レースフラワー☆

仕事や趣味、旅行、身近に起こった出来事などを楽しくかいています♪

完成→提出

2011年02月15日 | お仕事
確定申告無事完成し、提出してきました










今年はなんだか凄く疲れました


例年のようにパソコンで作成したんだけど、


今年はなぜか色々とうまくいかないことが・・・













①自分はいったい、どんな名前の用紙で提出するのか忘れてしまい、


色々な所をクリックしては、「これじゃない~」「これでもない~」


と探しまくりました


種類ありすぎ


















②家の住所が長すぎて、枠に入りきらない。


(マンションとかじゃないのに長いのです)


何度やっても、


20字以内に収めて下さい」って・・・。


そんな事言われても、文章じゃなくて、住所なんだからしょうがないじゃん


数字を半角にしてみたら、


数字も全角にして下さい」・・・。


意地悪すぎやしないかい・・・












③一度、パソコンから離れないといけなくなったので、


保存


したはずが、その後戻ってきて開いてみると、


保存されてない・・・


なぜ~













④いつも苦手な減価償却費の欄。


今回も悩まされました・・・


数字の弱い私はいつもここで頭が痛くなります


でも計算はパソコンさんがやってくれるからありがたい













こーんな大変だったのに、毎年、


「e-taxにしましょう」「e-taxは楽ですよ」


ってお知らせが来ます


電子証明書やICカードリーダーを用意しないといけないみたいだし、


よけいに大変になりそうなので、いつもスルー


たぶん来年もスルーするー








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雪。 | トップ | 韓国のり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちむ)
2011-02-16 09:33:08
住所ホント長いよねぇ(>_<)

結局どうしたの?

20文字におさめてって言われても…
返信する
ちむちゃんへ (レースフラワー)
2011-02-16 23:20:09
ちむちゃんも長いよね。20字以内ってびっくりしたよ(+o+)

ちむちゃんのコメント途中で切れちゃってるでしょ。どういうわけか、その顔文字使うとそこから消えちゃうんだ・・・ごめんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お仕事」カテゴリの最新記事