月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

夜はちょっと涼しいかもよ そんでもってポッちゃんのこと(ΦωΦ)

2017年07月26日 | うちの猫と預かり猫 ワープ

夕方
結構薄暗くなってきて
掃除したりなんだりしながら網戸開けてたら
お外に出てたのは2にゃんず・・・・・・・・・


るったん?
良い風だねぇ(o^ω^o)



涼しいでしゅねぇ♪


だねだね♪
陽が落ちたら
すんごい涼しい風だよねぇ


と言ってたらジョニジョニもやってきまして。



うわぁ・・・涼しいなの!
良い風が吹いてるのー(o^ω^o)



すんごい嬉しそうに
お鼻をブヒブヒと言わせながら(笑)
ベランダでまったりさんでしたよ

写真は明るく加工してますが
実際は結構暗くなってる感じで。
でも
猫達は涼しいねぇと嬉しそうでしたん




そして。
昨日書いたすてきなことというのは。
ポジ子、里親様が決まりました!!!
ちょっと前に
新しい預かりボランティアの方にポジ子預かってもらってたんですが
そこの犬ちゃんともうまくいってるし
このまま飼ってくださることとなりましたーーーーー!!

よかったーーーーーー
ポジ子に新しいおうち!!!
やぁっと落ち着いて暮らせる新しいお家が見つかったんだね!!!!

ほんとうに嬉しくて(o^ω^o)
去年の夏ごろから預かってたポジ子。
最初はおしっこもポタポタだったしずっとおしめだったねぇと・・・・・・




おしめでベランダのポッちゃんー



そして、次に載せてるのはうちのヲットさんがFBに書いた記事です。
書き方は結構乱暴にも感じるかもですが
私よりも
ポッちゃんのこと、きっと大大大大好きだったヲットさんです。。。。。
ちょっと長文ですけどね。
まぁ読んでください。



。。。うちのヲットさんの独り言。。。。。。

最近まで思いのほか長く預かってた保護猫ポジの
飼い主が決まったので少し。
いや、長くなります。
 
日誌的にいうと
2016年
8.27-9.12
11.20-11.27
12.19-12.21
2017年
1.10-5.14 の間、
 
5か月間くらいずっと一緒にすごし
寝食を共にし、病院通って治療した結果、
餌さえ気を付ければ
普通の生活で大丈夫でしょうと太鼓判を貰い、
更には素晴らしい縁があったので
新しい飼い主さんのところへ。
 
ここで写真の解説
 

①わりと最近のポジ


②初めて来たときは小さくちょっとかわいいのかなと思ったポジ


③やっぱり可愛くなかったポジ


④尿道疾患があるから人の食い物絶対NGなのに執拗に狙い続ける執着心の塊のポジ


⑤餌が貰えないならほかの猫の餌を奪えばいいと
悪辣な盗賊のようにエサ入れを蹂躙した跡


⑥当初は一生おむつ生活といわれており
実際僕のズボンやシャツをシッコまみれにしたので、オムツしてたらケツが臭いポジ


⑦苦すぎる多剤耐性菌の抗生剤を飲むのに失敗し、
泡を吹くポジ
 
 


オムツは当初、在宅時間しか檻の外に
出さなかったのでさほど苦ではなかったが、
朝早く起きて世話をするのがめんどくさかった。
朝早く起きるのは僕だけの仕事で負担増だった。
尿道の手術をしてからはシッコ漏れもなく
オムツなしで助かった。
医療万歳。万々歳。
エサは決まったものだけのみ与えなければならないのだが、
食欲が旺盛で他の猫の餌まで欲しがり
隔離するのが大変だった。
しかも人間の食材まで盗もうとする。
保管場所の見直しが必要であった。
そんな苦労もむなしく、
他の猫がゲロ吐こうとした瞬間に
口に顔を突っ込み
新鮮なブツを食べようとした姿には
笑ったが、妻は慌てて止めていた。

尿道結石がもんのすごいあったので
いつ予後が悪くなってもおかしくないというのに、
悪だくみばかり考えて暴れていた。
あまりに身勝手に暴れているので、
我が家の先輩猫にガツンと締められてた。
猫の世界にもヤキ入れるということがあるのですわ。
コワイコワイ。
 
薬は何種類も飲ませたが、
最終的な当たり判定の抗生剤が
でかくて飲ませづらかった。
動物病院の人でもよく失敗すると
「逆お墨付き」だったので、
泡を吹かせても冷静に処置できたが可哀そうではあった。
それでも繰り返すうちに失敗もほぼなくなり、
平均より上達した方ではないだろうかと思っている。
だがしかし、コツをつかんだころには
投薬の必要もなくなった。
まさにあるあるということ。
毎度すんなり飲んでくれるような素直な猫では
ないのでだいたい二人がかりで。
いつも大人しくしろよと思ってた。
投薬が一番の苦労ポイントだったね。
 

犬は三日飼えば三年恩を忘れぬというが、
所詮動物なんでうちのこともすぐに、
いやもう忘れてるだろう。
実際先日会いに行ったときは、
隠れてでてこなかった。なんという薄情もの。
 
それでも毎日世話してたので、
もう会えなくなると思うと愛着心か
寂しい気もしないわけではないが、
冷静に考えると結構めんどくさかったし
ポジ性格悪いから、
もう僕の関わらないところで
ずっと健康で暮らしてほしいものである。
 
そういうふうに締めておけば
なんとなくいい話風になるだろうか。
自己防衛になるだろうかと考えながら、
こんなにもひどい話を書けるようになったのも
正式に飼い主決まったからで、
安心してキュウリをかじりながら夏をすごしています。




私はこれ読んで笑いながら(笑)
でも
ポッちゃんとの日々を思い出してちょっと泣けてしまったよ。
色々たった5ヶ月だったけど
色んな大変なのぽっちゃんとヲットさんと私とうちの猫とで乗り越えてきたんだねって思ったりねぇ
だからこそ
尿道の疾患のリスクを背負ったポジ子だけど
ほんま幸せな家族に迎えてもらえてよかったなぁと
心からポッちゃんの猫生にもっともっと幸せあれ!と願いますーーー





     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へにほんブログ村

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱入りですん(ΦωΦ) | トップ | 今夜の2にゃんずは・・・・・・(ΦωΦ) »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から泣きました! (hnmk3710)
2017-07-27 05:34:15
ポジたん!!
ポジたんホントに良かった!!!
ポジたんのコト、ずっと気になっていたんです。
だから本当に嬉しいっ!!
ヲットさんの記事を読ませて頂き、
私が想像していたのより遥かに壮絶なポジたんのお世話…。
尊敬します、心から尊敬します。
ポジたん…あなたには くりすさんご夫婦やその他大勢の方、足を向けて寝られない人が沢山いるのよ。
そのご恩に報いるには幸せになること、
だだそれだけだと思います。
くりすさんはもちろんのこと、ヲットさんの静かなるだけど大いなる喜びがこちらにまで
ふつふつと感じられて、朝から泣きました。
でも嬉しい涙です。
改めてまして くりすさんご夫妻さま、ご苦労様でした。
そしてポジたん、本当におめでとう!
どうか お幸せに…!!(なんか嫁ぐみたい☆)
Unknown (まぐろ)
2017-07-27 11:21:05
ポジちゃん がくりすさん宅にいた日をしっかり記録して、ブログに載っていない写真とか 撮っていたんですね。
ケアが大変だとその分 手をかける時間が多いから、情も自然と移りますよね。
そんな 思い入れのある子が、赤い糸を見つけられると、うれしいけど、ちょっと さみしい・・
複雑な心境ですね。

ポジちゃん 赤い糸のお家が決まって、おめでとう~~💛
これからの猫生が 幸せでありますように。
Unknown (はっぴ~)
2017-07-27 13:35:16
るったん&ジョニちゃん、ベランダ涼しくて良かったね♪o(^o^)o

ぽじたん!おめでとうございます!(ФωФ)
良かったね!ホントに!
ヲットさんの記事、涙出ました!(ToT)ぽじたんが、誰かのとこで幸せになってくれて良かった!って思いが、スッゴいじ~んって来ちゃいました!(ToT)
ヲットさん、くりすさん、みなニャンず、ホントに
お疲れ様でした!o(^o^)o
Unknown (楓)
2017-07-27 19:01:43
ポジちゃん、よかったですね!

強くてユーモアがあって優しい
くりすさん夫妻、素敵です。
なよなよ悩んでる自分が
恥ずかしくなりました(^-^;

コメントベタでなかなかおじゃまできずにいましたが、またおじゃまさせて下さい(^_^)
幸せに(^^) (ダチ)
2017-07-27 21:12:51
ポジたん、里親さん決まったんですか~!
嬉しい反面、確かに寂しい…伝わってきます。
新しいお家で幸せに暮らしてね、ポジたん☆
すごく愛されていたんですね。 (ドドメ)
2017-07-27 22:59:35
こんばんは

ポジちゃん里親さんが決まってよかったですね。
おめでとうございます。

旦那さんのブログ・・・。
ポジちゃんの事をすごく愛してたんだな~って、文字の一文字一文字から伝わってきました。

ポジちゃんが新しいご家族に早く慣れてくれるといいなぁ~

お幸せに!
Unknown (solo_pin)
2017-07-28 05:47:35
おはようございます。

ご主人のfb、愛情がビシバシ伝わってきますよ♪
文章作るのも上手ですね(^^♪
泡ふくくだりは、あーあるよねえって思いました(笑)。
うちも泡ふかせたクチです。
身体的に不具合がある子は、
普段と違うケアがあると思いますので
ご苦労されたんじゃないかなーと思います。
その分、情も移りやすいというか・・・。
本当にお疲れ様でした。
愛情、めっさかけて下さったんだなあって
じんわりです。有難うございました(#^.^#)
楽しく拝読し、最後はホロリでした!

ポジたん、新しい家族との
人生が待ってますね(#^.^#)
やんちゃなポジたん、
事故だけは気をつけなはれや。
もーおばちゃん、それだけが心配。
Unknown (レオまま)
2017-07-28 11:30:48
おおおぉ~
27日の記事を見て慌てて遡って読みましたよぉ
ポジちゃん、おめでとうー♪
ヲットさんのFBの内容・・・
正直な思いに「あるある」だなぁと思った
でも、締めくくりの言葉は自己防衛のなにものでもないでしょ(笑)

本当に色々あったねよぇ
5か月の暮らしは今となってはくりす夫妻とポッちゃんにとって、とっても濃密なステキな時間になったね

ポッちゃんのこれからが幸多かれと祈ってます
イタズラしても、元気でいるんだよ
コメントありがとうございます~ (くりす)
2017-07-29 23:22:51
>hnmk3710さん
ありがとうございます!!
もうねー
こんな風に預かっているともう色々思い入れとかね・・・色々たくさん気持ちが入ってしまいます
毎日毎日、平日は朝晩、休日は朝昼晩、と何度も何度も変えたなぁとか
猫エサ管理もすんごい大変だったなぁとか
人のごはんも狙うしもうゴミ一つ残せない感じだったなとか。
ポジ子にすりゃ、そんなの知らな――い♪ってことなんでしょうけどね。。。(苦笑)
でもそんなポジ子はほんまに前しか見てなくて、可愛いにゃんこでした!
私の思ってた気持ちをヲットさんがきちんと書いてくれてて。
私もこれ読んで笑って、そのあとちょっと泣けた。
だからそのまま載せました。
たくさんのリスクを背負ったポジ子が無事に嫁ぐことが出来たっていうのは
ほんとにこの先にもつながることと思います。
よかったなぁ、ポジ子!たくさん幸せになってね!!と。
今はほんとにそれだけを願ってます!!


>まぐろさん
うちで預かった記録はこのブログでの記録ですが、ほんとにそのまんまです~
写真もここに載せてるのはほんと一部で・・・夫婦合わせると色んな写真があると思います。
やっぱり色々手のかかる子だったし、その分愛情も湧いてしまいますが。
でも、やっぱり新しい家で過ごせる幸せってほんとに嬉しいと思います
これでぽっちゃんもあちこち行かなくてもいいんだものねぇと思うとほんとに嬉しい(o^ω^o)
幸せになってよーーーとほんとにそう思います!


>はっぴ~さん
夕方涼しくて。
でるたんもるったんも嬉しそうでしたよ(o^ω^o)
こんな感じでしばらく過ごしてました~
ポジ子のこと、ありがとうございます!
ヲットさんはあまのじゃく的なとこあるんで(笑)
でもねぇぽっちゃんのことすんごい大事にしてましたよ(o^ω^o)
私もうちの猫たちも含めて。
ぽっちゃんと過ごした日々は忘れないです。
・・・てか、絶対忘れられないぐらい濃かったしなー(笑)
温かく見守ってくださってありがとうございます!


>楓さん
ありがとうございます!!
本当にねー
ほっとするやらちょっとでも寂しいやら・・・でもやっぱりうれしかったなぁ(o^ω^o)
コメントベタとかとんでもないですよーーー
一言でもいただけるってこちらこそ、すんごい嬉しいです!
色んなにゃんこいますしねぇ
楓さんもソレイユちゃん、バンちゃんにたくさんの元気と勇気もらってると思います~
うちは預かりという短い期間でしたが、ポジ子から学んだこと忘れずに過ごしていきたいです
是非是非、また遊びに来てくださいねーーー


>だちさん
ありがとうございますーー
そう、嬉しいけど寂しいけど嬉しい、って感じかなぁ・・・
ほんとにね
もう環境も変わらずこのまま幸せに生きてねと
それだけですーー


>ドドメさん
ありがとうございます!!
新しい環境にはもうすでに慣れてる様子です(o^ω^o)
ミニチュアダックスちゃんと一緒に寝てる姿とかを見せてもらって
あーぽっちゃん、新しいとこ気に入ったんだねぇと思いました!
ほんとうにねステキな里親様に出会えたこと、嬉しく思います
幸せになれよ、ポジ―――とそれだけです~(o^ω^o)


>solo_pinさん
ありがとうございますーー
ね、すんごい愛情あふれる文章ですよねー
私も休憩中に読んで泣き笑い泣くって感じでした。
薬飲ませるの、solo_pinさんのコメントすんごい参考になりましたよ!!
ありがとうございます!
最後の薬が手ごわくってどうしようかなと思ったけど・・・無事に投薬できました~
世話焼ける子でしたけど
ほんとにそれをはねのけるぐらい前向きなポジ子だったんですよね
一時期おしめ猫2匹(ポジといっくん)、そして鼻水垂れ男のジョニと
色々大変な猫3にゃんず揃った時はどうしようかなぁって思ったけど(笑)
まぁそれはそれで彼らの前向きさを見てたら、そういう気持ちも吹っ飛びました
ほんとにね、事故だけは気を付けてほしいけど・・・
まぁ新しいおうちでもすっかり馴染んでるそうなので安心ですーー
幸せにねぇとそれだけです!


>レオままさん
ありがとうですーーーー
ふふふ
ね、ほんとに自己防衛ですやんねぇ(笑)
大好きだったと思いますよ
ヲットさん、ポジ子のこと。
ほんとうにねぇ・・・おしめから始まってもう色々大変だったけど
楽しかったなぁって思ったりね(o^ω^o)
私自身もいい勉強になりましたし。
ぽっちゃんはもう私たちのことなんて絶対忘れてると思うけど(笑)
私たちは忘れられない猫だなぁと思います。
いたずらいっぱいしてるんだろうなぁと思うけどね。
でも幸せにたくさん楽しく生きろよーーーと
心から願います♪

コメントを投稿

うちの猫と預かり猫 ワープ」カテゴリの最新記事