まったり~シングルLife

バツイチの50歳♪ 気ままに暮らす日々徒然に☆

予習復習のYOGA

2017-11-12 20:56:13 | YOGA
本日のYOGA☆
『便秘解消』第2弾・・・

骨盤調整でした。
便秘がちな私。まさしく骨盤が前にきてる。

前にきてる。という表現はおかしいか・・・
うまく伝えられないけど。

普段の座り姿勢が悪い。骨盤が正しい位置にないと、
やっぱり排出が難しくなるらしい。
なので骨盤を動かしました。
とはいっても、ホントに難しい。途中で何やってるか分からなくなっちゃった(笑)

相も変わらず…
帰ってくると忘れている。
そこで!!
動画を見つけましたっ♪
以前から色々見てはいましたが、自分の先生と近い感覚の先生がいなくて・・・
でもやっと見つけました!!

この動画を参考に復習してみよう~
身体の動かし方、呼吸の仕方などは、やっぱり実際レッスン受けて、間違ってるところは直してもらう。
それから動画レッスンすると分かりやすい。と思う。ことに気づいた。

まずは、お白湯を飲み、骨盤を正しい位置に戻す。ということを意識していこう!!
と、思ったレッスンでした☆



明日からの1週間 頑張れますよぉに。

この記事をはてなブックマークに追加

HM

2017-11-12 10:35:46 | 日記
おはようございます♪

今朝は、ホットケーキが食べたくなり

これ。
不細工なホットケーキになりましたが、このサイズは食べやすい(笑)
久しぶりに食べました。
牛乳ではなく、豆乳をいれました。
バター少々と蜂蜜で。
美味しかったです。

面倒くさいけど、自分で調理すると、甘さとか控えられるからいいですね。
オシャレなカフェとかで、パンケーキ食べるのもいいけど、まったり家で食べる昔ながらのホットケーキ好きです。
またまた調子にのって、最近は食べ過ぎていたので、量も控えなければ。

そんでもって、昨日から“お白湯”飲んでます。
YOGAの先生が良い!!と言ってましたので。

★作り方★
やかんか鍋でお水を沸かして、沸騰したら蓋を取って15分ぐらい中火でブクブクしてください。

以上。

一気に飲むのでなく、少しずつ。
風邪も胃痛も頭痛も便秘も大変解消されるとのこと。
お白湯は全てのドーシャ(体質)を整える完璧な飲み物と言われてるようです。

これからの時期、風邪などひかぬよう、気を付けたいと思います。


この記事をはてなブックマークに追加