まったり~シングルLife

バツイチの50歳♪ 気ままに暮らす日々徒然に☆

HM

2017-11-12 10:35:46 | 日記
おはようございます♪

今朝は、ホットケーキが食べたくなり

これ。
不細工なホットケーキになりましたが、このサイズは食べやすい(笑)
久しぶりに食べました。
牛乳ではなく、豆乳をいれました。
バター少々と蜂蜜で。
美味しかったです。

面倒くさいけど、自分で調理すると、甘さとか控えられるからいいですね。
オシャレなカフェとかで、パンケーキ食べるのもいいけど、まったり家で食べる昔ながらのホットケーキ好きです。
またまた調子にのって、最近は食べ過ぎていたので、量も控えなければ。

そんでもって、昨日から“お白湯”飲んでます。
YOGAの先生が良い!!と言ってましたので。

★作り方★
やかんか鍋でお水を沸かして、沸騰したら蓋を取って15分ぐらい中火でブクブクしてください。

以上。

一気に飲むのでなく、少しずつ。
風邪も胃痛も頭痛も便秘も大変解消されるとのこと。
お白湯は全てのドーシャ(体質)を整える完璧な飲み物と言われてるようです。

これからの時期、風邪などひかぬよう、気を付けたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 霊合星人 | トップ | 予習復習のYOGA »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事