My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

社会の常識?

2005-04-27 13:31:23 | Weblog
一昨日、興味深いblogを発見。
すでにたくさんのコメントやトラックバックで
いろんな人たちの意見が飛び交っている。
賛否両論・・・みんなの意見もおもしろい!
まずは、読んでみて欲しいです。↓
らくだのひとりごと:席を譲らなかった若者

ちょっと考えさせられる内容。
どっちが正しいかは正直分からない。
義務・権利・モラル・常識・・・
らくださんの、どちらかに偏るでもなく、こうあるべきだ!
という押し付けがましい意見もない文章が読みやすかった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な情報をありがとう! (chishi)
2005-04-29 01:16:36
今、読みに行ってきました。

でもって、とてつもないコメ&TBなので足跡するのやめちゃった。

この文章もとても落ち着いていて考えを投げかけているカンジも素敵。

こういう素敵な文章が読めてよかったです、紹介してくれてどうもありがとう!
blogのチカラ (happy-clover)
2005-04-29 01:51:50
chishiさん、こんばんは。

本当にすごい反響でコメントとかすごいことになってますね。

私もコメントしようと思ったのですが、やめました。

どっちが正しいとかのコメントが多かったですが、この記事を書いたらくださんの言葉で満足で。(?)

それにしても、ブログのチカラってすごいですね。

あれだけたくさんの人がひとつの話題に討論を交わし、しかも私のちっぽけなブログでも、このことをchishiさんに知ってもらうきっかけになれたり。

ちょっと嬉しいです。ありがとございます。

私も (らく)
2005-05-02 11:45:44
TBさせていただきました



私もらくださんの記事読みました~!

そしてコメントしようかなと思ってみたもの、物凄い量のコメントに圧倒されてやめました



ブログの力ってすごいですね
コミュニケーション・ツール (happy-clover)
2005-05-02 22:34:51
らくさん、こんばんはっ



らくださんの記事の反響!!

まさにブログの力ですよね。

たくさんの(主に若い世代の)方が、こんなに関心をもってディスカッションしてることに「おおっ」と思ったりもして・・・。



いろいろ考えさせられる記事でした。

ブログは今や新しいコミュニケーション・ツール!