あきた白神のふもと八峰町の観光ブログだよ

八森町と峰浜村が合併してできた八峰町(はっぽうちょう)から、観光スタッフが海、山、農、そして人々の話題を発信します。

現場部隊業務報告(H30.1月)

2018-01-31 17:59:11 | 日記
皆様こんばんは!産業振興課現場部隊のたつやです('◇')ゞ



年が明けてから早くも1カ月が過ぎましたね…



インフルエンザも流行しているようですし、お体にはご自愛ください( `ー´)ノ
私はインフルエンザの「イ」の字も気配がないッス…さすが流行に乗れない男…(笑)



さてさて、本日は現場部隊の業務報告(H30.1月分)いたします(^_^)/



と言ったものの、1月は予算やらジオパーク関係やらで現場にはほとんど出れず…(^_^;)



本日(H30.1.31)作業したてホヤホヤの桜苗木の仮置きを報告いたします('◇')ゞ

相棒は1年ぶりのコマツPC40(*´ω`*)

まずは、私一人で除雪及び掘削作業です!



作業員さんとやっすんにお手伝いをお願いしてたので、待たせるのは申し訳ないし安全第一でちゃちゃっと終了( `ー´)ノ
ホントはゆっくり作業したかったな~(T_T)

3人から合流していただき、苗木を仮置きしていきます(*'ω'*)



最後に根っこが乾燥しないように土を被せれば無事終了('◇')ゞ



今月は以上…



ボリュームも内容も全然でしたが…



来月はちょっとパワーアップしてお送りできるかもです(`・ω・´)



ちょっとした秘密兵器を用意したもので…(*'ω'*)



次回の現場部隊業務報告もお楽しみに!



以上、現場部隊のたつやでした('◇')ゞ



≪おまけ≫
…というか報告ですが、平成30年1月21日(土)に


無事に「けん引免許」卒業検定クリアしました(^_^)/


2月に免許更新(書き換え)すれば大型けん引のオペレーターに( `ー´)ノ


これで夢のトラック野郎に一歩近づけました(*'ω'*)


ただ、現場部隊にはそれらの免許を必要とする車輌が無いというオチがつきますが…( ゚Д゚)


これからも安全運転で頑張ります('◇')ゞ


ではでは!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿