My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

『 ナイト ミュージアム 』

2007-03-13 09:53:05 | entertainment
ナイト ミュージアム 』を観た。


ラリーを演じるベン・スティラー、ハマリ役

すっごく楽しかった~^^
コメディに、アクションあり、ちょっと感動も



予告編で幾度となく見たティラノサウルスに追いかけられるシーン。
お~っ、いきなりピンチか?!と思っていたら、、、おねだり???
もう、この可愛さに心を鷲掴みにされ、一気に引き込まれる☆





バツイチ子持ちの失業男ラリーが、最愛の息子を失望させない為にもと
就いた仕事は、アメリカ自然史博物館での夜警。
(アメリカ自然史博物館へ行ったのは8年くらい前に1度だけ・・・
 もう、遠い昔の記憶。もう一度、行ってみたくなるような
でもって、いきなり初日から、大騒動。
恐竜の骨や動物のはく製、蝋人形に彫刻・・・みんな動き出した。


初日はなんとかセオドア・ルーズベルト26代大統領の助けもあって
切り抜けたけど・・・



翌日のラリーの作戦がまた面白い
最初に火を起こしたと言われる↑ネアンデルタール人にライターを貸して、
大変な事になったり・・・
(なんだか、消火器がお気に入りになってた?)



↑遊牧騎馬民族であるアッティラ・ザ・フン族には追いかけられ・・・


おさるのデクスターとの掛け合いは、爆笑


他にローマ帝国の初代皇帝オクタヴィウスや、西部開拓時代のカウボーイ
南北戦争時代の兵士たち、エジプト王ファラオ、モアイ像、コロンブスに
吹き矢でラリーを攻撃してたミニチュアは・・・マヤ人??

でも見ているうちに登場人物がそれぞれにとても愛すべきキャラで、
いつしか愛着が湧いている自分。。。




スタスキー&ハッチ 」 のツーショットだぁ~(って後姿たけど・・・)





蝋人形の大統領の“途中で諦めちゃダメだ、やり遂げろ”みたいな
アドバイスが、いつも中途半端だったラリーを動かす。

生きた時代のまったく違う、言葉も、文化も、価値観もバラバラで、
会うたびに争ってしまうこの博物館の住人たちが、みんなで協力する
シーンは良かった

人種や文化の違いを乗り越えて、お互いが楽しく共存する平和な
博物館になって観終わったあと、妙な満足感


ふ~、おもしろかった





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~^^・ (由香)
2007-03-13 11:43:05
お邪魔します~
TB&コメントありがとうございました
博物館の展示物が動き出す。。。っていう設定じたいが面白いし、ベンの表情が可笑しかったですね~
はじめは怖いのかな。。。と思っていたT-REX君が、ワンちゃんみたいに可愛かったのもツボでした
我が家の息子は、あの骨ちゃんを小さくして飼う相談をしていました~(←アホな子たち。。。
Unknown (きんぎょ)
2007-03-13 23:29:40
ああ。これ見たい映画のひとつです。
ほほぅ。
やっぱりおもしろそうですね♪

5月にNYに行く予定なので、博物館にも行ってみます。わくわく。

コメディ映画はほとんど見ないけれど、ちょっと気になるわん☆
由香さん (happy-clover)
2007-03-14 08:51:44
こんにちは~

>ベンの表情が可笑しかったですね~
本当に、彼こそこの役にぴったり☆でしたね

私も、T-REXのかわいさに思わず笑いが

息子ちゃん、ステキな相談ですね
こういうの観るといろんな想像がふくらんで楽しそう♪
きんぎょさん (happy-clover)
2007-03-14 08:59:13
こんにちは

ふふふ、面白かったですよ☆
大人でも充分に楽しめる冒険ファンタジーでしたよ。

と、ところで・・・NYに行かれるのですね
いいなぁあれ?もう2ヶ月ナイ?すぐですね

目いっぱい羽を伸ばして、楽しんできてくださいね
行ってみたいものです (メビウス)
2007-03-20 22:49:24
happy-cloverさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

happy-cloverさんは昔自然史博物館に行った事があるんですね。やっぱりその時にもホールのど真ん中にワンコT-レックスがででんと置いていたのでしょうか?自分博物館などに1度も行った事が無いので、この映画観たらちょっと行きたい気持ちになってしまいましたね。夜まで張り込んで動くか確認したい(笑
メビウスさん (happy-clover)
2007-03-21 22:33:45
こんばんは~。TB返しと、コメントありがとうございます

ふふふ、正確には何年前に行ったのかさえ覚えていないくらい記憶は曖昧です。
広~いセントラルパークを当時若いがゆえに(体力と時間が今より数倍あったので)テクテク歩き、何とはなしに入ったような気がします。
大きな恐竜の・・・あったけれどどこだったか?とにかく大きくて広かったとしか
これ観たあと行ったら、10倍(いや、それ以上)楽しめますよね