月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

こなっちゃん、元気です(ΦωΦ)

2017年09月26日 | こなつ


本日のこなっちゃんは・・・・・・
超テンション高く高い棚の上に登ってましたん(o^ω^o)







すんごいご機嫌に(笑)
なんだかんだと9歳とかシニアとか
みんな言うけど。
私だってこれくらいおちゃのこさいさいよ!!!!
ってな風に(笑)









・・・・・・ちょっと目やにが見えるけど(汗)
ここはみなさん見なかったことにしてねー



本日の札幌は
結構日中も暑くて・・・
帰って窓開けて換気しててもじめっとした感じでした
そういう感じで
「あー・・・暑いなぁ」
と、私が思った日はこなっちゃんが元気いっぱいで(笑)
「ごはん!早く頂戴!!!」
という感じになります

ちなみに。。。。
朝、私がちょっと寒いかも・・・って感じるときで、なんとなく低い気温のときの寝起きだと
全く食べないこなっちゃん。。。
どんなに勧めても食べないんですがね・・・・・・。
夜とか
「あー・・・今日は暑いかもなぁ」
とか思える日は、こなっちゃん食べてます
・・・もしかして
私の体感とこなっちゃんの食欲はリンクしてるの?と思った今日でした。。。。

まぁなんにせよ・・・・・ひとまず。
今日のように夜だけでもひとまず食べてくれりゃいいかなと
そう思っております。
だってね
こなっちゃん、気温でほんまに食べなくなりますからねぇ・・・(´・ω・`)



そして。
今日は
PCに写真を放り込んで
スマホで使ってる加工ソフトをPCで使ってみたんですが
スマホと勝手が違うので
「あれ?あれれーーー????」
ってな感じで
しばらく試行錯誤でした(汗)
その割にできた画像は大したこともなく・・・・・・
ま、しょうがないか^^;
でも
なんとなくフリーソフトで使えるのが見つかった感じで
これはこれでいいのかねとか思ったり・・・

ほんまは安くてもいいので
画像のソフト買うかなぁとか考えてるんですが
さてどうしようかなと考え中です・・・・・・





     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気いいのってステキでし... | トップ | 満足満足でしゅ(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-09-27 06:32:17
おはようございます。

昨日は気持ちの良い秋晴れでしたねー。
カラっとしてるので
洗濯物の乾きが早くて助かってます♪

こなったんの胸のマークが
とってもきれいですね~。
真っ白♪
うちもそんなころがあったのになー(遠い目)。
気温で体調が変わるこなったんは
冬場つらいですね(;^_^A
あったかグッズの仕込み、
頑張って下さいね(*´▽`*)

おはようございます (hnmk3710)
2017-09-27 07:15:19
こなつ姉さん、相変わらずスレンダーでお美しい…💕
本当に こなつ姉さんほど綺麗な黒猫さんはそうそういないかも。
だいたいの黒猫さんは味わい深い可愛さ、ですもんねぇ🎶
ちなみに ウチの黒ニコは味わい深い…だけの黒猫ですが☆
こなつ姉さんは 目が大きいのが魅力的💕
たとえ目ヤニがついていてもそんなの気にならないくらい💕
Unknown (まぐろ)
2017-09-27 10:36:01
くりすさんが 暑く感じる日は、こなつちゃん 元気いっぱい~~。
ここまで気温に敏感な猫さん 珍しいですよね。

私は スマホ持っていないですが・・
2ニャンと私の写真を加工して、私を若く見た目を変えたいなあ。
なっちゃん☆ (ダチ)
2017-09-27 13:59:46
なっちゃん、元気そうで何よりです。
くりすさんがちょっと暑いなと思った日は、なっちゃんの食欲がある日なんですね(^^)
これから冬に向かって寒くなるから心配ですね…
うちも10月になったらストーブつけると思います(^o^;)
Unknown (はっぴ~)
2017-09-27 22:00:31
今日は、めちゃめちゃ可愛いこなつちゃんがいる!o(^o^)o
ご飯食べれる暑い日は、動けるんですね♪q(^-^q)
冬は、ホントに冬眠なんだ!(*_*)
コメントありがとうございます (くりす)
2017-10-01 13:16:54
>solo_pinさん
この日は暖かくて良い陽気でしたねぇ(o^ω^o)
そだそだ、こういう日が続くと洗濯も気持ちよく乾くしいいなぁって思います!
こなっちゃん、キレイな白い柄です~
カムイ君もこんな白っぽかったんですね?
ジョニも最初はここまで白くないけど・・・薄グレーな毛がいっぱいでしたが・・・
抜けちゃった(´・ω・`)
黒猫長毛のあのもわっとした白い毛はなんであるんだろうね?って不思議です。。。
そんでもってこなっちゃんにエールありがとうです(o^ω^o)
こんな気温に左右される猫も珍しいと思うんですが。。。
食べすぎはあれですが食べなさ過ぎも困るんで平均的に食べてもらえるようにしたいですね・・・


>hnmk3710さん
こなつのスレンダーな体型、私もうらやましいです!
細くてもたるんでないしー
いいないいな。
たるんでないしなといつも思っちゃう・・・
いやいや、ニコちゃん味わい+可愛さ大ありです!!
うちのヲットさんに言わせたら
「こなつは鼻がでかすぎて不細工だ」とのことです。。。
万人受けするような綺麗さはこなつにはないみたいですねぇ^^;


>まぐろさん
そうですねぇ
猫ってこんなに気温差が食欲に影響するの?ってびっくりします
こういう猫、初めてだなぁ
スマホは色々できますねぇ
いや、PCでも出来ると思うのですが。
遊び心満載なのはスマホかな。
色々簡単ですもんね~
写真加工とか色々ほんとあるんで、きっとまぐろさん持たれたら色んな写真作られるんじゃないかなぁ(o^ω^o)


>だちさん
そなんですよね
私が暖かいなぁって思う日はなっちゃんも食べる(笑)
寒い・・・と思うとなっちゃん巣ごもりして食べないという・・・なんとも不思議な猫です
真冬になってストーブ点け始めたら
また少しはましになるんですがねぇ・・・でも基本寒い時期は食べないかなぁ
不思議な猫です


>はっぴ~さん
そうなんです
冬は冬眠です(笑)
そろそろ冬眠モードかな?ってよく夫婦で話してますから・・・
暖かい日はねー
ドタバタ走ってますし、ご飯もちゃんと催促します(o^ω^o)

コメントを投稿

こなつ」カテゴリの最新記事