど・・・この季節は 確かに 暑いですよね!!
何度も起きちゃう位だから、密着度 が 高そうですね。
寝る場所 (ダチ)
2017-07-06 10:56:00
ジョニくんはヲットさんの顔のそばで寝てる事が多いんですか(^O^)
妬けちゃいますね(笑)
うちの猫たちは、暑くなってくるとお腹の辺りから足元の方で寝てます。
Unknown (はっぴ~)
2017-07-06 13:13:18
ジョニちゃん♪可愛いなぁ♪(ФωФ)くりすさんの枕で
寝たいけど、くりすさんが起きてると、退かされるから(^w^)くりすさんが
寝るのを待ってるんですね!(笑)
ヲットさん、大丈夫なんだ?(*_*)プニお腹(ごめんにゃ)に乗られてても、
暑くならないの?(ФωФ)
ニャン子にとっては、ステキヲットさんですねq(^-^q)
Unknown (こんた)
2017-07-06 21:24:47
ジョニちゃん、一緒に
寝てくれるのですね。
うちは起こしにくるだけX_X
一緒に枕元にいる
ジョニちゃん可愛いですが
噛まれるのは嫌ですね。
夏はたしかに暑いかも。
コメントありがとうございます~ (くりす)
2017-07-08 14:25:20
>hnmk3710さん
いやー夏じゃなくても冬でもすんごい頭だけ異常に暑いです(笑)
途中で目覚めますもん・・・あまりの暑さに。。。
どうなんでしょうねぇ
私の臭い頭が好きなのかしたら?(笑)
でもヲットさんのほうでずっと寝てるときもあるんです
だから気分なのかもなぁ・・・
寄り添ってくれる感じだと嬉しいんですが・・・ジョニは頭を抱え込んでくれるんで(笑)
嬉しいような苦しいような・・・って感じですよ


>まぐろさん
いや、ほんとにねーー
文章で読んでるといいなぁって感じかもですが
めっちゃめちゃ暑いです!!
暑すぎて目覚めちゃう。
あっちね、ってどかしても寄ってくるし・・・(´・ω・`)
嬉しいんだけど、季節的に暑いなと思ってしまうんですよね


>だちさん
今時期は出来たらヲットさんのほうで寝てほしいかも(笑)
暑いですからねぇ・・・(´・ω・`)
暑いとみんな離れていくはずなんですが
ジョニはここが好きみたいですよ(笑)


>はっぴ~さん
うちのヲットさんは道産子なのに暑いの大丈夫だそうですよ!
わたしのほうが暑いとダメダメです^^;
ほんとに猫にとってはヲットさんはいいですよね~
ポヨ腹だし(笑)
頭くっついても嫌がらないし・・・・・・
私は無理だなぁ(´・ω・`)


>こんたさん
そっか、こんたさんとこはこんたさんと離れて寝るんですね
うちはくっついてきますねぇ・・・
冬ならまだいいんですが
夏だと暑くってたまらなくて(´・ω・`)
ごめんねーってどかしてます・・・で、噛まれる(笑)

コメントを投稿

ジョニ男」カテゴリの最新記事