月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

美味かったにょ(ΦωΦ)♪

2012年04月11日 | クロちゃん



☆ クロちゃんのこと ☆


クロちゃん、最近ますます慣れてきてくれて
「ごはーん、ごはんごはん♪」
とお腹が空くと
他の猫がいてもいなくっても
私の後を追いかけてくるようになった♪
にゃっはーーーー(〃∀〃)
嬉しいなぁぁぁぁ♪
クロちゃん、クロちゃん ご飯なに食べるの???と話しかけると
「キュピィッ!!」
みたいな声だして、見上げるんだよー

非常に嬉しい4月はじめの出来事でした(,,・ω・,,)・・・♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

昨日は
鶏肉を普通に茹でて
それを少し夜のおやつにかずきにあげていたのだけど・・・
結構匂いがしたのか
どの猫もワラワラやってきた


クロちゃんももれなく美味しく鶏肉食べたよ(´▽`)




「美味しかった?」





美味しかった!





そっかぁ
そりゃあよかったよーー

ここへ来てからやっとこうしてねだってくれる姿が頻繁に見れるようになったよねぇ





またちょうだいね♪




うん、また食べようね^^





そんでもって・・・・・・・・
下は鶏肉食べて満足そうなかずきちじーさん。





かずきはここ最近ほんとに子供返りしてきてると思う
それは気のせいなどではなく
長く一緒にいたからこそわかることだ

そろそろ・・・もう少ししたら
ちーたんのワクチンと同じころに
かずきも診てもらうかなぁ・・・と思っている。
もう・・・ここ最近は背骨もごつごつで
骨と皮と少しの肉しかないような感じ。
体重も片手でひょいと抱えれるほどしかなくて
たぶん、こなつより軽いか一緒ぐらいじゃないだろうか・・・と感じる
体格は5キロ以上あっていいはずの骨格なのにね
体重は3キロ後半なのだものね。

はー・・・・・・・・・・・
仕方ないこととわかっていても 辛いね

そんなんで
明日もまた朝雨降ってなきゃ、かずき抱っこでお散歩だ。
最近、お外に行きたい!ってしきりに言うので
寒かったり雨や雪じゃなきゃ、かずきを抱っこして一緒にお散歩。
片手に猫、片手にゴミ袋を持って
「良い天気やね~」
と猫に話しかけながら歩いてる姿は、ペット可マンションでもあまり見ない光景だろうな
駐車場ですれ違う住人がぎょっとして私をみてました(^^;

・・・・いいもんねー気にしないし!(笑)






        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」




゜★。、::。.::・'゜ お知らせです♪ ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。


札幌、関東近辺から30匹の猫のレスキューのお願いです。
「30匹の猫@北国」
飼い主さんがガンで急逝されたために保護していた猫たち30匹が取り残されているそうです
飼い主さんが亡くなったため、この保護場所も今度の2月半ばをもって退去となりました。
残された猫たちは、色々な方のお申し出で一時預かりのほうは探すことが出来たそうです!

関東のほうでは、元飼い主さんの姪っ子さんであるたれぞうさんが
東京←→札幌を往復しながら残った猫たちの新しい里親探しをされています。
札幌では「ツキネコカフェ」さんが窓口になっていただけているそうなので
左側のリンクにある「ツキネコカフェ」さんにお問い合わせくださいね。

一匹でも多くの猫たちが新しい家で過ごせますように・・・
mixiの「里親探しコミュニティー」のトピック
《【札幌&東京近県】飼い主急死により、30匹の猫たちの里親さん・一時預かりさんを探しています》からも見れますので
mixi使われてるかたはごらんになってくださいね


絶賛里親募集中!です!






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が溶けてでてきたよ | トップ | 同じ格好だにょ(ΦωΦ)♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イノッチ)
2012-04-12 19:00:55
わたし今週昼か夜のいづれか
すべて鶏肉です(笑)
鳥もも肉生姜焼き&ごま油って
オリジナルもってるんですよ~
やっぱ胸肉よりもも肉ですよねえ
Unknown (はっぴ~)
2012-04-12 19:20:09
クロちゃん、すっごい慣れたんですねステキ~後は、かずきくんがもっとお肉ついてくれたらいいのにね・・・かずきくん、がんばろね。
北海道はまだまだ雪が残ってるんですね体調崩さないように気をつけてくださいね。
めげそうになったら、私のとこに遊びに来てね。お花見楽しんでください
Unknown (哲子)
2012-04-12 21:39:23
クロちゃん、ねだって甘えてくれるようになったのね^^
微妙な変化が嬉しいですね♪
かずきくんは好きな物を食べて
何とか体重が増えると良いのですが。。
お散歩は気分転換になって楽しい時間ですね^^
Unknown (こんた)
2012-04-12 21:44:03
クロちゃんよかったね~。
キュピーでしょうか。
うれしいですよね~。
かずきさん、鶏肉満足そうに
食べてくれたのですね。
かずきさんのしたいこと
させてあげる、くりすさん
えらいです。
Unknown (レオまま)
2012-04-13 19:00:00
クロちゃんのおねだり、かわいいだろーなー
鳴き声も仕草も・・・
他のニャンコがいても遠慮無くおねだりしてくれるなんて
なんか、感動もんだわ♪
かずきくんも鶏肉で満足そうなお顔
美味しく食べてくれるって嬉しいですよね?
ガツガツじゃなくてもボチボチでいいよ
なんかいい夢を見てそうな顔して寝てるね
かずきくん、何を枕にしてるんだ?
>イノッチさん (くりす)
2012-04-14 15:08:56
鳥もも肉生姜焼き&ごま油とは!
美味しそう~
今度レシピ教えてくださいね。
鶏肉はモモも胸もどれも好き!(笑)
普通に塩コショウで焼いただけのも好きだし
でも、我が家の猫も大好きなんで
作ったり食べてると寄って来るんですよね^^;・・・
あげたりはしないですが、しつこい(^^;
猫も人間も大好き鶏肉、すごいですね
>はっぴ~さん (くりす)
2012-04-14 15:24:23
やーーっと雪融け宣言(?)みたいなのが出ましたー
でも、まだうちの周囲は空き地とかベランダの向かいとか
まだ雪山はありますけどね(笑)
クロちゃんすごくどんどん慣れてきてくれてます^^
すごく嬉しいですよ~
かずきは・・・もう年齢とか病気のこととか色々考えると
仕方ないのかなぁと思う部分もあるんですが・・・時々切なくなってきます
>哲子さん (くりす)
2012-04-14 15:33:54
はい(*⌒∇⌒*)♪
前からもごはんのときはウロウロしたりしてくれてたんですが
今は自ら「ごはんーーー」と言ってくるようになってくれました!
嬉しいですよね~
ほんとに積極的にこちらに語りかけるクロちゃんの姿は可愛いです
かずきはこれ以上減らないようにと思うんですが
減らないように管理するのも難しいなぁと思ってしまいます(汗)
お散歩はねかずきの一日一回の楽しみみたいですよ^^
>こんたさん (くりす)
2012-04-14 15:39:04
ふふふふ
ほんとにね「キュピィッ!!」って鳴くんです(笑)
可愛いの~~
あ、こんな風に鳴くんだ、ってこういう風に鳴く猫初めてなんで
またまた可愛い(笑)
かずきはもう自分でもなに食べていいのかわからんときあるみたいです
だから、可哀想になるんですが・・・
きっとね かずきはそんなに何年も何年も生きないと思います
生きてくれたらバンザイなんですがね・・・
だから出来るだけ出来る時に、かずきがしたいことさせてあげようかなーと思ってます
>レオままさん (くりす)
2012-04-14 15:49:58
もう黒い毛に白髪がいっぱい混じってる
おばーちゃん猫だけど
すごく可愛いですよーー
最近は少しずつブラッシングもしてるんだけど
ブラシに一生懸命猫パンチする姿も可愛いんですよ(笑)
猫ってほんとにどんどん変わっていくのだなぁと思います
かずきはね これはティッシュボックス枕です(笑)
変な寝方ですよね
でもかずきはこれで納得して熟睡なんでいいんでしょう(笑)
ご飯はボチボチとガツガツ食べてほしい!(ワガママだーw)
いや、体重維持のためには食べてほしいんですがねぇ・・・
好き嫌いなく食べてくれたらいいなーと思ってます

コメントを投稿

クロちゃん」カテゴリの最新記事