まったり~シングルLife

バツイチの50歳♪ 気ままに暮らす日々徒然に☆

頑張った時間を無意味にされた感

2017-11-24 20:46:51 | おしごと
やだ やだ ヤダ!! 嫌だぁ!!
今日の仕事、休めばよかった。

朝一から、いつもと違うことをやっておりました。

説明を聞いてやりだしたけど、不慣れなもので、時間もかかるし。
それでも一生懸命にやりました。
それなのに…
担当者から『はぁーっ』と思いっきり、ため息つかれて。

なんでやねん!! こっちが ため息つきたいわ!!
そこは『ありがとう』じゃないの??




まっ今に始まったことではありませんが。
いつものことです。


嫌な気持ちで、今日の仕事が終わり、なんだか気持ちが沈みます。
いつも、完璧ではないにしても、それなりに頑張った!!と思って帰れるのに。
今日は、頑張ったのに頑張りきれてないかのようです。

あー なんかモヤモヤする。

でも、きりかえよ。
頑張ったし。
明日は休みだし。

職務経歴書を書かなきゃ。
準備できることを準備しよ。



この記事をはてなブックマークに追加

ズル休み

2017-11-14 22:35:07 | おしごと
まだまだ今週始まったばかりですが、早くも疲れた
やっぱ、この歳での残業は辛いなぁ

でも!! 明日はちょっとズル休みします。
午前中だけ、お休みします。
午後から出勤!!

特別、用事があるわけではないのですが・・・
ずっと残業が続き、身体も辛いし。
半休をとっちゃおぅ。と思い立ったのであります。

たまにはいいかなぁと。
ホントは1日有給を使いたいところですが、忙しいので無理だし。
なので半日だけ~。

有給もあるんだけど、来年に向けて温めております。
面接とか行くのに使いたいし、最後は有給使って辞めたい!!と計算中。
そう上手くいかないと思いますが(笑)


目覚ましを止めて、寝るぞっ♪
でもいつもの時間に起きるんだろぉなぁ。
と思いつつ、今、夜更かししたい~!!と思ってます

次の韓国ドラマを視聴したい!!


この記事をはてなブックマークに追加

霊合星人

2017-11-11 14:08:25 | おしごと
待ちに待った休日♪ですが・・・
11月に入り、そろそろ次の転職先が気になりはじめてます。

私は来年2018年は、めちゃくちゃ良い年らしい
何を根拠にといいますと(笑)
今年で大殺界が終わる

そして来年は ☆種子・再会☆ という年になります!!
めちゃ信じてるっ。

私は霊合星人なので、2つの星を持っています。
なので、この3年の大殺界は、それはもう辛かった。
2つの星が 停止・達成 となります。
いいことがないんだけど、突然いいことが訪れる。みたいな・・・。

来年は、転職・引っ越し 等、とても恵まれてるようです。
とはいっても、すべての人にあてはまるのか微妙です。
だって、皆 立場や環境違うもんね。

でも信じるのみ。と思って、前向きに進んでいこうと思ってます。

この歳での職探しは多難です。
今から準備をして臨みたいと思います!!

体調整えて、まだまだ働ける気力を養いたい!!と思っております。が、
またカロリー高いの食べちゃった。

これ。
好きなんです~。


この記事をはてなブックマークに追加

チーズプリン

2017-10-27 21:25:52 | おしごと
やっと今週終わりました~
嬉し楽し 週末です

いやいや・・・
今週も色々ありました。

ミスった
FAXしなければいけない伝票が、数枚あるうち1枚抜けていた。
それがクレームになって発覚した。
クレームにならなければ気づかなかった。

うそ~
そんなミスする???
でも、その伝票の控がない。

担当者に謝るしかできなくて。
ビビりました。

でも、なんとか無事終えられました。

ふぅ~っと一息つける場所も時間もなく忙しくしていると、
男性社員がおやつを買ってきてくれました



美味☆

ほっこり癒されました。

  ↑

ココまで 昨晩書いておりました。
ネットの調子が悪くなり、諦めて寝てしまいました。
せっかく書いたので残しまぁす☆


この記事をはてなブックマークに追加

秘密の場所☆

2017-10-21 14:06:16 | おしごと
雨だ 台風だ・・・
梅雨?って思うくらい、雨が続いてる。
洗濯物が渇きません!!
乾燥機もないし。
ツライ・・・

そんなこんなで、早くも10月中旬。
次の連休を楽しみに、出勤しております。

最近は、週休2日がたりない!!
3日くらいほしいわ~



やっと週末
ホッと一息です


なんとか5日勤務を乗り切った今週も、なんやかんやとありました。

このところ、お昼休憩がツライ。
派遣ばかりで食べてますが、年齢もバラバラだし、共通の話を探すのがツライ。

自分の話ばかりする人。
人の話に便乗する人。
何も話題を提供しない人。

『ある程度、自分からも話題を提供し、人の話も聞ける人』

いないのかーーーーーーーー!!!!!!!

なんかそれがしんどくて。
一人で食べたいと思って、場所を探しました(笑)
見つけた~!!

ココはいいぞ(笑)
一人になれる♪

でも派閥みたいになるのも嫌だから、何回かに1回と決めてます。
週5日あるうち、3回くらいは、今までと同じようにして、1~2回は、その秘密の場所で食べております(笑)

せっかくのお昼休みくらい、自由にしたい。
ホントの休憩したい。

秘密の場所☆があるだけで、随分気持ちがラクです。
こんな些細なことですが、モチベーションかわります(笑)












この記事をはてなブックマークに追加