月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

勘違い

2008年09月20日 | 猫生活

               なんだろ・・・・コレ?


でるた、赤丸の中のモノが気になって気になって
ずーっとこうやって手でツンツンと触っていた。

私も気になって見に行ったのだけど
「あ、なーんだ。これならこのままでいいやー」
と思い、手でその黒いのを取ろうとしているでるたをそのままにしていた。

その後も頑張っていたでるただけど、結局・・・・・・・

 ・・・・・取れにゃい・・・・・・・


        
        何?しょぼんとしてるの? 
                      んー・・・虫さんが取れないの 



それ、虫じゃないよ。ただの糸くずだから。(ふぅ)
                   えっ!?


                 
                    糸くず・・・・・にゃりか



必死で虫と思って糸くずをカシカシしていたでるたん。
可愛かった(笑)
猫の勘違いではよくあることなのだけど、こういうのは何度見てもかわいいもんだな~(^-^)



        応援ポチッとお願いします~(^-^)
           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ  

       



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「のびーん」の後の事&秋の月 | トップ | 久しぶりに動物園に行ってき... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘違い (ユーミン)
2008-09-20 22:44:32
でるたちゃん、虫だと信じきってチョイチョイしてるのね、可愛い!
かずきくんは、解ってるのかな
 
でるたちゃん、解ってから一寸バツが悪くなったかな。とまどった様な表情が可愛いね。
>ユーミンさん (くりす)
2008-09-21 19:58:28
でるた、本気で虫と思っていたみたいでした(笑)
かなり真剣に手で触っていましたが・・・・
最初は普通に虫取りの要領でガシガシしていたのですが、
途中から「?あれ?」って顔で何か違う・・・って感じで手でつついていました^^;
>かずきくんは、解ってるのかな
はい(笑)
実はでるたがこうやって触る前に、かずきにこれを虫と思ってちょいちょいとしてたんです(笑)
でも、途中で違うと気がついてソファの上に行っちゃったんです。
その後でるたがやってきたので、かずきは知ってたと思います(笑)

でるたん、虫じゃないとわかった後も、不思議そうな顔してカーテンをみていたのが可愛らしいなーと思ってしまいました(^-^)
まだ子供な部分も多いんですよね~
ぷふぅ~っ! (はなちゃん)
2008-09-22 09:15:15
かわゆぅーい。
でるたん、恥ずかしくて赤くなってるぅー。。。

かずきくんの
「おまえ、まだまだ若いのぉー」って声が
聞こえてきそうです。
放っておくと、又忘れて採ろうとするのかしら?
>はなちゃん (くりす)
2008-09-22 21:45:03
ちょっと、加工しちゃいましたが(笑)
きっとこれが虫じゃないとわかったときのでるたんの心境を表してみました!(笑)
たしかに私が見ても一瞬、虫?って思う感じだったので
猫達にはもっと虫っぽく見えたかな~と思います。
>放っておくと、又忘れて採ろうとするのかしら?
はい(^^;お察しの通りです。
虫だ!って感じで、何時間後かに手で遊んでました(^^;
しばらくそのままにしてたら「あ、違う・・・・」と気がついたみたいで(笑)
かずきも同様で、次の日には虫と勘違いしてガシガシやってましたし(^^;
こういう猫の姿見てるのって飽きないんですよね~♪

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事