Happiness is …

日々の暮らしで見つけた小さなシアワセ

Soul Kitchen

2011-07-07 08:19:45 | 映画

   

公式HPより



震災の日の午前中に Amazing Grace を観て以来4ヶ月ぶりの映画です。

何故か映画を無性に観たくなり、検索しましたが

ロードショーでやっているものにはあまり興味が持てず

名画座で2本立て。

お休みの火曜日、大急ぎで洗濯をして片付けをして

冷やした紅茶とクラッカーを持って(お昼をはさんで4時間ですから…苦笑)朝1番の上映から。



人があまり訪れそうもない廃線になったような線路際のレストラン。

出されるお料理はお世辞にも美味しそうとは言い難い…

そんなレストランの経営者とその周りの人々のお話。

よくありそうな経営困難になったり持ち直したりの

ちょっとドタバタな感じですが

映像の感じが好きだったり、出てくる女優さんがみんな魅力的だったりで

楽しく観ることができました。



主人公の仮出所中のお兄さん役、モーリッツ・ブライプトロイは何だか見たことがあるなぁと

帰って検索してみたら Run Lola Run や Knockin' On Heaven's Door に出ていた人でした。

う~ん、もう少し最近の映画で見たような…

思い違いかな?(苦笑)

最新の画像もっと見る

post a comment