飛び方を忘れた鳥 ~脳卒中後のオヤジのリハビリ日記~

2012年3月に脳卒中で倒れた男の毎日、そして趣味の手芸、写真、語学学習などざっくばらんに書いています。

片麻痺で悩んでいること(買い物編)

2017-04-18 22:28:09 | 日記
ショッピングモールへ出かけた
以前にも書いたが、歩行訓練にもってこいの場所にあるし、中に入れば広いしこれまた商品を見ながら歩き回る
それに安全だしね


片麻痺になって困っていることの中に、買い物での支払いがある
財布からお金を出したり、お釣りをしまったりすることだ
どんな財布が良いのか未だに分からない
ちなみに、今は長財布で小銭を入れるところだけファスナーが付いているタイプのものを使っている
長財布にしたのは、札が仕舞いやすいから。でも小銭がね… 入れにくい、出しにくい
不満!


あと悩んでいることが、かばんを何にするか
ショルダーバッグか、リュックサックか… やっぱり支払いの時、サッと財布が出せるかどうかだ
今はリュックが一番だと思って使っている。それも背負ったとき左にファスナーがついているもの
背負ったまま左手でファスナーを開けて財布を出したり、買った商品をしまえる
でもね、なかなか気に入ったものがない


それからまだあった。靴
装具を再び履きだして結構しっくり来ているので、靴もそれに合わせなければ、つまり装具を履いたままでも履ける靴で良いのを探している
今履いているものはファスナー付きで、履きやすくて良いのだが、右足のつま先が傷んできているから…
でも同じものが売っていなくて


今日良いのを見つけた。NBのでファスナー付きのもの
ちょっと値が張るので今日のところは買うのをやめた


帰りのバス停付近で春を見つけた
ピンクの桜の絨毯、シバザクラ
カメラは持っていなかったので、スマホに収めてきました


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青とピンクのコントラスト | トップ | 公共機関ならでは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL