My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『 キング・コング 』

2005-12-21 13:27:10 | entertainment
先週末は『キング・コング』を観てきた。

オリジナルを観て映画監督になろうと思ったと言うとおり
ピーター・ジャクソン監督のキング・コングへの大切な想いが
ぎっしりつめこんであった。
いい意味でも、そうでなくも・・・

<あらすじ>
ときは1933年、NY。映画監督のカール・デナムは出資者から
見放され、フィルムをもって逃げるが、地図にも海図にも存在しない
幻の孤島の地図を手にしていた。そこで、かつて誰も見たことの無い
冒険映画を撮影して最後の賭けに出ようとしていた。
偶然出会った売れない女優アン・ダロウを主演女優にと誘い、さらに
アンが憧れていた脚本家ジャック・ドリスコルを半ば騙し強行出航〜
でもって、幻の孤島に向かい、そこで巨大な生き物と遭遇する。・・・
 

だって、なが〜い。最初の1時間はキング・コング登場しないし。
と思っていたら、やっと孤島のスカルアイランド(髑髏島)に上陸!
ここからは、息つく暇もないほど目まぐるしい展開と迫力の映像
ちょっぴり眠くなりかけた目も一気に覚めた
キング・コングがやっとスクリーンに登場した時には、ヤッタ!!と
心の中でガッツポーズしてた。

それにしても、キングコングの動きは素早い!身軽だしねっ
島にいる恐竜もすごかった。ジュラシック・パーク級のが、次々と
襲ってくる。この映像、迫力満点これぞ大型スクリーンで
恐竜に狙われたアンを守る彼は、どんなに噛み付かれても無敵だった。
無敵にみえたかっこいい
島の王として、でもたった一人で生きてきた彼が、やはり孤独だった
アンとどんどん心を通わせていく様子、彼の仕草や表情もとても豊かで
ここは穏やか〜な気持ちで観れた
いつもは一人でみているであろう夕日を(アレッ?朝日かな??)
アンと一緒に眺めて、彼女の「beautiful」にますます二人の距離は
近づいて・・・
が、しかし、あまりにも有名なこの話。
このあとの展開が分かっているだけに、運命の出会いは悲劇的なもの
にも感じられて

ジャックがアンを助けに来て・・・ここからもう悲しい

アンを必死で追いかけてくる彼は、カールの企みで生け捕りに。
クロロホルムで意識を失いつつも、アンを見つめる表情、その眼差しは
・・・せつない。

人間は自分の利益のために身勝手で傲慢な振る舞いをする。
一途にただアンを想う彼を見世物にし、逃げだしたら容赦なく攻撃。
アンと再会してスケートリンクではしゃぐ二人、ビルの上でまた一緒に
キレイな夕日を眺めてこの束の間の幸せの後、複葉機が。
それでも必死にアンを守る彼をみて「やめてー」と心で叫んだ自分。

は〜、泣いてしまった

こんなに魅力的で表情のあるK・Kに監督のただならぬ思い入れを
感じずにはいられない。
大切な作品だからこそ、ひとつたりとも手を抜きたくなかったんだろう
けど、あの孤島に出てくる気持ち悪〜い生物、巨大ムカデとか(ゾワ〜)
水の中から出てくる不気味なヤツ、飛び回る大きい虫
これは個人的に非常にニガテ

にしても本当に大迫力の映像と、コングの眼差しに感動の超大作



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (9)   トラックバック (49)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョコレート | トップ | でんきを消して »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1時間我慢すれば・・ (メビウス)
2005-12-26 15:19:20
こんばんわ♪TB有難うございました♪ 



自分も最初の1時間は睡眠と格闘してましたね・・仕事終わってすぐ観に行ったので余計辛かった。(^▽^;)

でもスカル島の大迫力シーンに始まり、最後のエンパイア・ステートビルでもコングの最後は自分も少し涙腺が脆くなったかも。



続編の方でもこれほどの感動を与えてくれるかどうかは分かりませんが、その辺は取り敢えず来年に期待ですね。
TBありがとうございました (ミチ)
2005-12-26 15:40:14
こんにちは〜♪

監督の愛を感じましたね〜。

迫力映像はPJにお任せしてよさそうですね。

そしてコングの愛溢れる眼差しはでした!
イヤ〜ン (にら)
2005-12-27 00:17:11
コングがビルの屋上から●ちるとき、思わず手を差し延べてしまったものの、ふと我に返って伸ばした手のやり場に困り、前列の人の頭をペチンと叩いてしまいました。



蚊がとまってましたよ、って言い訳したものの、良く考えたら映画館の暗闇で蚊なんて見えっこないわけですが(笑)、とりあえずその場は切り抜けられてホッとしつつ、TBありがとうございました。
メビウスさん (happy-clover)
2005-12-28 10:27:36
こんにちは

TB返し・コメント、いつもありがとうございます。



ところで、続編!?出るんですか知りませんでした。ひゃ〜、期待しちゃいます



最後のエンパイア・ステートビル、泣けましたその前の、氷の上の二人があまりにも楽しそうだったから余計に・・・。
ミチさん (happy-clover)
2005-12-28 10:31:48
こんにちは

TB返し&コメント、ありがとうございました。



本当に、PJ監督のキングコングへの想いが詰まってました

スカル島での恐竜のシーンは圧巻でしたねコングもかっこいいし 

にらさん (happy-clover)
2005-12-28 10:44:48
こんにちは

わーい☆コメントに、にらさん節ありがとうございます♪あのイラストを思い浮かべながら↑想像したら3倍楽しめました



にらさんの記事を読んで、そういえば船の乗組員たちの描写とかちょっと中途半端な気もします。そう思うと、ながかった3時間は終わってみればあっという間で・・・前半丁寧に描いていたのに後半はさらっとしすぎ感も残ります。完全ノーカット版楽しみです。
日本インターネット映画大賞開催中です (日本インターネット映画大賞)
2005-12-31 13:33:44
突然で申しわけありません。現在2005年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。もしよろしければ投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://forum.nifty.com/fjmovie/nma/です。

Unknown (かんすけ@シアフレ.blog)
2006-02-17 19:10:10
コメントありがとうございました〜。

前半はちょっと長すぎでしたね(^^;

けど、キングコングが出てからはホントあっという間でした!

映画館の大画面で観るべき映画でしたね
かんすけさん (happy-clover)
2006-02-22 10:08:55
こんにちは☆

本当に、キングコングが出てきてからは、いろんな展開に大迫力映像にと興奮しまくりでした。

かんすけさんの記事でも、皆さんの評価が★4個以下の人がいなかったですね〜。キングコングの眼差し、とってもよかったですね

あわせて読む

49 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
キング・コング (Akira\'s VOICE)
コングへの愛情がたっぷり詰まったド迫力の三時間!
キングコング (メルブロ)
キング・コング 上映時間 3時間8分 監督 ピーター・ジャクソン 出演 ナオミ・ワッツ ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ アンディー・サーキス 記者会見動画 51分  キングコングネット 英語だけど動画は右クリで保存できる NYプレミアの模様も見れ
キング・コング KING KONG (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ、ジャック・ブラック主演 この映画は1933年の同名のリメイク版です ストーリーは言うまでも無く 南海の孤島Skull Islandで 冒険映画プロデューサーの指示でキングコングを生け捕り ニューヨークへ持ち帰り 興行しようとします
キング・コング (ネタバレ映画館)
 大きな山をひとまたぎ〜♪とやってきたキング・コング。驚愕のVFX、壮絶な恐竜との戦い、そして1933年のオリジナル『キング・コング』への深い愛情をも感じとれるが、観終わった直後の感想は「長かった・・・」であった。  オリジナル作品はSFXの先駆け、後世の怪獣映画
キング・コング (ネタバレ映画館)
 大きな山をひとまたぎ〜♪とやってきたキング・コング。驚愕のVFX、壮絶な恐竜との戦い、そして1933年のオリジナル『キング・コング』への深い愛情をも感じとれるが、観終わった直後の感想は「長かった・・・」であった。  オリジナル作品はSFXの先駆け、後世の怪獣映画
キング・コング (Saturday In The Park)
アメリカ 186分  監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ     ジャック・ブラック     エイドリアン・ブロディ     ジェイミー・ベル 【後半ネタバレ要注】 大恐慌時代のニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナムは大規模な冒険映
キング・コング(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ピーター・ジャクソン 【出演】ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ/トーマス・クレッチマン/コリン・ハンクス/アンディ・サーキス 【公開日】200
わかりやすいエンターテイメント 「キング・コング」 (平気の平左)
評価:70点 キング・コング 3時間8分の上映時間+プレミアスクリーン+レイトショー+朝6時起き+キングコングの登場が約1時間後=眠い。 いや、ホント眠かったです。 筋は大体わかっているので、いつキングコングが出てくるのかと思っていたのですが、中々出てこ
映画「キング・コング」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「キング・コング」★★★★ ストーリー:冒険映画撮影のために幻の孤島にやってきた監督のカール(ジャック・ブラック)、脚本家のジャック(エイドリアン・ブロディ)、女優のアン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)は、島で巨大な生き物に遭遇する。 前夜祭にて鑑賞
映画館「キング・コング」(2005年) (☆ 163の映画の感想 ☆)
とても楽しみにしていた作品。今回は、33年のオリジナル版と76年のリメイク版の予習もきっちりしてから観てきました。 「キング・コング」(1933年) 「キング・コング」(1976年) 過去の記事はこちらから ピーター・ジャクソン監督が、33年のオリジナル版を観て...
KING KONG (毎週水曜日にMOVIE!)
「好きこそものの上手なれ」・・・・まさに実践する監督、ピーター・ジャクソン。 えらいです。がんばりました。 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズで手に入れたお金をつぎ込む→自分の原点の映画をこれでもかというCGで描く→満足する→またお金が入る→また大好き
「キング・コング」 (試写会帰りに)
“ジャパン・プレミア”と映画の感想を分けました。 映画は、ひと言で言うともの凄いCGアクション! 畳みかけるスペクタクル映像! 今まで観た事のない物を見せてくれる! とにかく、キング・コング、巨大なゴリラのCGが素晴らしいです。人と絡む場面意外では、ほとんど本物.
キング・コング/ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ (カノンな日々)
ちょっとした個人的な思い入れもあって、この作品を観るのをずっと楽しみにしてたんですッ。先行上映に行こうかなとも考えたんだけど、3時間ちょっとでしょ。夜の回で観るのは体調的にきつそうだなと思って、万全を期して一般公開の初日にしたわけなんですが、なんとシネコ.
キングコング KING KONG (まぁず、なにやってんだか)
テレビ宣伝もしてるし、ラジオでも絶賛しているので、楽しみにしていた映画です。今度のレディースディに観ようと思っていたら、先週、近所の映画館の招待券が2枚当選したので、早速話題のキングコングを観ることにしました。地元新聞の投稿で当たったんです。うれしいなぁ
King Kong (AL+ViのわんわんLIFE)
3連休の昼間ということで、子供がロビーを走り回っていました(^^;;) そして「キングコング」3時間を越える長い上映時間!トイレに立つ人が多くて、ちょっとうっとうしかったです。
「キング・コング」 (てんびんthe LIFE)
「キング・コング」 日劇1で観賞 一昨日訳ありで見損なった「キング・コング」縁あって本日鑑賞することが出来ました。腰が痛いので3時間頑張るためには環境のいいところで見ないといけません。先行レイトショーで、日劇か六本木と言われましたが、六本木で見たいけど帰
「 キング・コング 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ピーター・ジャクソン 主演 : ナオミ・ワッツ / エイドリアン・ブロディ /       ジャック・ブラック公式HP:http://www.kk-movie.jp/top.html この映画はみなさんもご存じのように1933年に制作された「 キング・コング 」のリメイクです。撮影...
King Kong(2005,NZ/U.S.) (The Final Frontier)
King Kong 1930年代初頭のニューヨーク。野心家で大胆不敵な映画監督カール・デナム(Jack Black)は、かつてない冒険映画を撮ろうと、誠実な脚本家ジャック・ドリスコル(Adrien Brody)と美しい女優アン・ダロウ(Naomi Watts)を加えた撮影クルーを率い危険な航海に乗り出
『キング・コング』 (ねこのひたい〜絵日記室)
卓球はPINGPONGでピンポンです。 香港はHONGKONGでホンコンです。 なのに、どうして?
キング・コング (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★  瞳だけで交わされる無言の純愛
★「キング・コング」 (ひらりん的映画ブログ)
3時間超の長編モノなので、さすがのひらりんもナイトショウで観るのはやめ。 予習もしたし、いざ拝見・・・というところ。
「キング・コング」 (るるる的雑記帳)
「キング・コング」を観ました。 映画監督・カールは資金援助もなくなり映画を撮る事が難しい状況、しかし「スカル・アイランド」という幻の島を探し出し冒険映画を撮るという最後の賭けに出た。時は大恐慌のNY、芝居小屋が潰れ仕事が無くなった女優・アンを口説き落と.
「キング・コング」 (雑板屋)
終始気分だれすることもなく、ずっと集中して観れた。期待も最初から全くなくて・・・。‘ま、200分間トイレ行かなくて大丈夫か?’程度に心配もそこそこで席に着いたほどだった。 ところが!これが結構面白い!次から次へと一難去ってまた一難という感じ。特にジャングル
キング・コング  −劇場− (坂部千尋のsparrow diary)
 ”ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還”でアカデミー賞をGETし{/kirakira/}ついでに最近ダイエットにも成功したピーター・ジャクソン監督の最新作キング・コングをみてきました{/kaeru_en2/}  これ本当はもっと昔に撮ろうとしてボツにされてたやつらしい{/hiyo_face/}
「キング・コング」完全無欠の娯楽大作 (soramove)
「キング・コング」★★★★ ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック主演 ピーター・ジャクソン監督 海図にも無い 髑髏(ドクロ)島での 映画の撮影。 1930年代の クラシカルな雰囲気は何となく まだ、キングコングの 居場所を感じられる。 ヒロインのナオミ...
キングコング (Enjoy Life♪)
野心家の監督カールのは、今までに無いような 映画を撮るために、作家のジャックと、女優のアン、 それに、スタッフを引き連れて、幻の島 「髑髏島」にやってきたのでした。 未開の地「髑髏島」では、思いも寄らない事&物が 待ち受けていたのでした (以下、ちょ...
キング・コング (Lovely Cinema)
年末年始の1本は「キング・コング」で決まりでしょう〜!お正月映画にふさわしく、誰でもが楽しめ[:楽しい:]てウルウル[:ポロリ:](ワタシだけ?)できる、そんな作品でした。 あのコングの表情が愛くるしくてたまりませんでした〜。そしてできれば私がコングに握りしめ
キング・コング (Tak.Arai の 今夜もナローマインド!)
観ました。 『キング・コング』 映像的に面白い、質の高いエンターテイメント作品として良くまとまっていると思いました。 感想を一言だけあげるとしたら、『ナオミ・ワッツがなんかよかった』 ってところですね。 役にうまくハマっていた気がしました
キング・コング (toe@cinematiclife)
いや〜。泣いちゃった (^^;) 自分でもビックリなんだけどさぁ。 3回ぐらい泣いちゃって、ラストは号泣・・・。 ダメなんだよねぇ。動物モノ・・? <STORY> 大恐慌時代のアメリカ・NY。 資金をストップされる窮地に立たされた映画監督のカール(ジャック・ブラック)は
[ キング・コング ]あの夕陽をあなたと二人で見たかった (アロハ坊主の日がな一日)
[ キング・コング ]@吉祥寺で鑑賞。 史上最高のアカデミー賞11部門ノミネート、11部門完全 受賞を果たした[ ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 ]。 この快挙を成し遂げた監督ピーター・ジャクソンの、映画 監督を志すきっかけとなった[ キングコング ]。
映画「キング・コング」圧倒的スペクタクルの3時間! (いもロックフェスティバル)
いや〜もう〜とにかくキョーレツでした!!!!! 今年最後の映画鑑賞にして最大の
キング・コング (CLII -映画のような恋をして-)
公開日 2005年12月17日 2005年製作 ニュージーランド/アメリカ 186分 ■ジャンル アドベンチャー/アクション 初回鑑賞日 2005/12/16 TOHOシネマズ 先行上映 2回目鑑賞日 2005/12/29 TOHOシネマズ 総合評価 3000円 感動 ★★★★★ 笑う 
キング・コング<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
映画館の予告編で流れてたシーン、無いやんっ(;⌒▽⌒)いつ出てくるやろ〜って思ってたら最後まで無いやんっ浜辺で優雅に撮影なんてしてへんし〜。すっごい霧のせいで座礁して いきなり原住民に襲われるの巻きやん。んで どさくさに紛れてアンは原住民にさらわれると。...
映画のご紹介(77) 亀は意外と速く泳ぐ (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(77) 亀は意外と速く泳ぐ 亀は意外と速く泳ぐらしいが この映画では亀は泳いで いなかった。 ジョゼと虎と魚たち、スウイング・ガールズ、サマータイムマシンブルース
リアルすぎる?新「キング・コング」 (万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記)
 旧作の「キング・コング」(1933年)は少年時代から大好きで、3回ぐらい観た記憶がある。新作の「キング・コング」を観たが、どうしても思い入れのある旧作と比較してしまう。「旧作を忠実に再現…」と書いているブログ、大絶賛ブログが多いようだが、そうかな、と首.
キング・コングができるまで/製作日記 (Rohi-ta_site.com)
DVDで、出演:『キング・コング』ピーター・ジャクソン監督及びキャスト、スタッフ一同の『キング・コングができるまで/製作日記』を観ました。 ●内容 映画『キング・コング』の撮影初日から最終日までの、およそ8ヶ月間の撮影現場の裏側を3時間半のDVD2枚組み
映画:「キング・コング」の感想 (Mr.Ericの感じたままで)
注意:ネタばれ有りなので、これから観る予定の方は楽しみが損なわれることをご承知いただいた上で御覧下さい。原点は1933年の作品だそうですが、観たことがあるのか自分でもわかり
キング・コング (It\'s a Wonderful Life)
期待通りかなり面白い映画! 3時間もあるのでどっと疲れました。(笑) 最初の1時間位は、あれ?やけにマッタリ進むなと思いましたが、 コング登場から先は、ず〜っと遊園地のライドに乗ってるような、 クライマックスが延々続く作品。 上のポスター、鑑賞前...
キング・コング@品川プリンスシネマ:正月休み午後 (映画とアートで☆ひとやすみひと休み)
&#63907;辛口注意&#63913; このマーク&#63907;のあるレビューは辛口意見です。 お読みになる場合には批判的感想ということを承知の上、ご覧下さいますようお願いいたします。
キング・コング (まつさんの映画伝道師)
第306回 ★★★★☆(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ) 「男根崇拝」と呼ばれるものがある。  日本でも地方の奇祭の中には男性のシンボルを模ったものを用いるものや、神社の境内などに祭っている所がある。これは「生産」や「開運」を.
キングコング。 (それでいいら。)
元の作品をテレビかなにかでチラッと観た事はあるんですが……。 ↓ネタバレあり。 長い! もっとコンパクトにまとめられたのではないか。 コングに出会うまで、コングを捕まえるまで、長い。 始まって1時間たってもコングが出てこない!!!! やっと出てきた!と思っても
■キング・コング (ルーピーQの活動日記)
1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナム(ジャック・ブラック)は、かつてない冒険映画を撮りたいという野望を持っていたが、撮影中の映画が製作中止になりかけていた。しかしカールは撮影の強行を決意し、幻の島を求めて脚本家のジャック(エイドリア.
キング・コング−映画を見たで(今年2本目)− (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:ピーター・ジャクソン 出演:ナオミ・ワッツ、エイドリアン・ブロディ、ジャック・ブラック、 トーマス・クレッチマン、ジェイミー・ベル、コリン・ハンクス、アンディ・サーキス 評価:90点(100点満点) 公式サイト 怒涛の3時間。 息を.
キングコング (物・モノ・mono)
メディアージュで鑑賞 キングコングは、細かいところの突っ込みはさておきCGがかなり精巧です。 虫などは、ホント気持ち悪いぐらいです。。。。 キングコングは、モーションキャプチャーを多様し、ホントによく動いています。 実はロード・オブ・ザ・リングのゴラムなんで
好きなことを可能にする“情熱”に感動!@『キングコング』 (今日、僕が学んだこと。〜一歩ずつ愚直に前進、プチファイ・ライフ〜)
久しぶりに血沸き肉踊る非日常体験をしてきました。昨日、品川プリンスシネマにて『キングコング』を観てきたのです。3時間超という大作でしたが、全然長さを感じないどころか、ジェ
キング・コング (ちつ子の調教シネマCAFE)
あたし思うのだけれど、世の中には映画館で鑑賞すれば非常に面白い作品なのに、 レンタル作品を家庭で鑑賞するとなると、その感動が半減してしまう映画って実際にあるのよね。 さらにそういった映画制作ばかりを手掛け、得意とする監督も存在すると思うの。 その代.
キング・コング (ちつ子の調教シネマCAFE)
あたし思うのだけれど、世の中には映画館で鑑賞すれば非常に面白い作品なのに、 レンタル作品を家庭で鑑賞するとなると、その感動が半減してしまう映画って実際にあるのよね。 さらにそういった映画制作ばかりを手掛け、得意とする監督も存在すると思うの。 その代.
キング・コング (シアフレ.blog)
この作品の一番の見所は、美女と野獣の悲恋の物語です。 多くの感情を訴えかけてくるキング・コングの表情に魅了され、そしてアンを守り続ける一途な想いと、その切ない恋の結末にとても胸を打たれました。
キング コング 06年121本目 (猫姫じゃ)
キング コング KING KONG 舌の付け根を上あごに付けて、んぐ。 PING PONG 、HONG KONG 、、、なんで「キンコン」じゃないの? 2005年 ピーター・ジャクソン 監督ナオミ・ワッツ 、ジャック・ブラック 、エイドリアン・ブロディ 、トーマス・ク ...