まったり~シングルLife

バツイチの50歳♪ 気ままに暮らす日々徒然に☆

おしごと

2017-05-28 17:22:54 | おしごと
愚痴です。
いきなりスミマセン。
愚痴る相手がいないので、こちらに書き込みを。
愚痴が苦手な方はスルーしてね。


            


派遣で働いて1年。
派遣法とやらで、3年しか働けない。
なので今の職場には、あと2年。

この歳での職探しは簡単ではない。
しょうがないよな~

という現実の中。

隣に座ってる58歳のおじさん!!
ウルサイ

とにかく煩い。
今の私のストレスです。

部下に仕事を教える時、これが最低。
自分が正しいといわんばかり。押しつける感じというのでしょうか・・・

それともうひとつ
今年に入って病気されて入院してたんですが、仕事復帰してからウルサイ

『あ~ 薬飲まな。この薬嫌や。』
『あっ痛い!! イタタタ・・・』
『薬飲むの忘れた!! バカバカ!! 』
って一人で言ってる。

隣の私は最初『痛い』って聞くと『大丈夫ですか? 無理されないように』と声掛けしてたんです。
ホントに心配で。
でも毎日毎時間続くので、こっちも仕事忙しいから相手できず。っていうか愛想笑いするのも嫌になり。
最近は無視することもあります。

でもさすがに、目上の方なので社員だし、何回かに1回は愛想笑いしたり、声掛けするんですが、
おじさんはすぐ調子にのり、薬の説明を永遠にします。
プリントアウトした薬の成分票を『見て見て~』と言い、忙しい私の手をとめ、ずっとしゃべりだす。

もう何か月もたってるのに、まだ病気の話を聞いてほしいみたい。
病気を自慢するかのように話すので、不愉快!! なんです。

薬を、お昼と14時に飲むのですが、スマホでその時間を設定してるんです。
止めろ!! 早く止めろ!!
と、心の中で叫ぶくらい、鳴ってるのに止めない。
たぶんワザとです。

時間設定してるくせに飲み忘れて、またワザとらしく『あ~忘れた!! どうしよ~!!』
ウルサイ

ほんとにウザい

また明日からもこのウルサイおじさんが隣に座るかと思うと憂鬱。









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 癒しの | トップ | 甘酒の活用 »
最近の画像もっと見る

おしごと」カテゴリの最新記事