月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

かずきとちはや

かずきとちはやさんに出会っていなかったら 猫と暮らす今の生活はなかったよ 出会えてよかった。ありがとう

教えてもらった。

2007年11月29日 | 猫生活
ここ最近、ずーっと腰がひどく痛い。
ちはやさんを撮影しようと、立ち上がるにも
「あいたたた・・・・・・」となってしまう。


       「くりすーどうしたの?腰痛いのー?」 
       
   
       あぁ・・・・うん、大丈夫だけどね(^^;


       「ふーん・・・・・気をつけないとねぇ。爆弾あるんでしょ」
       
       (*爆弾=昔の古傷です。)

  
       あはははは(^^;;;
       爆弾ねぇ・・・・確かに。
       まだ大丈夫と思うんだけど、そろそろ病院行ったほうがいいかもね。



       「じゃ、僕が腰に効く体操教えてあげるね♪
       まず、横になって左手を伸ばして・・・・・」

       


       うんうん(真剣)


   「右手伸ばしたら後ろ足も伸ばして、その後全身を伸ばして・・・・・・・」


       う・・・・うん(^^;・・・・(全身( ̄□ ̄;;・・??)


        
       
       「力を込めて えいっ!・・・・と勢い良く伸ばす!だよ(*^^*)」



おぉぉ、なるほど・・・・・!
(って・・・・・・なんだか、逆に体が攣りそうな姿勢やね(^^;;・・・・・・)


猫って、色んな姿勢で眠ったりしてるけど
肩凝ったりとかそういうのないのかな?と思うことがある。
人間なら、絶対筋違えそうな姿勢でも平気だしねぇ・・・・・・・・

やっぱり体柔らかいんだなー

うぅ、猫みたいな柔らかさが(しなやかさが)ほしいなーーーーー



     ほかの猫様も見てね!
           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ  

       


<体がしなやかじゃない私の愚痴>・・・ここからはちと長いです(笑)
てきとーに読み飛ばしてくださいm(_ _)m



日曜日ぐらいから、すごい腰の痛みが出てきた私。
でも、まぁいつものことだし・・・寒くなったことと、少し貧血気味だから腰が痛いのかなぁ?と思っていた。
そして、月曜日。
色々足りないものを買おうと、外出したときの事。
信号が青から赤に変わりそうだったので、慌てて走り出そうとしたときだった。
腰から下に向かって、ものすごい激痛が走った。
あまりの痛みに、走ろうにも一歩二歩しか足が動かない。
「???なんで!?」
と、今の出来事にびっくりした私。
「変やな?」と思いつつ、もう一度走ろうと試みたが走れない。
しかも、どんどん腰から足にかけて痛みがひどくなっていき、歩くのも痛くなってくる始末だ。
そいえば、左足の痛みもひどいし
歩くときも左足がひっかかってこけることが多い。
しかも、明け方とか腰と足のひどい痛みで必ず目が覚める。
久しぶりに、なんだかヤバそうだな・・・という予感を持って
次の日、整骨院へ行ったら先生に
「あー・・・うん、ヘルニアかな。」
とあっさり言われた(^^;
まぁ、とりあえず整形外科でMRIを撮ってから治療をしましょうね、ということに。

で、今日整形外科に行ったら
「ヘルニアでしょうねー」
とのこと(^^;
症状的にはヘルニアらしいんだけど、とにかくMRIで確認しなきゃどういう状況かわからないらしいのだ。
でも、今日は混んでいてMRI撮れなかったんで、明日撮るらしい。
むー。。。。。。
こういうのをヘルニアって言うのか・・・・と思いつつ
明日、MRI撮ったら「あ、ヘルニアじゃなかったね!大丈夫!!」と言われないかなーと淡い期待を抱いている私(本気で。)

・・・・まぁ、原因とかは昔の古傷(ぎっくり腰からヘルニアになりかけた)を持っている上に
引越しなどの梱包から、片づけをほぼ一人でやったことで腰に負担がかかったのではないか、と思うんだけど。
しかも、前から言われた尾てい骨痛。
これもどうやらこの腰痛と関係があるらしいのだが・・・・・
まぁ、また明日にでも。
(書けたら(笑))

つーことで。
おやすみなさいm(_ _)m

コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする