月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

ジョニたんはそこで寝るの(ΦωΦ)?

2017年08月12日 | ジョニ男

土曜日の札幌は
すんごい寒くて・・・じゃないね、涼しすぎて。

朝から窓閉めて
寒いねぇって感じでしたよ。
うちのほうはまだそれでも20度あった最高気温だけど
20度に満たない気温のとこもあったそうで
ストーブ焚いたとか・・・Twitterで見かけたりしましたん



そんな寒いねぇ・・・って言ってる我が家なのに
なぜか
ジョニたんはケージの中でそのままひんやりな場所で熟睡中(汗)


いや、ここに敷いてたものは
洗って干したんで何も敷いてなかったんだけどねぇ
あえてここで寝るなんてと驚きで。







じょにたんー?



・・・・・・・・・あ。




また写真なのーーーーー!
もうその四角いの禁止なの!!




そんな勢いで
いきなりがばっ!! っと起き上ったジョニたん(汗)

いやそんなに驚かなくても・・・・・・(´・ω・`)


朝から窓閉めたままなんで
確かに室温はそんなに冷たい感じはないんだけど
わざわざ
そのケージのひんやりな場所で寝ることないと思うのよ、私?

とジョニに言ってみたけど
結局そのままそこで寝て過ごしてたジョニ男でしたん・・・・・・

長毛だから暑いのか
それとも
キーボード踏んだり私の手にガブリガブリガブリガブリと甘噛みして
叱られた腹いせにここで寝てるのかわからんのですけどね。。。
まぁケージの中だしちょうどいいか、と
ブラシ持ってきてガッシガッシと毛すきしてみたら
ガンガンと産毛みたいなグレーの毛が抜ける抜ける!
毎日1000回ブラッシング出来たらジョニたんもっとほっそりになるかしら?と
本気で思いましたよ・・・・・・・・・





そんでもってね!
昨日の夜は
寝室で2人(ヲットさんと私)と
猫5にゃんずが
ベットの上で一緒に寝れたよ、記念日!です(笑)


【でるたんとメル子ー】




前の記事で
ベットの上にメル子乗せたのって話を書きましたが
メル子、ベットの上はいいもんだと気が付いたらしく。
昨日はずっとヲットさんの足元や私の脇腹で寝てまして。
他の猫もそれぞれな場所で寝てて
気が付くと5にゃんずがベットの上にいたみたいですー(〃∇〃)

・・・狭いんだけどね

でもまぁ
こんなことそうそうないので。
これはこれでいい思い出だねーと。

なんかねー
宝くじちょこっとでもいいから当たったら
ダブルサイズのマットを2つ並べて
人間と猫と広々寝たいかもよと。
ダブルサイズのマットを2つ並べても大丈夫な広い寝室がいいねえとか
ほんと思います(笑)
(どんだけ寝る場所に広さを求めるんだろか・・・)





     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メルメル ベランダにて(ΦωΦ) | トップ | 明日も仕事よ、お休みでるた... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2017-08-13 07:43:00
涼しかったのですね。
なんかこちらも涼しいです。
ジョニちゃん、涼しいのに
涼しいところいるのですね(^-^)
5にゃんみんなベッドの上に!
いいな~。
やはりメルちゃんはでるたんの
近くが好きかな?
おめでとうございます! (hnmk3710)
2017-08-13 09:21:02
5ニャンズと一緒寝記念、おめでとうございます🎉
これは凄いレアな事ですよね…!!
我が家ではそんな奇跡は一度も起きた事がございません☆ (泣)
だからそれがどれだけ稀有で貴重なものか…✨
メルメルにとっても良き思ひ出になったのでは?💕

ジョニたんたら 叱られて拗ねちゃったのかしら。
でも猫って、
あんまそんな所で寝て欲しくないな…と思うようや所で寝たりしますよね💧
抱き上げて移動しても 気がつけばまたその場所で寝てるとか、ウチでもよくあります☆
ジョニたん〜モフモフなのはわかるけど、
お腹冷やさないでね〜!
Unknown (まぐろ)
2017-08-13 10:49:40
みんニャ勢揃いで、ベットの上は うれしい夜でしたね。
メルちゃん ベットの心地よさを経験しちゃうと、これから連日で 寝そうですね。
私も ニャンと一緒にくつろぐために、昔からダブルベットです。
今のところ2ニャンですから、まだまだ 増えても大丈夫広さです~~。
Unknown (楓)
2017-08-13 11:05:19
おおー!
お二人と5にゃんずが同じベットで
オネムなんて( 〃▽〃)

これ以上の幸せなシーンが
ありますでしょうか(^o^)

ジョニたーん、
体、冷えちゃうよ~
こちら福岡も昨日今日は少し気温が低いようです。少しですが(^_^;)
涼しいね (ダチ)
2017-08-13 12:40:53
そうですね、天気予報見ると釧路とか15℃ぐらいの日もありますもんね。
8月にストーブは初めて聞きました(^_^;)

あ、ジョニくんまたカメラに気づいてすぐ起きました?
一番反応早いですよね(笑)
Unknown (はっぴ~)
2017-08-13 17:15:01
ジョニちゃん、せっかくぐっすりねんねのとこ
くりすさんの写真の音で起きちゃった?
でも、可愛いお顔いっぱいみたいなぁ。。。

でるたん、メルちゃん、
メルちゃん、なでなで出来るんですね?わぁいいなぁ。。。
みなにゃん♪お布団の上って、寒いのかな?
コメントありがとうございます~ (くりす)
2017-08-20 14:58:25
>こんたさん
涼しかったですねー
ジョニはやっぱりもっさちゃんなんで^^;
他の猫が暖かい場所で寝てても暑いみたいで
こういう冷たいとこでコロンとしてますねぇ
そそ、5にゃんずみんな一緒に寝ました!!
メル子はねぇベットの中央当たりで寝てました(笑)
みんな一緒に寝れてよかったなぁと思います!


>hnmk3710さん
ありがとーーーございます!!
こんなことそうそうないと思ってたんで、びっくりでした!
メル子も「あ、ベットの上っていいんだ」ってわかった様子ですしね
他のうちに行っても、ベットの場所はいいとこ~ってなると・・・いいかな?(笑)
ジョニはひんやり感が好きなんでしょうねぇ
もっさちゃんだし撮影は相変わらず嫌がりつつも
この場所で結構寛いでますよ
(涼しくても)
夏は長い毛並な子には色々大変っぽいですね・・・


>まぐろさん
みんなここで寝るのってほんとに珍しいですよね(o^ω^o)
こんなにいたら誰かが別のとこで寝てそうなのに。
このときはほんとにみんな一緒でびっくりでした
いや、でっかい人間2人なんで
もっとでっかい寝室ででっかい布団で寝るのが良いんだろうなって思いますが・・・
なかなかそんな風にはいかないもんですねぇ


>楓さん
みんな揃ってっていうのって、ほんとに滅多にないですからねぇ
こんなことあるんだねぇぇとびっくりでした!
涼しくなるのもいいもんだなぁって思ったりしましたよ(o^ω^o)
そっか、楓さんは福岡なんですね!
暑いんじゃないですか・・・???
少し気温が低いと言っても・・・暑いんだろうなぁ(´・ω・`)
残暑負けされないようになさってくださいね!


>だちさん
涼しかったですよね
道東、道北のほうはもっと寒かったんだろうなぁ・・・
実際この辺で上の方へ里帰りされてた方とかストーブ焚いてた!って言ってましたねぇ
ジョニはカメラ持っていくとささって起きちゃう^^;
素早すぎる反応でした


>はっぴ~さん
このころは結構急にひんやり感が出てきたころでして
猫達も布団で寝てました
メル子も暖かい布団の上で寝てました~(o^ω^o)
なかなか5にゃんずみんな一緒に布団ってないんで
いい思い出ですね~
ジョニはカメラ持っていくとほんとに早く起きちゃうんですよ
で、不機嫌になって噛む!
そんなにカメラいやなのかぁ・・・っといつも苦笑いですね・・・

コメントを投稿

ジョニ男」カテゴリの最新記事