Journey of Happiness

感動とひらめきを大切に** 本当のあなたを再発見して、ワクワクする人生を創造していきませんか!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ターシャ・テューダーのお茶会」〜真の自分に忠実なLife Styleを生きる〜

2017-09-09 19:44:55 | イベント・Events・Événement
秋の訪れと共に、木々の葉も味覚も感性も、少しずつ味わい深くなっていく季節の下、ライフコーチ繋がりの益子弘子さんと一緒に、「ターシャ・テューダーのお茶会(〜真の自分に忠実なLife Styleを生きる〜)」を開きます。

人生のあらゆる側面において、大きな変革が起こっていく時代とも言われている21世紀。そんな大変化の時代だからこそ、これまで慣れ親しんできたものを、もう一度ここで見つめ直して、本当に自分が望んでいる、真の自分に忠実な生き方をしていきたいと思いませんか?

しかし、どんな時代や環境下にあっても、とかく目の前の現実や様々な制約や失敗への恐れなどが先に立ち、本当にやりたいことをいざ実行するとなると、なかなか難しいものです。このお茶会では、20世紀のアメリカで自分がヴィジョンに思い描いたような生き方を実現し、絵本作家・挿絵画家・ガーデナー・人形作家として活躍した、日本でも人気のあるターシャ・テューダーに思いを馳せてみます。

ターシャは、1800年代の農村の生活を基に、広大な庭で季節の花々を育てる自給自足のライフスタイルを創造していきました。そんな彼女の独自の生き方に私たちのそれぞれの人生を重ね合わせ、彼女の愛した世界を彷彿とさせるようなお茶や手作りの焼き菓子を頂きながら、彼女から学ぶことや素敵だと思うことなどご自身の思いも併せ、ここに集った仲間たちと語り合う時間を楽しんで頂けたらと思います。このお茶会が、参加されたみなさんのこれからの生き方や方向性に、新しい光やヒントを投げかけるようなきっかけとなってくれることを願っています。

*このお茶会は、こんな方たちに是非参加して頂きたい企画です。

・ターシャの生き方や構築したライフスタイルが好き。
・この機会に真に自分が望む生き方を考えたり、実現したい。
・共鳴できる仲間たちとの出会いや交流を広げたい。

_____________________________________
日時:2017年10月1日(日)13:00〜15:00
場所:東京近郊のカフェ(場所は申し込まれた方に別途連絡いたします)
 
会費:6,800縁。

定員:15名(5名以下の場合はキャンセル)

申込み:お申込みは、こちらの専用フォームよりお願いいたします。
 
   お申し込みされた方に、会費の振込などにつき別途ご連絡させて頂きます。   

**ご質問・お問い合わせに関しては、メッセンジャー(Hiroko Masukoまたは
Yoshie Wirks)でご連絡をお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年秋に開いた食事会を振り返って

2017-09-05 12:50:59 | イベント・Events・Événement
ちょうど1年前の9月の終わりに、コーチ仲間の村上由さんといっしょに、"Autumn Gathering" の夕食会を
代々木公園の近くのイタリアン・レストランで開いたことを、懐かしく思い出しました。

これまで暑かった気候が、9月を迎えた途端に、どことなくしっとりとした秋の気配となって、
空気の中にも感じられるようになったそんな中、仲間たちと美味しいものをシェアしながら、
心ゆくまで語り合えたことを幸せに思いました。

こういう心と心の通いあうシェアリングの楽しいひと時って、これからもずっと大切にしていきたいもの。。。
こんな素敵な食事会を体験することができ、由さんやお仲間の方たちに、改めて感謝の気持ちが湧いて
きました。

あの日の夕焼け空 ー ひときわ幻想的で美しかったことを今でも鮮明に覚えています♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「Autumn Gathering 〜夢を語ろう〜」食事会

2016-09-05 22:19:38 | イベント・Events・Événement
9月27日(火)に、友人の村上ゆうさんといっしょに、東京で「Autumn Gathering 〜夢を語ろう〜」
と題したお食事会を開きます。

この夏、いかがお過ごしだったでしょうか? 眩しい太陽や海辺のシーン、バカンス気分などが
ピッタリときていた日々が、いつの間にか空気の中に秋の気配を感じさせる季節へと
移り変わっていっています。

友人でもあり、共に夢や宇宙と繋がる話を語り合ってきた仲間でもあるゆうさんとは、それぞれの性格や
背景などは異なっても、大きな流れの中でシンクロするような見えない糸で繋がっています。

カジュアルで心地の良い時空間を共有しながら、いろいろな夢を語り合ってみませんか?
お友達もお誘いの上、もちろんお一人でも、どうぞ気楽な気持ちでご参加くださいね!
___________________________________________
日時:2016年9月27日(火)17:00〜
場所:代々木公園/Life 代々木八幡
http://www.s-life.jp/info.html

17:00〜;Meet & Greet Pre Picnic
代々木公園(参加者の方たちには別途、場所についてお知らせします)にて
    ゆうさんと私とがあれこれとお話ししているところへ、自由にご参加ください。
    (*雨の場合は、19:00〜のお食事会のみとなります)

19:00〜:Dinner @ LIFE 代々木八幡
    秋の味覚を味わうイタリア料理を楽しみながら、語り合いましょう!

料金:お食事代として 5,000円
___________________________________________

**詳しくはFacebookのこちらのイベント・ページへお立ち寄りください。
https://www.facebook.com/events/1129303393824489/
ご質問・お問い合わせなどございましたら、Facebookのメッセージ
(Yuu Murakami または Yoshie Wirks)でご連絡をお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「七夕特別企画 — My Storyから紐解く自分らしい人生の見つけ方」

2016-06-28 12:25:20 | イベント・Events・Événement

七夕の夜。子供の頃、笹竹に願い事を書いた短冊を吊るしたことなども思い出されますが、みなさんにとっての七夕は、どんな意味を持っているでしょうか?
私にとっては、織姫と彦星の物語で天の川や夜空の星々を仰ぎ見て、壮大な宇宙のロマンに思いを馳せ何かの不思議な予感に満ちたときめきを覚える、七夕の日はそんな意味を持っています。
今年の七夕は、きっと何か素敵なことが起こる。
そんな想いから、特別企画を考えてみました。


今、世界中で、スピリチュアリティーやマインドフルネスを生活やビジネスに取り入れる傾向が強くなってきています。
これまでは、情報社会の発達が人類の進化に大きく寄与してきましたが、
これからは、私たち一人一人の意識改革の時代であると、確信しています。

重要なのは、宗教でも縦割り社会の体制、社会通念でもなく、
自分をいかに信じて、自身の内側とつながり、自分独自の人生をどうクリエイトしていくか?
その鍵は、自分の人生の物語「マイストーリー」にのみ紐解かれているのです。

今回は、日本をベースにセルフブランディング・コンサルタント/ライフコーチとして、国際的にも多彩に活躍している友人の村上由(むらかみ・ゆう)と、スピリチュアル・ライフコーチ/アバターマスター/日英バイリンガル・コンサルタントのYoshie Wirks(淑悦・ワークス)が、皆さんをお迎えし、これまでの私たちの人生を「マイストーリー」としてお話ししながら、マインドフルネスの重要性、宇宙と繋がることの楽しさをお伝えします。

加えて、サンフランシスコで7年前にIT系企業の幹部が立ち上げたマインドフルネス・シンポジウム「Wisdom2.0」についてのご紹介もする予定です。

誰しもが、人生の岐路に立たされた時、「自分らしくありたい」「もっと幸せな人生を送りたい」と思うはずです。そして、そんな時前向きな生き方の原動力となってくれるのは、近しい人からのアドバイスや何気なく手に取った本や、セミナーや誰かの成功ストーリーかもしれません。
私たち二人は、性格も年齢も活躍の場も異なりますが、関わる人全てに、「自分らしく輝いてほしい」「幸せになってほしい」と願う気持ちは同じです。


今回の会場は、北出食堂さんにご協力いただきました。
ローカルの食材を使った美味しいブルックリンスタイルの料理は、北出さんだけにしか作り出せないお料理ばかりです。美味しいお料理とお酒。そしてそこに人との出会いがプラスされることによって、素敵な化学反応が生まれます。
美味しいお料理を囲みながら、人生について語り合う。
そんな七夕の夜が、きっとあなたの人生の「何かが起こる」きっかけ作りになったらと思います。
________________________________________________________________________________
日時: 2016年7月7日(木)19:00〜
場所: 北出食堂
    〒101-0032 千代田区岩本町 1-13-5 8ビル1F
    http://www.kitadeshokudo.com/#!about/c10fk

会費: ¥6,000.- 軽食と2ドリンクつき
* 追加ドリンクについては、キャッシュオンになります。
________________________________________________________________________________



お申込:facebookにて、ご参加表明をいただきましたら、お振り込み先をお伝えしますので、事前振込にて、会費をお振り込みください。
申し込み方法:facebook のイベントページからお申し込みいただくか、Facebookのコメントあるいはメッセージ (Yoshie Wirks)、
yuu@officek2m.com にてお申込みください。
     
______________________
<講師プロフィール>

村上由(むらかみ・ゆう)
セルフブランディング・コンサルタント/ライフコーチ

一人で遊ぶのが好き。学校と先生が苦手な上、協調性がなく、団体でいると落ち着きがない。そんな子供時代でした。担任の先生も両親もかなり手を焼いていた子供でした。16歳で最年少女子として、ヨットで太平洋横断。高校卒業後、カリフォルニア州に留学。 26歳のときに、実業団ヨットチームに入り女性のみ10名のヨットチームで太平洋縦断。遊ぶことしか頭になかった外資系企業でのOL時代を経て、28歳のときに渡伊。結婚、レストラン経営、帰国、DV、夫の死、起業を経て現在に至る。2015年、宇宙法則とビジネスの融合をテーマに、個人のビジネスパフォーマンスにフォーカスした、セルフブランディング・コンサルタント、ライフコーチとしての事業を進化させている。

Yoshie Wirks(よしえ・ワークス)
スピリチュアル・ライフコーチ/アバターマスター (Avatar Master)、米国スターエッジ・インターナショナル認定アバターマスター/日英バイリンガル・コンサルタント

子供の頃から感受性が強く、芸術や文化、良いもの・本物に触れて感動することが大好き。使命と感じ英語習得を志して米留学後、シリコンバレーの日米企業で国際間に立つ業務経験を経て独立。翻訳家・英語&日本語講師である傍ら、直感を信じ宇宙と繋がることで、既成概念に縛られない自分らしいライフスタイルを創造する喜びを、より豊かで幸せな生き方を願う人たちにイベントや個人セッションを通じて広めていこうと活動中。今後は、国際親善や友好を深めるため、 言語力を活かし日米仏を中心に、世界の人々が多様な背景や言葉の違いを超え感動で心が一つに結ばれるようなクロス・カルチャーイベントの企画やプロデュースとも併せて展開していきたい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「季節を楽しむ食事会 ー サンセット・クルーズ in Tokyo」

2016-06-21 23:39:47 | イベント・Events・Événement
今年も、いつの間にか中間地点をやや通り過ぎ、
明るい太陽と、どこまでも青い空と海が似合う季節を迎えています。

今年のこれまでを振り返り、楽しかったこと、また驚いたことは、
どんなことだったでしょうか。そして、ここから新たに開けていく視界
には、どんな景色が広がっていてほしいと願っているでしょうか?!

この夏 — 東京湾を巡るクルーズ船上で、流れる風に身を任せ、
ゆっくりと沈んでゆく夕日を眺めながらのお食事と共に、
夢の続きを語り合う旅に、いっしょに出発してみませんか?
________________________________________________________________________
日時:2016年7月9日(土)15:45〜18:30(乗船時間16:20〜18:20)
場所:東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニー
   〒105-0022 東京都港区海岸2-7-104
https://www.symphony-cruise.co.jp/restaurant/sunset/index.html

料金:6,200円 サンセットクルーズ「イタリアン」。乗船手続きの際の
   現地精算(乗船料、料理、サービス料、消費税込)となります。
  メニュー:/サラダ仕立ての前菜・ショートパスタ・お魚料理・デザート・
  パン・コーヒーまたは紅茶/
定員:7名(定員になり次第締め切らせて頂きます)
_______________________________________________________________________

**15:45に「シーライン東京 日の出ふ頭営業所(上記の住所)」で
待ち合わせて、乗船手続きを行いますので、時間厳守でお願いします。
最寄り駅は、新交通「ゆりかもめ」にて新橋駅より3つ目の「日の出駅」下車
徒歩1分。(アクセス・地図などの詳細は、上記リンク先の「交通・乗船場所の
ご案内」を参照してください。)
   
このお食事会で楽しめること:
・東京湾のクルーズとサンセットを眺めながらの食事をいっしょに楽しめる。
・主催者と参加者との新しい出会いの場や交流の輪が広がる。

**お問い合わせ、お申し込みに関しては、Facebookのメッセージ
(Yoshie Wirks)でご連絡をお願いします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加