わたしのこころ

わたしをさらけ出してます

ふとを実践していくと

2017-03-07 11:15:16 | ふとを実践
巷には
『本来の自分に戻る』とか、
『ありのままの自分に』とか、
言われてるし、
そうなろうと必死に頑張ってる人もいると思う。

私もその一人だった。

そうなったらきっと人生楽に生きられるよなー

って、漠然と考えてた。

だから、ありのままになることを頑張ってた。

でも、そもそも、
今の大人の状態の【自分のありのまま】って何?

ってなった時に、
3、4歳の頃の自分だよねって。

罪悪感なし!
例:塗りたてのコンクリートに足突っ込む。
言って良いこと悪いことなし!
例:「あの人ふとっちょ」「じいじ、斎藤さん」
周りの空気読まない!
例:スーパーで大声で歌う。

ちなみに、例文は5歳児娘が全てここ最近やったことです。

【ふと】を意識してると
多分、5歳児レベルになっていくんじゃないかなーと。

絵が描きたい。
トイレに行きたい。
寝たい。
テレビ見たい。
泣きたい、怒りたい、笑いたい、歌いたい、食べたい、言いたい、
あれしたくない、これはイヤ、眠くない、食べたくない、あっちはいや、・・

あれこれ考えるんじゃなくて、
5歳児脳(神様視点)で物事考えて、体(人間視点)を使って動く。

自由な世界だろうなぁ。

あ、クレヨンしんちゃん永遠の5歳児だ!(◎_◎;)



今日残ってますかオラクルカードは、
【子供】

やっぱりキーワードは子供
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分に優しくする | トップ | 友達探し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。