あきた白神のふもと八峰町の観光ブログだよ

八森町と峰浜村が合併してできた八峰町(はっぽうちょう)から、観光スタッフが海、山、農、そして人々の話題を発信します。

大忙しだった10月も今日で終わり!

2017-10-31 19:57:29 | 日記
皆様こんばんは!産業振興課現場部隊のたつやです(^O^)/



明日から11月ですね…今年もあと2か月ですか…早いな…



寒い日も多くなってきましたし、皆様お体ご自愛ください!



さてさて、イベント目白押しだった10月も今日で最終日!私担当のイベントもほぼ終了いたしました( ;∀;)



今年の10月も忙しかったな…
観光のお仕事させて頂いて6年経ちますが、毎年10月は恐怖でしかない(笑)



10月1日(日)は「あきた白神駅」開業20周年イベントでしたし…

10月7日(土)、8日(日)は「はっぽう“んめもの”まつり」
↑これはお手伝いしてないね…観光協会の板りんごめんよ~



10月14日(土)、15日(日)はジオパークイベントの「親子の野外体験学習 植物化石を探そう!」(準備含む)だったし…



10月22日(日)は選挙でしょ…
これは仕方ないか…



先週の水曜日(10月25日)から金曜日(10月27日)までは第8回日本ジオパーク全国大会(男鹿半島・大潟大会)でした…男鹿半島・大潟GPの皆様お疲れ様でございましたm(_ _)m

27日には全国各地からお越しいただきました皆様に、八峰白神ジオパークツアーを楽しんでいただきました(^O^)/



10月28日(土)、29日(日)は春に開催した「御所の台ふれあいパーク桜のボランティア植樹」場所の草刈りイベント(準備含む)!


簡単にご紹介いたしましたが…



非常に疲れました…体力的にも、精神的にも…(笑)



まっ、その分達成感というか、やり遂げた感はハンパないですがね( `ー´)ノ



明日からの11月も灰にならない程度に頑張ります!



皆様もお忙しいと思いますが、お体に気を付けて年末までの2か月お互い頑張りましょう!



以上、現場部隊のたつやでした('◇')ゞ
11月からはゆっくり仕事がしたい…(笑)


≪おまけ≫
私、3度の飯より重機が好きなのは皆様ご承知かと…



いつかはマイカーならぬマイ重機を持つことを夢見て日々生きておりますが…(笑)



今回なんと!その夢に一つ近づきました(*´ω`*)



何かと言いますと…

そうです!バックホウのバケット!(笑)もらっちゃいました(*´ω`*)



…なんですが、実はコレ↓

バケットの形をしたコーヒーカップなんです( ゚Д゚)



なんでも本物のバケットから設計したみたいなんで、本物ソックリです!



以前ガイドの方から教えてもらって欲しかった一品!



10月頑張ったからなのか、2か月早いサンタさんからのプレゼント頂いちゃいました!
サンタさんありがとう(*´ω`*)



これにコーヒー牛乳とかカフェオレ入れたら(笑)…なんて試したいものの、もったいない気もする…(笑)



飲むときバックホウの動き真似して、ツメ付いてる部分から飲みそう(笑)
絶対ダラダラとこぼすだろうけど(笑)



あまりにも嬉しすぎて、ご紹介してみました(笑)



皆様も一家に1基(じゃなかった1個)バケットカップいかがでしょうか(笑)



ではでは!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿