月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

ご飯タイムのときのこと(ΦωΦ)

2017年06月14日 | うちの猫と預かり猫 ワープ

おはようございますーー


食べてるサンちゃんを撮ろうかと思ったら・・・・・・



僕もたべるなのーーーーーーー(@⌒▽⌒@)


と割り込んできたのはジョニ男。



えっ・・・・・・・・・ぼくのごはんーーーー(´;ω;`)



サンちゃん、一生懸命ご飯を取り戻そうとしてましたが
ジョニのほうが体でっかいんで戻せず。。。

はいはい、ジョニ。
それはサンちゃんのだよーと
お皿取り上げてサンちゃんに戻しましたん~



そんな様子を見てるのは
女子猫ーず・・・・・・



また横取りしてんのー?
子供よね



って顔のこなっちゃんと。




でもサンちゃんのごはん美味しいんでしゅよ・・・
でも横取りとかできない・・・・・・




そんなお顔の女子ねこーずでした(笑)


ちなみに。
ジョニはこうして顔突っ込むんですが
鼻が利かないんんで
いまいちどこにご飯があるかわかりにくいみたいで
顔突っ込んでから食べるのが遅いです・・・^^;
そのそばで
でるたんもいつも見てるんですが
でるたんは横取りとかじゃなくて
わたしのそばにきて
「美味しいのぼくもほしいな」ってキラキラした瞳で見上げてきます・・・^^;;




       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


         
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはよーございます! | トップ | 寝る寝るにょ(ΦωΦ) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (hnmk3710)
2017-06-14 09:00:21
ぼくのご飯…!
と思えるほど食べれるようになって良かったですね。
サンちゃん、カリカリも食べれるようになって、みんにゃと一緒にご飯食べれるんですね。
本当に良かった!!
ジョニたんは鼻は効かないけど、
美味しいものへの勘働きは凄いなぁ🎶
Unknown (まぐろ)
2017-06-14 11:18:24
ほしいけど 奪いにいけない るぅちゃん
くりすさんに おねだりに行く でるちゃん
お皿に顔を入れる ジョニ男ちゃん
猫さんそれぞれの行動ですよね~~。

エイトの横取りは 早っ 
怒られるのがわかっているから、即効 一口銜えてダッシュします。(笑
Unknown (はっぴ~)
2017-06-14 14:01:35
さんちゃん、いっぱい食べれるようになって良かった!(ФωФ)
ジョニちゃんのが、食欲凄いみたいだけど!(^w^)
ジョニちゃん、ご飯皿にお顔入れてからが長いんですか?匂いが分かんないからって言うのが、ちょっと切ないですが、さんちゃんご飯は、無事で良かった!

他のみなニャンは、さんちゃんご飯美味しそうだけど、自分の食べたから、まあいいか?って感じなんでしょうかね?o(^o^)o

でるたんは、可愛い!(^w^)
美味しそう♪ (ダチ)
2017-06-14 15:51:25
サンちゃんのご飯、ジョニくんが横取り!?
困りましたね(^_^;)
るったんも、欲しそうな表情してるし(笑)
うちの猫たちもお互いの美味しそうに見えるんでしょうかね。
Unknown (こんた)
2017-06-14 23:42:01
サンちゃん、ジョニちゃんに
横取りされてしまったのですね。
それを見ているなっちゃんと
るったん!でるたんは近くにいて
僕のご飯まだ~ですか?
いつも思うけどくりすさんの
ブログってストーリーが
ありますよね。
うちも黒ちゃんがすぐ食べて
しまうので小町最近は手からです(^^;
コメントありがとうございます~ (くりす)
2017-06-18 21:30:58
>hnmk3710さん
僕のご飯ーーーーって思ってくれるほどになってきました!
ジョニはねぇ
他の猫が食べてるから食べる!って感じなんですが
食べるまでが遅いんです^^;
サンちゃん、そういうので危機感あったのかなぁ(笑)
すんごい食べるようになってきましたよ


>まぐろさん
そうなんですよね
みんなのそういうときの態度って色々だよなぁって思っちゃって(笑)
女子猫ーずは遠目で見てる感じですし
男子は結構強引だし。
エイト君は早いんですね、横取り(笑)
なんだか想像できるなぁ(o^ω^o)


>はっぴ~さん
ジョニは匂いわかんないんでねぇ
顔突っ込んでも食べるまでには結構時間かかるんですよね
まぁちょっとそういうのが幸いしました。
サンちゃんにはちゃんとごはんをあげれたんで良かったなって思います
他の猫たちは「くれるなら食べたいなぁ・・・」って感じ?(笑)
だから遠巻きでも見てるんです。。。
でるたんは私に訴える(笑)
一番困っちゃうおねだりですね・・・


>だちさん
困ってましたよーー
ジョニあかんあかんって何度も叱ったし。
みんな他の猫のはおいしいんですって(笑)
隣の芝は青いんでしょうねぇ(o^ω^o)


>こんたさん
そうなんですよね
ジョニはなんでもストレートに来るんで(笑)
でるたんはもう私にくれよ、ご飯って感じですしねぇ
私のブログ、ストーリーありますか?
それは嬉しい(o^ω^o)
でもきっとそのストーリーは猫たちが作ってる話なんで♪
みんな個性あって面白いですよねぇ
同じごはんでもこんなに反応違うの?って思った朝でしたよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む