ハッピーペットシッターのブログ

あなたの知らないLove・Labなワンコ達

同級会

2009-06-28 13:21:14 | ペット

昨日から今日にかけて一泊二日で泉ケ岳の麓の「やまぼうし」で中学校の同級会があり、パパと高野さんに、仕事をお任せして行って来ました~

Dscn2878_2 Dscn2880_2

今回は仙台に住む5人が幹事となり、去年から計画してきました。現在同級生49人中26人が出席してくれて、半数以上の参加となり、岩手、関東方面から数台で車に乗り合わせて、来てくれました。

25年ぶり位に会う人もいましたが、子供の時から(みんな、保育園~小・中学校一緒)の同級生なので、久しぶりに会っても分かるもんですね~あっという間に昔にもどちゃいました。

宴会はみんな一風呂浴びて浴衣で参加することに・・・・・酔っぱらう前にまずは記念写真(この時すでに、かなりできあがってる人もいましたが・・・・・)

Dscn2889_2 Dscn2888

みんなの近況報告を聞きながら、楽しく頂きました~

Dscn2886 Dscn2887Dscn2890

Dscn2897 Dscn2899Dscn2900

Dscn2910 Dscn2912Dscn2913

Dscn2915Dscn2916Dscn2917

大分、みなさん、いい気分になってきたようで、次は二次会へ・・・・

Dscn2919 Dscn2920Dscn2921

Dscn2923 Dscn2924Dscn2927

Dscn2928 Dscn2932Dscn2933

Dscn2936Dscn2939Dscn2947

一人、もう寝ちゃってま~すみんな、昔話やら、近況やらの話に花が咲き、この後も延々と続くのでした~・・・・・・

今日も昨日に引き続き、良いお天気っていうか、かなり暑いです~

みんな、昨夜あんなに飲んだのに、歳のせいか早起きでした

ホテルから、すぐ帰らなければいけない人もいたので、庭で記念撮影をして、残ったご一行は近くの定義へ観光に

Dscn2955

な~んか、修学旅行みたいだね~

Dscn2956 Dscn2957Dscn2958

Dscn2962 Dscn2966Dscn2967

Dscn2970 Dscn2972Dscn2974

みんなで、お抹茶を頂き、最後は定義名物の油揚げ屋さんへ

今回の同級会、私は仙台の同級生以外は15年ぶりくらいに会う人ばかりでしたが、しばらく会わないうちに、みんな、いいおじさん、おばさんになって、それぞれが、いろんな経験をし、辛いことや修羅場を経験して生きて来てるんだ~と、思いました。

これから先も自分の事意外にも家族や周りの事で色んな問題にぶち当たり、大変な事も多くあると思うけど、一足早く天国に行ってしまった4人の同級生の分まで、頑張って、楽しく生きて行こう!!

遠くから来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。また、会える日を楽しみにしていま~す

 

さてさて、午後からは、私も仕事に復帰です!パパ、高野さんありがとう~

VIVOくんもパパの作った屋根に大分慣れて、もうへっちゃらかな?

Dscn5821_2 Dscn5818Dscn5825

Dscn5833 Dscn5840Dscn5845

Dscn5849 Dscn5850Dscn5830

午後からはローリーくん(ゴールデン)とエルちゃん・メリーちゃん(T・プードル)が来てくれました。エルちゃんとメリーちゃんは今回初登場です。人懐っこくってかっわいい~

Dscn2987 Dscn3003Dscn3004

Dscn2997 Dscn3021Dscn3010

 

今日は昨日よりは雲も風もあり幾分過ごしやすいかな~でもやっぱり、蒸し暑い・・・・

Dscn2976 Dscn2983Dscn2979

Dscn5860 Dscn5869Dscn5870

 

今日のむっちゅ

Dscn5882 Dscn5883Dscn5884

むっちゅも、ママが留守の間、おりこうさんにしててくれてありがとうね

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その屋根何とかして~! | トップ | 怖くないからね~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同窓会は、盛り上がったみたいですね~[E:happy01]... (三太郎の母)
2009-06-29 06:50:48
同窓会は、盛り上がったみたいですね~[E:happy01]懐かしい友達に会うのも、良いものですよね!!先日、街に出掛けた時、1日に3人も高校の同級生に声をかけられました。でも…2人は全然わからなかった[E:coldsweats01][E:coldsweats01]変わりすぎ~[E:wobbly]1人は、ゴルフ場で時々会うから、わかるけど…この人スポーツオタク[E:coldsweats02][E:coldsweats02]今は、トライアスロンにハマってるらしく、坊主頭でオッサンのように街中を走ってました[E:shock]凄い[E:coldsweats01][E:coldsweats01]人それぞれ、人生いろいろ、歳のとり方も違うもんだな~!!

vivoくん、屋根に慣れきたのかな?暑いけど…みんな元気ですね[E:happy01]
むっちゅ達は、お留守番!!「ママ、どこ行っちゃったの…!」[E:weep][E:weep]淋しかったかな??バービーちゃん、膀胱炎大丈夫ですか?早く良くなって下さいね!
中学の同級生ですか~[E:coldsweats02]そりゃ、積... (九龍)
2009-06-29 07:58:39
中学の同級生ですか~[E:coldsweats02]そりゃ、積もる話も色々・・・1泊では済まなかったでしょ[E:happy01] ママ、ダントツで若いわよん[E:scissors][E:good]みんな結構変わってましたか?
幹事さん、ご苦労様でした。飲み会の写真良いですね~。
私、同窓会っていっさい出た事無いのですが、一度だけ高校の有志で旅行に行った時、みんながどれだけ飲める[E:bottle]ようになったのかさっぱり解らず、ひとり何時ものペースで行っていたらみんなに白い眼で[E:eye]・・・[E:sweat02][E:sweat01]

むっちゅ&パパはラブラブナイトだったのかしら?きっと新しいお部屋でみんなして寝たのよ~[E:happy02]当たり?
では、今週もよろしくお願いいたします[E:paper]
三太郎の母さん:お陰様で楽しんできました[E:happ... (菅野)
2009-06-29 14:11:13
三太郎の母さん:お陰様で楽しんできました[E:happy01]私もかなり久しぶりで会う人もいましたが、子供の頃からの同級生のせいでしょうか、みんなすぐ、解りました[E:good]
バービーは大丈夫ですよ~いつもありがとうございます。

九龍ママ:その通り、時間がいくらあっても足りないくらいでした[E:bearing]
みんな、けっこう変わってました[E:coldsweats01]部分的にとか、全体的にとか・・・・・
うちの同級会、飲めない人誰もいませんでした[E:coldsweats01]それもかなり行けるほうでした~[E:beer][E:bottle][E:wine]
むっちゅとパパはいつも通りでしょう[E:bleah]パパはちょっと大変だったみたいです[E:coldsweats02]
はじめまして、このブログに初参加いたします。 (かず)
2009-06-29 19:30:39
はじめまして、このブログに初参加いたします。
 幹事のお仕事、本当にお疲れ様でした。この場を借りて、厚く御礼申し上げます。m(__)m 
 なかなか田舎に帰れず、二十数年ぶりに参加した部分的に変わっていたものでした。
仙台在住の皆様にもお伝え願います。
私も雨にも負けず、そして火にも負けずにがんばります!! みんなも頑張ってくださいね~(^^)v
かずくん:お疲れ様でした[E:happy01]本当に久しぶ... (菅野)
2009-06-29 20:10:27
かずくん:お疲れ様でした[E:happy01]本当に久しぶりだったけど、会えて嬉しかったよ~[E:happy02]
部分的にはちょっと変わってたけど(笑)あとは変わってなかったよ[E:wink]だってすぐ分かったでしょ[E:good]
ときどき、ブログに参加してね~[E:paper]そして、ワンコ好きになってね~[E:heart]
同級会の幹事お疲れ様でした。お蔭様で懐かしい面... (じけさん)
2009-07-04 11:19:58
同級会の幹事お疲れ様でした。お蔭様で懐かしい面々と楽しい時間が過ごせました。この場かりて御礼申し上げます。ブログ拝見しました。とてもいい環境でお住まいですね。実家の辺りとあまり変わらない田園風景は都市生活の自分にはとてもウラヤマシイ(笑)当日うちのワンコの話をしましたが、腫瘍が肥大し昨日あたりからあまがみしたり舐めたりして毛が禿げてきました。午後から鎮痛剤をもらいに病院にいきますが痛々しくてかわいそうでなりません。脚以外はいたって元気なのでなおさらです。自分には見守ることしかできませんが頑張ってもらいたいと思います。では、また時々お邪魔します。
じけさん:久々にみんなと会えて、楽しかったです[... (菅野)
2009-07-05 17:56:03
じけさん:久々にみんなと会えて、楽しかったです[E:happy01]我が家、実家とあまり変わらなくって笑えるでしょ[E:coldsweats01]
ワンちゃん、心配ですね・・・・でもラブはいつまでも飼い主と一緒にいることが一番幸せだと思うから、お互い辛いこともあると思うけど、頑張ろうね[E:good]

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事