レースフラワー☆

仕事や趣味、旅行、身近に起こった出来事などを楽しくかいています♪

結婚式 3

2014年04月21日 | 結婚式関係
ついに私たちの余興~。


今回はピアノ連弾とムービーです。









今まで、友達の結婚式で何回か余興はしてきたけど、


ピアノ連弾を電子ピアノでするのは初めて。


しかも、ピアノジャックの激しい系も初めて。
(グリッサンドとか友達との手の交差とかハンドクラップとか)


ムービーを作ったのも初めてだし、


披露宴で流すのも初めて。


こんなにも初めてづくしなのに、


今回は沖縄。そして昼過ぎに着く飛行機しか取れなかったので、


万が一、大渋滞にでも巻き込まれたら(空港からレンタカーで1時間。)


式に間に合わないかもしれないというハラハラ付き。


ちょっと色々冒険しすぎたんじゃないのかー










渋滞はやっぱりあって、1時間で着きたい所、


1時間半以上はかかったけど、なんとか間に合ってよかったー











式場に直接頼んで事前にリハをさせてもらったおかげで


本番は息の合った演奏ができました


ハンドクラップの所ではみんなも一緒になって手拍子してくれたりして


主席の隣で演奏したので、新郎さんが「すごーい」


を連発してくれていたのもよく聞こえました











今回、テンポが速いし、休符がないので、


2人とも手が空く所がなくて譜めくりができない!


という事で、今回のピアノジャックアレンジなら許されると勝手に判断し、


楽譜を床に落とすことに笑




本番が一番きれいに落とせました













演奏後、ムービーの前に言葉を挟もうかと思ったけど、


ここは、演奏後にそのままムービーにいってもらった方が


かっこいいかなと思いそうしてみました













音響担当の人に


「ジャンっと分かりやすい終わり方なので、そしたらすぐ流して下さい」


と事前にお願い。


確かに「すぐ」って言ったけどさー。


直後すぎて笑えました。ちょっと最後の音と、かぶってたんじゃない?って位w


きっとみんなまだ私たちを見ていて、


ムービーの最初の5秒~10秒位は見てないわー















パート4に続く。


どこまで続くんだろね~笑














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じような事を。 | トップ | 何組になるでしょう?~20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

結婚式関係」カテゴリの最新記事